--年--月--日 --:--


カメラ

2010年12月10日 14:48

キャンプでもどこでもいいんですが、カメラってどうやって持って行きます?

ぼくはいつもカメラをケースとかに入れず、荷物の上にポイポイ乗せておきました。
そのうち壊すんじゃないかと思いつつもそのままで・・・・・。

1度だけ探した事あるんです。
でも、なんかいいのがなくて買いませんでした。

明日からのキャンプではかおもカメラを持って行くので、またまたケースが欲しくなり。
かといって、ケースが直ぐに見つかるワケも無く。

作りました。
[ 続きを読む ]

アルパカのケース。

2010年12月11日 14:00

キャンぷぅの検索ワードで急上昇1位ワードのアルパカです。
フジカの2期目の販売も終わっちゃったからなのかな?

な!なんと、ご存知の方も多いと思いますが、アルパカにはオプションでケースまであります。
ぼくも欲しくて仕方なかったんですが、つい最近手に入れました。
アルパカケース001
ゆらどん様から届きました!
[ 続きを読む ]

ピザキャン。

2010年12月12日 18:33

今週は栃木県の出会いの森総合公園に行ってきました。
出会いの森004

うちから1時間半程度といきなりぬるい道のり。
しかも、12時チェックインの早起きしないでいいキャンプ

ご一緒は、宿泊taeちゃんち、日帰りてっしぃ~さん。

ピルツはtaeちゃんちの。
ピルツの裏にナロがあるんだけど、前回のゆらどんさんとこでボードルームを写真に納めなかった
のと同様に今回も写真がない・・・・。
うちは、テンティピん中にアメドSです。

このキャンプ場はフリーサイトだけリヤカーで運ぶんですが、なんだか荷物減らしたはずなのに
すっごい多い。
1泊だけなのにリヤカー2回。しかも2回ともいっぱい。
この状況を打開するには大幅なメスを入れる必要があります。
次回キャンプは、すっごい減らす予定です。荷物。
[ 続きを読む ]

blue flame

2010年12月15日 01:00

外は雨が降ったり止んだりしている。


家の中はaladdinのblue flameで暖かい。


こんな日はぷぅもAladdinの前で丸くなる。


CSC_0010_convert_20101215005750.jpg


ぼくは、chiristmasにwifeへと贈るPresentの到着を待つ。


毎年、この時期に思う。


来年もぼくの知ってる皆がhappyでいられるようにって。
[ 続きを読む ]

シアトルスポーツ

2010年12月16日 00:00

来たよ、きたきた。
もしかしたらこの前のキャンプに間に合うんじゃないかと思ったんだけどダメだった。

ハコに荷物を詰めて持って行こうとしていた時期もありました。
空間が無駄だなって何度思った事か!

と、ここまで書いて荷物の詰め替えだけしていて減らしてない事に気が付きました・・・。
でも、まぁ楽しいし、そのうち減らしていこうっと。

DSC_0076.jpg
[ 続きを読む ]

Butterfly Tool stand

2010年12月16日 18:47

届きました!
DSC_4770.jpg

puc@mp社のButterfly Tool standです。
価格は295800円。

この会社何度か利用してるんですが、パクリでボッタクリなのでイヤになります。
[ 続きを読む ]

キャンプ元年。

2010年12月19日 19:53

今年も残すところあとわずか。
キャンプ元年と言う事もあって多くの道具を買い、うちなりに色々なキャンプ場に行ってみました。

行った順番がエントリー順です。

オレンジ村
森のまきば
ピカ西湖
・ピカ明野
・北軽井沢SG
・ワイルドフィールズおじか
・やまぼうし
・北軽井沢SG
・霧降高原
・五光牧場
・駒出池
・松原湖
・吹上高原
・浩庵
・朝霧ジャンボリー
・西湖自由
・ふもとっぱら
・出会いの森

