--年--月--日 --:--


かおへのプレゼント

2011年05月17日 08:07

5/13に彼女は生まれた。

そんな彼女にプレゼントを送った。
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
レンズとしては安いけどプレゼントとしては高かった・・・。
でも、これでカメラに興味を持ってもらえるならいいかと自分に言い聞かせる。

とはいいつつ、ぼくもカメラに興味はあるけどデジイチからコンデジに戻るくらいなのでこだわりも無いし
詳しくもない。
なので写真を撮り比べたのを並べてみます。
[ 続きを読む ]

PowerShot S95

2011年05月05日 07:23

新しいカメラを買った。
一眼で写真を撮る事がなまけもので面倒臭がりのぼくには無理だと悟った。
首から掛けていると邪魔だしその辺に放り投げておくと
すぐにホコリまみれになっちゃうし・・・・重いし・・・・。

コンデジにするかこのっま一眼か色々悩みました。
PowerShotG12にしようかとも思いました。
お店で見たら重かったし、でかかったのでD5000と同じ道を辿りそうな気がしたのでパス。
それとオリンパスのXZ-1。これは本当に迷った。
けど、レンズキャップを一々着けたり外したりするのが面倒だと思うので最終的にS95に決定。

ブログ_052
正面。普通のコンデジ
ストラップはしょぼいのが付いてたけどそのまま使用(いまんとこ)。
ストラップを通す穴は左右にある。。
なのでぼくは両吊りのストラップを自作して首から掛けてみる事にします。
なんかちっちゃいカメラなのに首から掛けるのはちょっと恥ずかしい気もするけど
小銭ポッケマンなのでカメラと一緒に小銭までポッケから飛び出しちゃうのを避けるには仕方ない。
[ 続きを読む ]



