--年--月--日 --:--


梅雨の間に。

2012年06月19日 22:15

6/17~19まで2泊3日のキャンプに行って来ました。

camp_0006.jpg
場所は長野県のカヤの平キャンプ場
本当はココに2泊、場所を移って2泊の予定だったけど台風が迫っていたので予定変更して、2泊しかしないのに両日とも違うキャンプ場で過ごす事に。

カヤの平は予想より狭くキャンプサイトのすぐ横が道になっていたけど終始晴れていて最高に気持ちイイところでした。虫もほとんどいないし。

camp_0007.jpg
残念な事に早朝出る霧には出会えなかったけどそれを差し引いても充分楽しめました。

biolite

もちろん使って来ました。
が、biolite本体の充電をしなかった為か1時間もボーボー燃やしたのに10%しか充電出来なかった・・・・
camp_0003.jpg
本体の充電をしたら一体どれだけ充電出来るんだろ。次への楽しみを取っておきます。
でも本体に(家で)充電して焚火しながら(キャンプ場で)充電??なんというかなんだろう....。微妙。
[ 続きを読む ]

犬とキャンプ

2011年09月12日 17:49

初めて一人でキャンプしてきました。
ぷぅもいたけど。

今回かお様は長野に御旅行と言う事でぼくらだけで行って来ました。
もちろんブヨに刺されてふくらはぎとスネが普段の1.5倍程度に腫れ上がって帰ってきました。

場所は朝霧ジャンボリー。久しぶりです。
IMG_1290.jpg

日曜日(11)は仕事があったので午後からジャンボリーに向かいました。
IMG_1244.jpg

逆車線は小仏トンネルを先頭に大渋滞中。
小仏トンネル先頭に渋滞とかよくアナウンスがありますが本当に先頭なんですね。
入り口んとこはガラガラだったのにトンネル抜けたらウソの様な大渋滞。

夜は満月の1日前。
IMG_1252.jpg
高速乗ったところで三脚忘れた事に気付いたんだけど後の祭りです。

キャンプの夜を一人で過ごしたのは初めて。
ラジオを聞いたりして・・・・と思ったら安いラジオだからか2,3局しか拾わない・・・・。
仕方ないからヤクルト阪神を聞いてました、多分。

夜はコワイかと思ったけど意外に怖くなく、20時半には寝ちゃいました。
が、23時頃起きて外に出た時思い出しちゃいました。
このまえテレビでやってた恐怖映像みたいなやつの中で山ん中の神社かなんかにワラ人形があって
それを打ち込んでたであろう人が突然ワーーーーって言いながら出て来る映像。
そしたらちょっと怖くなったけど大人だし平気なフリした。誰も見てないけど。

けど実際、おばけとかなんかより人間の方がよっぽどコワイよねーと思った瞬間。
それは・・・・
ジャンボリーのNサイト(左側)に陣取ったんだけどグラウンド方からLEDも持たずに歩いて来る人にはビビった。
なんであんな方から歩いて来たんだろうって不思議に思う。
ぷぅは唸ってたし、恐ろしいぜ。時間は寝る前だったから20時頃。

その時の写真・・・・
[ 続きを読む ]

おじか~曽原湖へ。

2011年08月20日 20:34

お盆休みは13日~18日までだったのでキャンプに行って来ました。
13日はキャンプに行く準備をして14日~18日までの4泊5日をワイルドフィールズおじか曽原湖オートキャンプ場で過ごして来ました。
IMG_1034.jpg
テントサイトNo3にて。
前回一緒におじかに来たかおの友達(tちゃん)とぼくの知り合い(Aたろー)の4人でキャンプ。
ぼくとかおとぷぅは手前の緑laser space2
tちゃんはアメニティードームs。
Aたろーはクリップフラッシュライト2。
寄り合い所にアウトフィッターでした。

キャンプ場は満タンだったのでうるさいかと思ってましたが川の音の方がうるさかった。
今回のキャンプ、雨の降らない日は無いというくらい降ってました。
夜はずっとだったりちょっと降って止んで、ゲリラ来たりと雨のフルコース!
そんなこんなで2泊が過ぎAたろーだけ東京に帰りました。コレで。
[ 続きを読む ]

暑い・・・。

2011年06月28日 21:24

日曜日に森のまきばに行って来ました。

かおの従姉妹家族とバーベキュー。
ちょっと蒸したりちょっと肌寒かったり。

話は遡って土曜日ですが、なんか現場がスゴイムシムシしてて
汗かきっぱなしで、仕事が終わった夜は「疲れた」を珍しく連発していました。
そんな中、頑張った甲斐もあって日曜日が休みになってので急遽いとこ家族を連れて森まきに行こうって事に!

かおがほとんど用意をしてくれたので当日は荷物を積み込んでちゃちゃっと出発です。
昼間だけなのにテントがないだけでいつもと変わらない装備。
結構大変。
準備も終わってキャンプ場に着いて2時間程たったとき突然頭痛が・・・・。
寝不足だろうと思ってたのですが今になっても頭痛は収まらず・・・。
熱も微熱ですがずっと出っぱなし☆
IMG_0819.jpg


で、キャンプ道具も仕舞って帰路に着いたのですが予想外の大渋滞。
そんなこんなで日曜からずっと具合悪いです。
特に昨日は最悪の状態で仕事に出かけました。
[ 続きを読む ]

週末は雨。

2011年06月09日 11:11

また今週も雨か。
晴れの時は仕事。
雨の日はキャンプ。

今週は2泊出来るので少しゆっくり。
帰って来る時は晴れっぽいし、撤収はラクそう。

いつもの2+1ではなく、かおのお友達と3+1でキャンプ。
道具とかは何にも持っていなく、キャンプすらした事ないみたい。
何が食べたいか聞いたら「バーベキュー」と即答。
ぼくもそうだった。
キャンプっつったらカレーかバーベキュー。鉄板料理(鉄板使う料理の意じゃないよ)。

2人基準でしか道具とか揃えてないから少し困る。
イスがない・・・・。
鍋もこの前ん時から小ぶりなモノに買い替えたし・・・・。
タープは大きいの2つあるから余裕。
テントも問題ない。
やっぱりイスだけだ。
どんなイスを買ってもらおうか・・・それともうちで買うか・・・。

下道ゆっくりお店にでも寄りながらキャンプ場に行こうかな。
雨でちょっとテンション上がらないけどザーザーにならない事を祈ろう。

皆さんも良い週末を。


これも欲しい。軽くて良さそう。


びっくりするほど大きくて、びっくりした!
買って良かったテントNo1


ずっと無かった・・・・。




正直に言うと微妙・・・・。
[ 続きを読む ]



