--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとう。

2016年01月02日 23:10

もう、ブログの管理画面使い方忘れているな-。

12月30日から1月1日までレジーナの森でキャンプしてきました。
ぴろくんとことゆらどんちと。

写真はなぜか1枚だけあったので

無理。写真を軽くする方法を忘れてしまったよ。アップロードできない。
今年はもう少しブログがんばろう。

今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

お祝いキャンプ2

2015年01月14日 15:44

ケーキ

な、なんと結婚のお祝いでした!
しかしながら結婚のお祝いというものは難しいもので何をあげていいかさっぱりワカラン。
でもね、いいもの用意しておきましたよ。
次あった時が楽しみです。
痒いところに手が届く。そんな感じのものみつけました。と、ハードルを上げておけば
きっと喜んでくれるに違いない。うわべだけでも。

さてもう一つのお祝いはうちのぷぅちゃんが10才になりました。
早いもんだね。
いつまでも元気でいて欲しいってのは無理な話だけども。
そんな事をボヤッと考えていたら(ウソ)外には雪が。
IMG_0062.jpg
この後うっすら積もっていたけど朝には跡形も無くなっていたよ。
ちなみに黄色の三角のはゆらどんのテント。右のドームも。

IMG_0057.jpg
そんなこんなで10才になったぷぅちゃんを今年もよろしくね。かわいい。

お祝いキャンプ

2015年01月12日 19:59

1/10-12の2泊3日キャンプに行ってきました。
連休が休みになる事は1年の内でもそうそうないのでキャンプへと!
普段、平日キャンプが多いのでお正月に行ったジャンボリーがあまりにも混んでいてびっくりしたのですが
今回もまた混んでいそうなつくばねオートキャンプ場に行ってまいりました。

IMG_0051.jpg
ココ。
風がビュービュー吹くイメージしかないつくばね。
でもですね、空いていました。1日目はうちともう1組、オートサイトはわかりませんがフリーは2組のみ。
そしてなんとドックドームというものを購入してみました、ぷぅのお誕生日に、10歳の。お誕生日。
長生きしてもらいたいものです。
で、ドックドームの何が良かったかと言いますと薪ストーブいらず。
アルパカでOK。あの薪ストーブをセットしたり片付けたりする煩わしさから開放されます。結果的に今回のキャンプは薪ストーブの片付けとかしたんですが。

恥ずかしいですがテント内を公開します。
なぜ恥ずかしいのに公開するかと言いますと
1.インスタグラムで既に公開しているから。
2.ブログなどを見てもテント内がどんな広さなのかよくわからない。(コットが2つ入るかどうか知りたかったのにそのイメージ図が見つからず!)

IMG_0054.jpg
もうね、家がちょっとよくなった感じ。
動かないでもなんでもある感じ、ないのはトイレと風呂。致命的。仕方ない。
まず、コット2つ入ります。
ローテーブルが真ん中に置けます。ローテーブルの寸法はスノピサイトに出てなかったのでわかりませんががんばってググってみればそのうちわかるかと思います。
とにかく犬1人と人間2匹くらいは余裕です。

それではまた次回。

雪キャンプ

2013年04月20日 20:30

いつも行くキャンプ場に2泊3日のキャンプに行って来ました。

お正月以来のキャンプで鍋セットを忘れてしまい、キャンプ場に借りる始末・・・。



新しいテントは古臭い様な新しい様なテントですが、気に入りました。

blog_673_convert_20130420202053.jpg

次はいついけるかな。

梅雨の間に。

2012年06月19日 22:15

6/17~19まで2泊3日のキャンプに行って来ました。

camp_0006.jpg
場所は長野県のカヤの平キャンプ場
本当はココに2泊、場所を移って2泊の予定だったけど台風が迫っていたので予定変更して、2泊しかしないのに両日とも違うキャンプ場で過ごす事に。

