--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しキャンプ。

2010年10月20日 22:57

年越しキャンプの場所が決まりません。

行きたいとこは閉まっちゃうし。
雪はいいけど風はイヤ。
どこにしようか迷います。

お勧めのキャンプ場あったら教えてください。

候補は千葉か山梨方面。
福島とかにも行きたいけど今月いっぱいでクローズが多いみたい。

GWのキャンプ場探しより難しいのかな。
ちなみに去年は年明けキャンプにオレンジ村に行きました。


それでは、またね。
スポンサーサイト

ダブルフルドッグガード

2010年10月21日 13:58

犬の服を買いました。

ALPHAICONのダブルフルドッグガード。


キャンプでいつも寒そうにしているぷぅを守るために買ってみました。

色はオレンジ。

だったのですが・・・・・サイズがちょっと大きくて交換に。

交換するSサイズのオレンジは人気があるらしく次回入荷が11月25日だって。
月末に入荷されるレッドのSと交換してもらう事に成功しました。

キャンプは月末から月初にかけて4泊5日行って来ます。

福島県のキャンプ場に2泊ずつの移動。今から楽しみ。


話は変わって海外からの荷物となるヒルバーグのUL20も来週中には来るのでこれも楽しみです。
今気が付いたけどタープもレッドを注文。

キャンプの準備

2010年10月25日 14:56

10月30日から11月3日まで福島県にキャンプ行ってきます。

結構長い期間キャンプに行くし、寒いのでそれなりに装備が必要になってきます。

とりあえず荷物を過剰書きしてみます。
・400×350×350のハコが2つ。
・400×400×450のハコが1つ。
・アラジン
・焚火台L
・寝袋×2
・インフレータブルマット×2
・アメドS用マット
・自作テーブル×1
・ブルーリッジ×2
・コット×2
・三角テント
・UL20
・ラグ×2
・リビングシート
・服とか

ここからは持って行くか否かなんですが。

インナー用にアメドSを持って行くかどうかを決めあぐねています。
三角テントにコットでも平気かどうかが微妙です。
そんなにワイルドじゃないし、やっぱりインナー合った方がいんなーって事になるかも知れません。
あと、クーラーボックスです。
いつもはスチールベルトを持って行くのですが、結構寒いしちょっと小さめのクーラーで充分じゃないかって思うので・・・
よしそうしよう。スチベルは置いて行く。

これに近い荷物を車に積んでみたけどまだ平気でした。

今回キャンプの目玉はなんといってもテンティピですね。
[ 続きを読む ]

道具選び

2010年10月26日 09:00

ぼくの道具選びはタープから始まりました。

キャンプを始めたのはつい最近です。
大体1年くらい前。

最初に選んだタープはスクリーンタープであるSPのリビングメッシュエッグでした。
resize0046.jpg

なんでこれを選んだかと言うと、寒い時期にキャンプをするって事が1番でした。
オープンタープじゃ寒いかと思ってエッグにしたのですが・・・・
エッグはわずか2回でお蔵入りになりました。

話は戻って、エッグの他にもコールマンの2ルームスクリーン?っていうのとロゴスの
ドゥーブルルーム?っていうのだったと思います。
どちらも1つ買えばスクリーンタープもテントも一緒だよっていう感じのやつでした。
ロゴスのやつにココロが傾いた時に”かお”がスノーピークのがいいんじゃない?なんて言い出したのでさぁ大変。
値段が全然違いました。
それからと言うモノIGTとイスもスノーピークにして焚火台もスノーピーク色々SPにしましたが・・・・
今残っているのは焚火台とアメドSくらいになっています。あ、ランステもある。

IGTは少し改造しました。ってか付け足し。
resize2927.jpg
蛇口付けたりシンク付けたりテーブルに継ぎ足すの作ったり。

あんなに愛おしかったスノーピーク。
ありがとうスノーピーク。
さらばスノーピーク。

でも、まだオフトンは欲しいって思っちゃう。

なんで「さらば」かと言いますと今ではそのほとんどが他の人んちに行っちゃいました。
かおちゃんは永遠のSP派だと言っていました。「SP買っとけば間違いない」って。
今でもそう思っているのか次のキャンプん時に聞いてみたいと思います。


それでは、またね。

ヒルバーグ来たよ。

2010年10月27日 00:00

画像
こんな感じで日通からやってきました。

さて中身ですが・・・・。
[ 続きを読む ]

