--年--月--日 --:--


キャンプ場?

2012年01月05日 19:31

あけましたキャンプをして来ました。

場所は栃木県某所(タグ記載)。
某所としたのはおじさんが気に入らない(イヤらしい。性的な意味じゃなく)ので行かない方が・・・・って思ったためです。
キャンプ自体は最高に楽しかった!

IMG_2071.jpg

メンバーは

ちぇりお&ドロシーさん家。
akkoさん&shigeさん家。
kenziくん。
ゆらどん家
taeちゃん&ししょー家。
と、うちでした。
けんちゃんは初めましてだったのでリンクさせてもらいました。
なんと数時間かけて新幹線でやって来たという驚き。
ありがとう。

IMG_2078.jpg
あっこさんとこのシロちゃんを狙っているのか我が子の様に思ってるのか終始執着するぷぅを見てドキドキ。
襲わないかとドキドキ。
そんなぷぅもかわいい・・・・。

そしてぼくは全ての記憶を無くし・・・・。


記憶無くしたぼくを救ったのはウコン。
記憶と寝坊と少しの吐き気で済んだのはこのドリンクのオカゲです。

IMG_2084.jpg

すごい楽しかった。
足の大きさ合わせしたりとか忘れない。自分じゃないけど。
クルマの左後輪が浮いちゃった事とかも忘れない。
いいお正月を皆さんのオカゲで過ごす事ができました。ありがとう!
キャンプ最高!
[ 続きを読む ]

テンティピ

2011年10月16日 16:48

テンティピ

四季を通じて安定感No1の上位検索ワード。
ただ、テンティピの何が知りたいのかはそのワードだけではコタエル事が出来ません。
きっと、テンティピの何かを知りたいと思うので”テンティピ+○○”の○○部分を検索者様の気持ちになって考えて行きたいと思います。
なんて優しい素敵なブログ。それが、キャンぷぅ。

まずは、うちのテンティピの種類。
ランク的には1番下で今は廃盤モデルの・・・名前わすれました。
大きさは多分皆さんが欲しいであろう9です。5.3m×3m。

5.3m×3m。めちゃくちゃ広く感じます、言葉だと。
単純に21平米以上、江戸間の畳で1.54㎡程度なので13.6畳程の空間が出来上がります。
ちなみにマンション、団地サイズだと1.45㎡程度なので14.5畳くらいとなります。相当広いです。
が、有効面積となるとこんなに広くなりません。
イメージですが12.5㎡くらいかと思います。無駄な空間が多いのです。
使い方で多少はカバーできますが、ピルツインナーを入れてリビングスペースも作ろうなんて贅沢に考えると
2人+1匹でも少し窮屈に感じます。
DSC_5210.jpg

中身がどんな感じか撮った写真があったので載せてみます。
多分こんな事をやったせいでロゴ部分の布が破れました。やらない方がいいです。

ただし、テントは別にして昼間はこの中だけを使おう思ったら広くて便利な場所に早変わりです。
あと、中でコット寝だと2人なら結構広く使えたと記憶しています。
大きい割に設営が楽チンなので手放せません。
というか、穴開けてなければとっくにオークションに出して最上級モデルを買っちゃうところです。



9は売り切れ続出です。
[ 続きを読む ]

37<9 キャンプ

2011年10月11日 11:10

10/8~10で長野県の標高の高いキャンプ場に行って来ました。

IMG_1509.jpg

紅葉しておりました。
[ 続きを読む ]

もったいないキャンプ場続き。

2011年10月04日 13:14

ぷぅの話だけで終わってしまった前回。

フリーサイト1000円、オートサイト3000円(温泉券付き)。
だったのでとりあえずフリーサイトにしたのですが・・・・・
IMG_1354.jpg
草ボーボー。
管「ツンとした草だから出来ない事はないよ(キャンプ)。」なんて言ってたけど軟弱なうちには無理。
あと、小さなイナゴ(5mmくらい)みたいのが数えきれない程いて気持ち悪かった。
もちろん7,8センチ級の大きなイナゴもいました。
東屋はクモの巣だらけで全く手入れもされておらず。

そんなわけでオートサイトに行って+2000円払いました。

IMG_1358.jpg

この左側にもう1区画同じような大きさのサイトがあるんだけどそこも草ボーボーでした。
フリーサイトだけでなくオートサイトにもイナゴの小さいのが無数にいたので
相当イヤになりましたが不思議なもので幕類を張ってしまったらいなくなりました。

ぼくたちだけかと思っていたのですが設営後数時間したらお隣さんがやってきました。
なんとなく安心します。隣の方も犬連れ夫婦だったので親近感が違います。

キャンプ場のトイレは放置状態のサイトとは違いキレイに保たれていました。
炊事場もキレイ、ただしお湯は出ない。
22時以降は外灯も全部消えて真っ暗、この日は曇ってたので本当に真っ暗、闇。
けど、イイ感じ。

IMG_1363.jpg
テンティピにピルツインナー、あとXP10
XP10は結構前に買ったんだけど使う事も無く、今回初めて使用しました。
かなりダサイ張り方だけど立てるし広いし、寛ぎ感は抜群でした。
[ 続きを読む ]

もうすぐお誕生日。

2011年09月27日 21:37

自分なんですが。

去年の今頃・・・ぼくは誕生日と言う事でテンティピを購入した・・・と思う。

早いものでそれからもう1年も立つんですねぇ。
hyoudai.jpg


[ 続きを読む ]