カヤの平は予想より狭くキャンプサイトのすぐ横が道になっていたけど終始晴れていて最高に気持ちイイところでした。虫もほとんどいないし。

camp_0007.jpg
残念な事に早朝出る霧には出会えなかったけどそれを差し引いても充分楽しめました。

biolite

もちろん使って来ました。
が、biolite本体の充電をしなかった為か1時間もボーボー燃やしたのに10%しか充電出来なかった・・・・
camp_0003.jpg
本体の充電をしたら一体どれだけ充電出来るんだろ。次への楽しみを取っておきます。
でも本体に(家で)充電して焚火しながら(キャンプ場で)充電??なんというかなんだろう....。微妙。
[ 続きを読む ]

2泊。

2012年06月06日 08:25

6/2~4までの2泊3日でワイルドフィールズおじかにキャンプ行って来ました。

ブログ_070
前回のキャンプでFreeCampの人がピルツ23を見て大絶賛。どうしても買うの一点張り。
そんな事言うのは珍しいので必要無いだろ・・・と思いつつも買ってみました。
まず、メチャクチャ重い。全部で18キロくらいかな。よっこいしょです。
が、不満点を挙げるとその程度。
これからの時期はともかく冬は最高に良さそうです。

ピルツとテンティピの比較。

重量。      完全にテンティピが勝っています。
設営のしやすさ  同じ三角と言っても重量が全く違うためこの点もテンティピが勝っています。
見た目。     意見はわかれると思いますがシンプルでマークのかわいいテンティピが勝つかな。
広さ。      ピルツ23の勝ちです。間違いなく広い。イメージとしてはテンティピより2回り位大きい。
快適性。     ピルツの圧勝です。まずテンティピは室内が暗かった(緑)。それに比べてピルツは明るい。
         更に庇。今回はほんのちょっとしか雨が降らなかったのでわからないですが
         雨降った場合あるとないでは大きな差が出ると思います。
総合。      どちらも一長一短である。


送料無料でポイント10倍。しかもクオカードサービス・・・ここで買えば・・・。

ピルツ23から装備された頂上部メッシュっているかな?
あれがあるせいでピルツに入って来た虫が上にたくさん溜まってたよ逃げられないんだよね、メッシュがあると。
仕方ないから虫取り網で全部取ったよ。ドレ?って人はココ見てください(pdf)。

[ 続きを読む ]

一念発起。

2012年05月28日 20:03

相当サボりました。

ブログをサボってる間に結構たくさん?キャンプしてきたと思います。

まず、4/21,22。
kerokoさん家とキャンプ。
IMG_2338_convert_20120528184006.jpg
まだこの時は寒かったなー。
このキャンプで薪ストーブを来年は絶対使うと決意。
なのに、ダンナ様はキンキンの川にカヌーで入るという修行をしていました。
本気で死んじゃわないかと心配になりました。
なぜなら今の時期でも数十秒浸かっていたら足が凍るかと思う程冷たいので・・・・。

4/30,5/1,2。
tちゃんを誘ってのGWキャンプ。
なんと!ともさんもいらっしゃって去年の魚焼以来のご対面。
2泊3日。
結構雨に降られながらのキャンプだったけど仲良くワイワイ過ごせました。
写真無し。
カメラはあった。

5/5,6。
いつものメンバーとキャンプ!
詳細はkaoさん。+犬1
しのっちさん。
akkoさん。+しげぴーさんとお子さん達。
taeちゃん。+ししょーとジャック
ゆらどんさん。+サラダさんとおこさん達。
t@kaさん。+奥様とお子さん達。
ちぇりおさん。+ドロシーさん。とお子さん。
とこで確認して下さい。
このリンクは内容と反比例して達成感があるね。
カメラ忘れた。

5/12,13,14。
またまたともさんとキャンプ。
フライの釣りを触りだけ教えてもらいました。褒められているので見て下さい。
楽しい、スゴイ。
camp_0002.jpg
その次の日は山菜探しに山歩き。
これまら楽しい。

5/21,22,23。
22日に地球が滅亡くらいの勢いで言う人がいたので避難?のためキャンプへ。
結局(当然)何事も無くキャンプを終了しました。

以上です。

5月ヒマだったんだなー。先が不安だぜ。

snowcamp......

