--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます。

2015年01月04日 12:43

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

2014/12/31から朝霧ジャンボリーでキャンプしてきました。
IMG_0036.jpg


天気はなかなか良かったのですが1/1の夜がかなり冷え込んだようで
起きたら寝袋が凍ってました。
IMG_0033pu.jpg

犬のぷぅも元気です。





いやいやいやいや・・・・

2012年02月10日 21:58

やっと引っ越し終了しました。
不便で快適な家ですが・・・住めば都になるのは何時の日か。

ぷぅの誕生日。

2012年01月12日 22:29

IMG_2087.jpg

彼女が7歳になりました。
いつも思う、長生きしてくれって。

今日は旅して来たのでコレと言って何にもしてあげていないけど
プレゼントが届きました。
IMG_2091.jpg



ぷぅにはMを。
何種類か買ったけどやっぱユカペットが最高!ってかおが言ってました。

旅の最後にレイクタウンに手帳を買いに行ったんですが、手帳よりも前から欲しかったものが安かったので即買いしちゃった。
IMG_2092.jpg
ビアレッティ ムッカエクスプレス

12月くらいのnaoさんの記事でかっこいいカプチーノメーカーが写真に写ってたので絶対欲しいって思ってたのですがきょう買ったヤツは半額の半額で3500円で売っていました。
スゴイビビった。
早速家に帰って淹れてみたけどこれがまた美味しい。
見た目がちょっとアレだけどこれからはキャンプに持って行って活躍してもらいます。

[ 続きを読む ]

生まれて初めての万馬券。

2012年01月11日 22:11

なんとなく思い出したので昔の事を書いてみようと思います。
今はギャンブルなんてちっともやらなくなったのですが20年くらい前になるのかな?
かなりのギャンブル狂でした。
時効だろうと思うので言いますが親からもらった定期代、お昼代等はギャンブルにつぎ込んでいました。
今思うとサイテーです。

ぼくはデータ派で・・・・と、競馬場のコースで出るであろうタイムを分析したり
その日の馬場状態を数値化したりという知る人ぞ知る西田式スピード指数というやつを
パソコンもないのに計算機と手書きで各馬計算していたりしました。
そりゃーもう膨大な計算でした。
もしかするとその計算するのが楽しかったかもしれません。

で、そんなぼくも万馬券を手にするときが来たのです。
それは計算をして手に入れたものではなく・・・ダウジング。

ダウジングで当てたのです。
しかも2-12一点勝負というスペシャル馬券。
やり方はこうです。
競馬新聞と糸と5円玉を用意します。
糸に5円玉を結んで結んだ糸とは反対の端っこを指でつまみます。
そしてその5円玉を競馬新聞の枠番の上で動かすというものです。
2番レッツゴーターキンと12番ムービースターの上でだけ5円玉がくるくる回るのです。
ちなみにムービースター5番人気、レッツゴーターキン11番人気でした。

なぜそんな事したかも忘れたし、なんでそんな馬券を本当に買ったのかも忘れちゃったけど
2000円買ってたのです。

午前中後楽園に行って帰って家で競馬中継をみていました。
ナイスネイチャーから買ってけばよかった・・・・って思ってたんですよ。ずっと。後悔。

自分の見解としてはダイタクヘリオスやメジロパーマーが逃げて失速したところに
トウカイテイオー、ナイスネイチャー、ホワイトストーン等が飛び込んで来る展開かなって思ってました。
レースは誰もが予想した通りのダイタクとパーマーが逃げてトウカイテイオー等が追う展開
でも・・・・予想よりペースが早かったのです。
後から来る2番12番を除いて・・・・。
[ 続きを読む ]

カウプレ!

2012年01月04日 20:09



こんな画像が。
送ってくれた人ありがとう!
液体燃料ストーブが当たりました!
[ 続きを読む ]

シュール

2012年01月02日 20:51



・・・・・.

初詣

2012年01月01日 10:44


鐘突いて。


お詣りして。


炎を見て。。。

普段は見向きもしない小さな神社に行ったら予想外の賑わいにびっくり。
来年は新しい場所で年を越すのか、キャンプ場なのか。

来た年

2012年01月01日 00:07

本年もよろしくお願い致します。

ゆく年。

2011年12月31日 21:28

・キャンプ 40泊近くしてとても沢山キャンプに行った。
また、色々な人に出会えてとても良い年でした。

・仕事 全体的に低迷。不況で辞める人も続出。

・生活 まぁまぁ。

・総合 仕事以外は順調。
来年もがんばりましょう。



来年ももよろしくお願い致します。


どうでもいいことでした。

良いお年を。

がっかりって言うかインチキって言うか……

2011年12月26日 12:23

ギャラクシーs2の宇宙飛行士"充電"スタンドってののキャンペーンに応募して当たったやつが昨日来たんだけど
もらったものなのに文句を言うのもなんだけど充電スタンドじゃなくてただの
携帯スタンドだよ。

箱を開けて中身を見た瞬間がっかりした。
今年一番がっかりしたと言っても過言じゃない。

こう。
なにこれ。

差せば充電出来るスタンドじゃないものいらないよ。ほんとに。
自分で携帯にマイクロUSB差してさらにこんなのに携帯乗せるか!あほ!
もらったものなんだけどね。



