--年--月--日 --:--


キャンぷぅ

2011年10月18日 07:58

月間で10~20くらいのワード「キャンぷぅ」又は「きゃんぷぅ」。

ちょっと不思議。そして有り難い。
ぼくだけかも知れないけどブログタイトルで覚えるよりHNで覚えちゃうから。

キャンぷぅ

調べて頂ければコタエはそこにあります。
いつもありがとうございます。



ちょっと欲しいけど高けぇ

テンティピ

2011年10月16日 16:48

テンティピ

四季を通じて安定感No1の上位検索ワード。
ただ、テンティピの何が知りたいのかはそのワードだけではコタエル事が出来ません。
きっと、テンティピの何かを知りたいと思うので”テンティピ+○○”の○○部分を検索者様の気持ちになって考えて行きたいと思います。
なんて優しい素敵なブログ。それが、キャンぷぅ。

まずは、うちのテンティピの種類。
ランク的には1番下で今は廃盤モデルの・・・名前わすれました。
大きさは多分皆さんが欲しいであろう9です。5.3m×3m。

5.3m×3m。めちゃくちゃ広く感じます、言葉だと。
単純に21平米以上、江戸間の畳で1.54㎡程度なので13.6畳程の空間が出来上がります。
ちなみにマンション、団地サイズだと1.45㎡程度なので14.5畳くらいとなります。相当広いです。
が、有効面積となるとこんなに広くなりません。
イメージですが12.5㎡くらいかと思います。無駄な空間が多いのです。
使い方で多少はカバーできますが、ピルツインナーを入れてリビングスペースも作ろうなんて贅沢に考えると
2人+1匹でも少し窮屈に感じます。
DSC_5210.jpg

中身がどんな感じか撮った写真があったので載せてみます。
多分こんな事をやったせいでロゴ部分の布が破れました。やらない方がいいです。

ただし、テントは別にして昼間はこの中だけを使おう思ったら広くて便利な場所に早変わりです。
あと、中でコット寝だと2人なら結構広く使えたと記憶しています。
大きい割に設営が楽チンなので手放せません。
というか、穴開けてなければとっくにオークションに出して最上級モデルを買っちゃうところです。



9は売り切れ続出です。
[ 続きを読む ]

フジカ ハイペット モッテナイ

2011年10月07日 06:32

ここ最近”フジカ ハイペット”の検索で来る方がかなり多くなってきています。
不動の1位だった”テンティピ”が圧倒的な差で2位以下になってます。

ぼくはフジカハイペットを持っていません。持っていないのです。

先生に聞いてみたところ、大体1ページ目か2ページ目にぼくが去年書いたどうしようもない記事がありました。

来てもらった方に申し訳ないのでぼくなりにちょっとだけフジカについて調べてみます。



アラジンはそう暖かくはないね・・・・気分専用。
[ 続きを読む ]

テントの中にストーブ

2011年09月22日 15:41

冬が近付いて来ているのでしょう。

ストーブの検索ワードが多くなって来ました。

テントの中にストーブ 昨日の検索ワードです。

冬は寒いから誰もがやってみたいと思うでしょうが、テント内火気厳禁って書いてあるし
一酸化炭素中毒は怖いから躊躇してしまいます。
うちは一酸化炭素中毒が怖いので警報器をテント内に持ち込んでさらにフライを半分くらい開ける事によって
一酸化炭素中毒を回避しています。

関連記事です。

次の冬もきっとストーブテント内に持ち込むでしょう。
それか、薪ストーブか。

コタエルCO警報器は持っていた方がいいと思います。




ちょー安い。
2つくらい買っておこう。

検索キーワード

2011年09月21日 08:21

自分のブログに来てくれる方の検索キーワードって面白いですよね。


ぼくは毎日更新を目指しているのです、実は。
けど、ネタも無いし飽きっぽいし面倒臭がりなのですぐに挫折しちゃいます。
そんなぼくが又懲りずに挫折しそうな事を始めようと思います。
それは・・・・

前日の検索ワードでぼくが興味を持ったワードに答える、か、必死で回答を探す(10分)。
ちなみにぼくの検索能力は低いので期待はできません。

まず第1回目は・・・・・
[ 続きを読む ]