2012年04月09日 13:20

IMG_2255.jpg



3paku4ka de
tyotto samui basyo ni
wazawaza asi wo nobasite



kyanpu sitekimasita (w)

IMG_2161.jpg



saisyo no hi ha
bokutachi dake
tugi no hi ni
otomodachi no
taechan to sisyo-......(w)



3kame ha cheriokun to dorosi- mo
gouryuu shite waiwai!!!


IMG_2179.jpg


2kame no asa gohan
kaochan ha ryouri sinai???
to omowareteiru fusi ga arunode
ichiou nosemasita.

chinamini syaketo gohan wo tukuttanoha boku (w)



IMG_2289.jpg


oyu wo wakashitari
tamago wo yaitari.....
daikatuyaku no emuesua-ru doragonfurai
konkai hajimete tukattakedo oputeximasu yori tukaiyasukatta
ga oto ha 5baikurai urusakute


bikkuri(w)


IMG_2238.jpg


koreha cheriokuntachi ga toutyaku site sibaraku sitekara
sonoato ni 1maime no syasin ni.



IMG_2278.jpg


saisyuubi no asa
minna ga neteiru sukini puxu to osanpo
hanani yuki wo tuketarishite

kawaii!!


20120408_142156_zed20120409_121632_10p.jpg

turi wo siteiru kakko dakeha
1ninmae no kao(w)


20120408_140655_zed20120409_121655_10p.jpg


turu ikako!!


IMG_2312.jpg


minna de ohiruni panke-ki!!
konokoro niha haretekite hinata ha atuikurai
hikage ha samui


IMG_2315.jpg


4kakan osewa ni natta
kyanpujyou ni sayounara shite
kaerimasita.....


hare tari yuki dattari
tenki mo
atumatta yuujin mo
nigiyakade saikou!
[ 続きを読む ]

記憶

2012年03月24日 21:01

3/10 AM7:00

キャンプ2日目だ。
やはり雨が降っている。
7:30から9:00の間にキャンプ場が用意してくれる朝ご飯を食べる予定になっている。
昨日の宿泊者は何度も言うようだがぼくら家族だけ。
必然的に朝ご飯はぼくたちだけで食べる事に。
と言う事は7時半には職員の方が出勤・・・いや、実際は用意もあるから7時頃なのだろうか。

そわそわした。

かおはまだ起きないし、7時半に行く事が出来るだろうか?
色々思いを馳せていると7時半に。
かおがやっとの事で起きだす。
もう7時半だけど・・・・。ぼくはつぶやく。
うん。かおが答える。
ぼくはぼくたちだけの為にやってくれている事だからさっさと行こうと言うとそりゃそーだと素直に応じてくれたのでご飯を食べにいく事に。

雨がパラパラ降る中コテージ風の建物がある場所を歩く。
なにかファンタジーっぽい建物の配色が気になったが、全ての建物に総合警備のシールが貼られていて、ここに泊まればうちにいるより早く暴漢から守ってもらえるのかと考えているとオレンジ色の建物に着いた。
ここが朝ご飯を食べるスペースだ。
朝ご飯。
キャンプで食べる朝ご飯は晴れていれば気持ちよくて最高だ。
ハムや目玉焼きを焼いてパンか何かをダッジオーブンで焼く。本当に最高だ。
だが、まだダッジオーブンでパンを焼いた事はない。
それどころかダッジオーブンは補欠の次くらいに入っていて、サビサビになっているんじゃないかと”今”心配になった。

