--年--月--日 --:--


朝霧ジャンボリー

2010年11月01日 20:41


なんかタープのバリエーションが豊富っぽくて張り方が難しかった。
勉強してからやればよかった!

昨日とは打って変わって穏やかな天気。
写真日和。

もう寝るのか。

2010年11月02日 18:22


かおが飲めないお酒(ほろよいぶどうサワーアルコール3%)を無理に飲んで(2口10ccくらい)ダウン
18時現在二人とも寝袋の中です。
テンティピの上を開けると星空が見えます。
ちょっとロマンチックですがかおは寝ているため1人で眺めています。

マキがあと3束もあるので夜中に起きて焚火しようと思います。
ジャンボリーに2人+1です。
貸切最高だけどちょっと怖い。

雨と風と雷と・・・・湖畔キャンプ。

2010年11月03日 18:21

10/31~11/3までキャンプに行って来ました。

31から1は浩庵キャンプ場。

かお、カヌー


最初の予定は30日からキャンプに行く予定でした。
台風の影響で候補地の福島には31から行こうって事になったのですが
天気予報を見るとずっと雨。
仕方が無いので1日から晴れる富士山方面に急遽場所を変更したのです。
[ 続きを読む ]

2人+1匹キャンプ。

2010年11月03日 19:02

11/1~11/3は朝霧ジャンボリーに行って来ました。
朝霧ジャンボリー

お天気は・・・・最終日の夜をのぞき(ジャンボリーで)終始晴れてました!
最後の夜もちょっと曇った程度です。
風も無く浩庵で過ごした1日と比べるとまさに快適。
しかも視界・・・というか半径500mくらいは二人っきりでした。
2日目は広大な土地に完全に二人。
[ 続きを読む ]

Vitra Chairless

2010年11月05日 22:00

キャンプの日記もちょっと一休みです。
キャンプから家に帰ると待ちに待ったモノが届いていました。

Vitraヴィトラ Chairlessチェアレス
って読みます。
チェアレス
※チェアレスの画像がぷぅと置き変わっちゃいました

これが何かと言いますと、イス?です。
使い方は・・・・
チェアレス

開いて輪っかにしてヒザとかスネ部分に片っ方を引っ掛け、背中ら辺にもう一方を引っ掛けます。
で、座る。よっかかる。
ここで

クレージークリークを2つ買ってキャンプに持って行ったんですけど
なんというか・・・・邪魔だし使いずらかった・・・・。
うちにはもうイラナイモノになってしまったので近いうちにオークションに出します。

このヒモをキャンプに持って行きたかったのですが、残念ながら間に合わず。
次回キャンプには持って行きます!

次は?次は!

2010年11月07日 17:46

長く引っ張ったキャンプ日記も今回が最後です。
resize5457.jpg

あまりの清々しさにおかしくなってます。
[ 続きを読む ]

秋ヶ瀬BBQ

2010年11月09日 21:00

resize5649.jpg

日曜日に秋ヶ瀬公園へBBQしに行って来ました。
[ 続きを読む ]

永遠の課題。

2010年11月09日 23:38

イルモノイラナイモノ。

もうイヤと言うほど検討して、イヤと言うほど収納を変えてみたけど・・・。
バランスが難しい。

不便を楽しむ気なんて全く無いのにキャンプには行きたい。
快適にキャンプしたい!

さて・・・どうしたものか・・・・。
[ 続きを読む ]

フジカハイペット 発売開始!

2010年11月11日 06:42

6月頃フジカにメールしておいたんですが、その返信が来て・・・・・

待ちに待ったフジカハイペットが発売するらしいです!

日時の指定まであります。

11月15日 午前10時だって!

ぼくも直ぐに飛びつこうと思いましたが・・・・・

反射板無しの関東で27,720円!!

あぁ・・・・高い。

アラジンの時は高いけど欲しいって思ったのにこれはそくイラネってなったのは

このデザインに27720円はちょっと・・・・・って思ったからかな。

でも作りがいいんだろうなぁ。

欲しい人はお早目に!

早いモノで・・・・

2010年11月11日 21:00

つい最近始めたキャンプ。


初お泊りからだとまだ2ヶ月くらい先になりますが
自分のテントを張ってからだと1年です。

最初は長瀞のキャンプ場でエッグを張って、寒いのに何故かエッグの外でカレー作って
その合間にBBQしてヤキモノもカレーもすぐ冷えて・・・・・。
帰りに寄った紅葉はイイ感じでした。

あーあー。なんだか振り返りネタが多いブログですね。
おまえソレこの前もやっただろ!って突っ込みは無しでお願いします。
このブログには存在しないし・・・・。
[ 続きを読む ]



