--年--月--日 --:--


今年の半分がちょっと前に終わったのでまとめ、キャンプの。3月~

2011年08月01日 21:13

3月

3月はあの地震がありましたね。そして原発。
最初はメルトダウンしたらどうすんの?なんてなっててパニックでしたが
今や政府とマスコミに上手くやられてメルトスルーと言うメルトダウン以上の事が起こっても
何にも感じなくなって来ています。
って事で3月は0泊でした。
ブログ_013
異常事態っぷり。


4月

温泉裏。場所名は忘れてしまいました。1泊
ブログ_028
温泉が裏にあって・・・この時は夜ご飯はその温泉で食べました。
なんの用意もしなくて最高・・・ですが、あんまりキャンプしてる気になりませんでした。
買ったもの試すとかはいいかも!

ジャンボリー ginoさんと。 1泊
ブログ_045
この頃のジャンボリーの記憶ってどれが何時だかわからない・・・
多分kerokoさん達と少しおしゃべりした時。

4月 2泊


[ 続きを読む ]

かおへのプレゼント

2011年05月17日 08:07

5/13に彼女は生まれた。

そんな彼女にプレゼントを送った。
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
レンズとしては安いけどプレゼントとしては高かった・・・。
でも、これでカメラに興味を持ってもらえるならいいかと自分に言い聞かせる。

とはいいつつ、ぼくもカメラに興味はあるけどデジイチからコンデジに戻るくらいなのでこだわりも無いし
詳しくもない。
なので写真を撮り比べたのを並べてみます。
[ 続きを読む ]

ニャーの掃除。

2011年05月13日 08:00

1回も掃除した事なかったランタン

残念な事にどのくらい汚かったのかを写真におさめられませんでした。

ホヤは煤け、給油口は灯油でねちょんねちょん、このキャンプでは蚊みたいな虫がそのねちょねちょ
した灯油に張り付いて息絶えていました。

こ・・・これを・・・テーブルランタン・・・汚過ぎる。
って事で掃除しました。

IMG_0199.jpg
まずは上の部分を持ち上げます。
バネ式になってるとこ。
異常に手が荒れてるな。
[ 続きを読む ]

フリーテントサイト No10(接待キャンプ)の続き

2011年05月11日 07:00

情は移ってしまったけど札が付いてるし、もしかしたら飼い主も探しているかもしれない。
マワリを見渡すとカマクラの飼い主じゃないか?と推測出来る横浜ナンバーのクルマがあった。
きっと飼い主はいる・・・でももしかしたら捨てられたのかも・・・・
けど・・・みたいな葛藤が二人に起こりました。

カマクラの事を飼い主が探してるかもしれないので道路からちょっと入った電柱に縛って
水をあげて・・・・・水は1滴も飲まずに・・・それどころか踏んでひっくり返していましたが・・・。
このまま待ってても仕方ないので夕方までキャンプ場に戻る事にします。

クルマに乗って走ろうとしたらさっきまでツンだったカマクラがこっちを向いて寂しそうにしています。
キャンプ場に帰って暫くすると雨が降りました。天気はいいのに雨が降っていて・・・・。
IMG_0161.jpg
写真だと曇って見えるな。
カマクラは大丈夫かな?って話しながら冷やし中華を食べました。

昼ご飯を食べ終わる頃になるとまたもや大快晴。
カマクラに見えるかな(うそ)?ってタコをあげます

IMG_0166.jpg
結構高くまで上がりました。
糸は80mありますって書いてあった。
ぼくたちは後に重大な事が迫っている時、お互い自分の中で考えて一見何も考えてない素振りを見せます。
ぷぅの手術の時もそうでした。何故こうなるのかは不明。
ぼくはタコをあげながら、かおは寝ながらカマクラの事を考えていたのでした。

そんな事をやっているとあっという間に16時になったのでカマクラの様子を見に行きます。
この頃にはカマクラはうちで預かろうって話になっていました。
カマクラがお腹空かしているかもしれないのでぷぅのおやつを持って。

ぼくたちはカマクラがいない方が絶対イイと思ってクルマを走らせ・・・
カマクラがいるであろう場所に近付いた・・・・
[ 続きを読む ]

フリーテントサイト No10(接待キャンプ)

2011年05月10日 08:00

まさかまさかの中3日でワイルドフィールズおじかにやって来ちゃいました。

5月の4、5はどこ行っても混んでいそうなので何もせず7からはどこに行こうか話し合うまでもなくおじかに決定。
7から9までの2泊3日。

おじかはちょっと遠いけどキャンプやってるって気がすごい味わえます。
ぼくがキャンプやってる気分になれるのはクルマの音とか人工的な音も無く光りも無いそんな場所。
ジャンボリーもいいんだけどトラックの音がこだまします。でも、好き。

前回の日記とそんなに変わらないかもしれないけどちょっと違うかもしれないので見てね。
IMG_0224.jpg
[ 続きを読む ]