普段はお客さんも多いと言う事でバイキング形式らしいのだが、今日はぼくらだけなので定食みたいにしてもらった。
焼き魚、卵焼き、みそ汁、ご飯、納豆、サラダ、お漬け物色々。
こんな豪華な朝ご飯はそうそう家では食べられない。
ぼくは感動した。
ぼくたちのために・・・・ありがとう。
職員の人と夜の地震について話したりして席を立つ。
おかわりは自由だった。

AM9:00
全くやる事がないので買い出しに行く事にする。
水戸のイオンだった。
地方に行けばどこにでもある。しかも半端無くデカイ。だが、未だかつてレイクタウンよりデカイとこには行った事が無いので所詮水戸とか思ってしまい、水戸の人が見てたら気を悪くさせてしまうだろう。
まずは水戸のお土産をイオンで買う。
竹梅?だったか名前は忘れたが美味しそうなので買ってみた、水戸の名産品らしい。
お土産屋さんって普通は試食がありそうなのにイオンの土産屋さんはどこに行ってもそれがない。
美味しいか美味しくないかわからないものを人に土産として持って行くなんておかしいだろ?と思いつつ買った。

AM10:30
おかしなものを見つける。
20120310_105812_zed20120318_115906_10p.jpg
お寿司屋さんの看板だ。
2人でハッと思った。
これ、がってん寿司じゃん!って。
どっちか先か後かなんてどうでもいいとにかく似ているのだ。
だが今この手記を書いている時にがってん寿司の画像検索をしてみるとなんとも曖昧な結果になってしまった。
その画像がこれだ。
imgres.jpeg
なんか微妙。
でもシルエットだけだと完全に一致だと思う。
記憶程曖昧なものはないんだと再確認してイオンを後にした。

AM11:30
キャンプ場に帰って来ると睡魔に襲われる。
昼過ぎにはジャック一家がやってくるだろう。今回1番の楽しみだ。
もう夫婦は雨にやられ会話を失っている。発する言葉は「お腹空かない?」のみ。
相手に同意を求めて、空いたと言えば2人で取りかかる事ができるが、別にと言われれば一人で用意するのが億劫になるので何もしない。人生とは常に駆け引きだ。
そして眠った・・・・
何時間くらい眠ってしまったのだろう?
かおはテントにはいなかった。
外から薄らだけど話し声が聞こえる。
ジャック一家が着いたのだ。
ぼくは寝る前に飲んでいたビールを手に取ると彼らに挨拶をする。ひさしぶり。

[ 続きを読む ]

キャンプ場?

2012年01月05日 19:31

あけましたキャンプをして来ました。

場所は栃木県某所(タグ記載)。
某所としたのはおじさんが気に入らない(イヤらしい。性的な意味じゃなく)ので行かない方が・・・・って思ったためです。
キャンプ自体は最高に楽しかった!

IMG_2071.jpg

メンバーは

ちぇりお&ドロシーさん家。
akkoさん&shigeさん家。
kenziくん。
ゆらどん家
taeちゃん&ししょー家。
と、うちでした。
けんちゃんは初めましてだったのでリンクさせてもらいました。
なんと数時間かけて新幹線でやって来たという驚き。
ありがとう。

IMG_2078.jpg
あっこさんとこのシロちゃんを狙っているのか我が子の様に思ってるのか終始執着するぷぅを見てドキドキ。
襲わないかとドキドキ。
そんなぷぅもかわいい・・・・。

そしてぼくは全ての記憶を無くし・・・・。


記憶無くしたぼくを救ったのはウコン。
記憶と寝坊と少しの吐き気で済んだのはこのドリンクのオカゲです。

IMG_2084.jpg

すごい楽しかった。
足の大きさ合わせしたりとか忘れない。自分じゃないけど。
クルマの左後輪が浮いちゃった事とかも忘れない。
いいお正月を皆さんのオカゲで過ごす事ができました。ありがとう!
キャンプ最高!
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。