海外通販 まとめ

2010年10月28日 00:00

海外通販の利用に当たって・・・・
次回スムーズに事が運ぶようにメモとして残しておきます。

・商品選び。

商品を選ばないと始まりません。
しかし、これが最大で最高に楽しい時です。

・支払。

今回はカード払いだったので・・・
普通だったらコレと言ってなにも起こらないでしょうが、デビットカードでしたので
少しだけドキドキする事が起こりました。
このカードの場合商品購入と同時にお金が引き落とされてしまいます。
で、送料に返金が発生する事態になったので「どうしたもんか」と思ってたのですが
店側のルール?で決済は出荷する時って事だったので無事日本までの送料分が返金されました。

・転送サービス。

こんな商売があるとは知りませんでした。
日本にアメリカから?この店の場合?送れない品物が含まれていたのですが
それを解消するのがこのサービス。
アメリカにあるお店からこのサービスを中継して日本に送るというモノです。
手数料もぼくの荷物2.3kgに対して$7程度と高いのか安いのかよくわかりませんが・・・。
ただ、ぼくの使ったとこは届いた商品を写真に撮って送ると次回の時に手数料7ドルのクーポンが使えるらしい。

・荷物追跡。

商品が選びが楽しいのは事実ですが、実は荷物の追跡も楽しかった。
追跡
毎日のようにステータスが変わっていきました。

・通関。

ここを通ればぼくの家には次の日に到着するんでしょう。

・到着。

カードで支払ったお金と転送屋さんに支払ったお金と最後は通関時の関税と消費税がかかりまして
1100円が着払いとなりました。

日にちに拘らなければ円高の今海外で買う方がお得な感じですね。
年内は80円を切る水準でウロウロしそうな気がしますが、どうする日銀って感じですね。

キャンプの準備・・・・2

2010年10月29日 10:24

まさかの2回目となる準備編。

道具の準備は・・・冬用品を追加すればいいかと思うんですが
行くとこの準備ってのも必要です。

今回は福島に行く事にしたのですが、キャンプ場選びに苦労しました。
冬で閉まっちゃうとこが多いのです。
あんまり電話で確認とかしないで行くタイプなのですが今回はちゃんと電話してみました。
その結果、行きたいキャンプ場で10/31まで開いてるとこと11/3まであいてるとこがありました。
当初2泊ずつにしようと思っていたのですが、このまま行くと1泊3泊という事に?
移動日が晴れていればいいんですけど、日曜日はアメ予報。
そうなると面倒な事になるので最初から同じとこで4泊するか福島に2泊してどこか別の地に2泊するか・・・・。
そんなこんなで色々準備が必要ですが、きっと行き当たりばったりになると思います。

さらにご飯の準備ですが、山奥の何にもないとこに行くわけでもないので材料は全て現地調達でいいかと考えています。
もともとご飯にウエイトを占めるわけでなくダラダラしに行くのが目的です。
まぁ家でもダラダラしてますが。

と、この日記を書いてる間にもう1度電話してキャンプ場がいつまで使用できるのか聞きました。
すると・・・・
どちらも11月3日まではやっているそうです。
これならプランも立てやすいですね。

ちょー楽しみ。順番は逆になるかも知れませんが行く事には変わりない予定。
[ 続きを読む ]

アルファアイコン。

2010年10月30日 09:00

アルファアイコンってイイ会社。

結構、こっちのワガママにも答えてくれるし。
ダブルフルドッグガードを交換してもらったんだけど
うちから送った商品がアルファアイコンに着いたら
うちに新しい商品を送り返してくれるって仕組みだったんだ。

けど、なかなかうちから送ったのが北海道に着かなくてキャンプに持って行くの無理かなぁって思ってたんだけど
商品到着前に送ってくれたよ。
なんかこういうのって普通の事っぽいけどうれしい。
ぼくは面倒だからオークションで落札されたら入金確認する前に送っちゃうんだけど
人にやってもらえると嬉しいな。

嬉しいので・・・・
[ 続きを読む ]

風がすげぇ。

2010年10月31日 15:23

福島は雨みたいなので断念しました。
スゴイ楽しみにしていたので淋しい感じです。

湖畔のキャンプ場に来ています。
明日は別のキャンプ場に移りたいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。