--年--月--日 --:--


BioLite

2012年06月09日 10:32



何に使う道具かと申しますと、、、。
ナント!

焚き火しながらUSBに繋げるデバイスを充電?給電?出来るのです。
要するに薪を燃やして電気を作るのです。
来週までキャンプ行けないから充電にかかる時間とか細かい事は使ってみてですね。

次に行くキャンプは焚き火関係が充実しそうです!

もう一個届くんだ、実は。

大きさ。

2012年03月29日 11:37

DFの方が少し大きい。安かった。

KNAPP MONARCH

2011年11月15日 21:32


ジャグ。

ピンク。

1ガロン。

デカールがよく見るKNAPP MONARCHのと違うけど偽物なのか。
よくわかんない。

第2段は来週か。

ファン。

2011年11月10日 07:18

安かったから試しで買ってみたよ。

IMG_1878.jpg

シーズンも終わっちゃったし、安くなってたので買ってみた。
予想以上にチープ。
すぐ壊れそう。
ダサイ。
ぼくにぴったり。

単3×4本で動く。
あとUSBからの差し込みもOK。
うちはエネループ+コストコの電池で常に30本くらい持ち歩いてるので問題無し。
あと、モバイルブースターもあるよ。なのでUSBからの給電もOK。

IMG_1883.jpg
何かに引っ掛けて使う事が出来る。
だが、これだけでは買う決め手にはならない。

[ 続きを読む ]

クーラーライト

2011年10月24日 23:23

キャンプから帰ったら半年間ずっと悩んでいたアイテムがAmazon.comから届いてました。

IMG_1612.jpg
コレです。

以前買ったコフランクーラーライトもあるのですが、ボタン電池だし、電源オフに出来ないし
すぐ壊れるしでぼくにとっては全然良いとこ無しでした。
ちなみにコレです。


そいでずーーーっと悩んでいました。コフランのより安いし、ちょっとかっこいいし。
単4電池だけど、電源オフにも出来るしもちろんオート(クーラー開けると勝手に電気が点く)にも出来る。
どうせまた壊れるんだろ・・・って気持ちもありつつ早速取り付け。

IMG_1613.jpg
ナニコレ。
明るいし、ちょっと未来チックでかっこいい。
しかも防水だってかっこ良すぎ。

次のキャンプが楽しみ。

エライ広い。

2011年10月21日 15:42

昨日は試しにテントおっ立ててきました。
足りないものないとアレだからね。

うちが持ってたor持っているテントの中でも一番?な広さでした。
きっと幕の色もあるでしょう。
リビシェルs メッシュエッグ ランステM テンティピ大物だとこんな感じですがランステと同じかそれ以上でした。
IMG_1547.jpg
ぷぅがまるでゴミの様です。

写真ないけどインナーが左右に二つついてるのですが、小さい方でも2+1だったら余裕。
34466119_o2.jpeg

大きい方のインナー部分もストキンくらいあるんじゃないかな?背が高いからもっと広く感じる。
でも冬は無理っぽい、寒そう。
写真の面見るとけっこう地面すれすれに見えるけど逆側は10cm以上あいてたよ。
でかくて戸惑ったけど20分くらいあればペグ打ちまで含めて終わるんじゃないかと思います。
簡単さで言うと「ぐぬぬ!」って力技がない分ストキンよりラクチンでした。

IMG_1549.jpg
説明書も付いてたよ。

そいじゃ週末使って来ます。
雨だからちょっとイヤだな、首も痛いし。



陛下のお言葉↓
[ 続きを読む ]

2011年09月28日 11:03

テーブルを改造してを作った。

DSC_2399.jpg
このテーブル

出来たはコレ。
IMG_1343.jpg
[ 続きを読む ]

携帯変えた。

2011年09月19日 17:24

ちょっと迷った。
iphone5を待つかアンドロイドを使うか。

iphone端末はかなり気に入っていた。
けど、都心のビル内でdocomoやauは電波入るのに、ぼくのiPhoneだけ繋がらないとかが
ありすぎた。
1週間くらい迷った挙句iPhone5の発表もないし、Android端末に変更。

機種はdocomoのギャラクシーS2。ちなみにかおはメディアスってやつ。
ギャラクシーはiPhoneと似てる。と言うか、世界各国でサムソンがAppleから訴えられているのが現状。
しかし、スペック廚のぼくとしてはアタマ一つ抜けているギャラクシーS2以外は考えられなかった。

IMG_1329.jpg
ホーム画面を晒してみます。
パソコンとかもそうだけど、デスクトップってなんかやっちゃいますよね。
で、しばらくすると飽きて、軽くてゴチャゴチャしてない画面に戻る。

ソフトバンクがプラチナバンドを獲得したらまたiPhoneに・・・・。

primus field cup set

2011年09月07日 23:22

IMG_1229.jpg

また使えなさそうなモノがやってきました。
でも、実際はまだ使った事が無いからわからない。

こんなの。
IMG_1230.jpg
カップ2つと皿1枚。
フォークにスプーンにナイフ。
全部スタッキングできてフタもしまります。



なんかちょっと楽しい感じの道具でした。

Buggycross

2011年09月02日 16:45

乗り物買った。

キャンプにMTBを持って行ったりもしたけど積むのは邪魔だし乗るにも面倒。
今回のはキラーアイテムになる?かな・・・・
IMG_1184.jpg

すげーデカイ箱で焦ったよ。
中身はハンドル付けたりしてちょっと組立てる。
[ 続きを読む ]