全17キャンプ場がエントリーされました。

くだらなく俗っぽいですが、順位なんかを勝手に付けちゃいます。
上位3位とワースト1ですね。

興味のある方は・・・・・
[ 続きを読む ]

年越しキャンプ。

2010年12月20日 15:16

今シーズン1番の高企画なキャンプになりそうです。

規格的にはお湯とかあんのかもわかんないし、お風呂じゃなくてシャワーだしで
さして良さそうな感じはしないんですが、海から初日の出が見えそうだし
大晦日の炊き出しがあったり、元日のプレゼント大会?みたいのがあったりと
未体験ゾーンに行ってきます。
多分今年1番混んでて来年1番混んでたキャンプ場になるんじゃないかと思います。

場所は千葉の外房にあるキャンプ場です。

金額も金額なので何不自由無く過ごせそうなキャンプ場ですが、今考えると
どうせなら電源付きにしてしまえば良かったかな?と思ったりもしています。
アラジン、アルパカ、スチベル。。。etc....
さすがに積めないかな。いや、千葉だしストーブ1台で充分かな。


希望は雪ん中でキャンプだったんですが、さすがにチェーンで行くのはイヤなので
来年まで雪ん中でのキャンプはお預けです。
年末年始はキャンプ場でまったり楽しんで来ます!

年内は25、26にキャンプに行ってきます。
ジャンボリーかな?

また。

第1位 吹上高原キャンプ場

2010年12月21日 18:55

勢いってのは恐ろしいですね。

前々回の記事で、行ったキャンプ場を振り返りながらなんて言ってますが・・・・
やろうとしたら実に面倒。
仕方が無いのでサッサと発表しちゃいました。

良かった順位
1位 吹上高原キャンプ場
2位 北軽井沢SG 2回目
3位 朝霧ジャンボリー

・・・・な順位
3位 森のまきば
2位 松原湖キャンプ場
1位 北軽井沢SG 1回目


なんで良かったかの解説です。
3位のジャンボリーは富士山も見れて、近くに温泉もあって、場所代も安い。
これは選ばれない方がおかしいですね。
しかも、貸し切り状態で2泊3日です。
芝も結構キレイだし、ぷぅも大喜び。

2位のSGですが、これは色々な事がありました。
最大の出来事としては、クマに遭遇した事です。
この時は焦りました。
今思い出しても背筋が凍るとは言いませんが、犬くらいなら怖くなくなったのは
大進歩です。
もう一つはブログの人との初の交流ですね。
そんな感じなので、SGを選んだというよりもこの時の北軽井沢を選んだ感じです。
安い時期なら最高?です。

1位の吹上高原は雨あり、風あり、星空ありのキャンプでした。
今思えば広い公園みたいなキャンプ場っぽいですが、近くに温泉もあって
お湯がブシュブシュ吹き出るとこもあって温泉卵も作れたりして楽しかったです。
また、料金の事を言っちゃいますが「安い」。
松原湖以降から料金についてうるさくなった気がします、ぼくが。
[ 続きを読む ]

クマこえー。

2010年12月22日 18:25

今ディスカバリーチャンネルでクマに襲われて銃で倒した人の話やってたんだけど・・・・。

こーいうの見るとクマこえーなって再確認できます。
モモの肉が削がれて動脈が波打つのが見えたんだって。
おそろしー。

最初は怖くて何にも出来なかったらしい。
けど、クマにマウントされてクマの攻撃が止まった時にジッと見られてたら
無性に腹が立って鼻先を殴ったんだって。
1発目はモロにクマに命中したんだけど2発目はクマに噛まれたとか言ってちょっと笑った。
そいで足を噛まれて振り回されたりしたらクマの攻撃が止んでクマがどっか行きかけたんだけど・・・・
ナレーターの話だと、その時に人間が側が動かなければクマは相手を倒したと思ってその場を立ち去るみたい。
だけど、その男はクマに銃口を向けて再度突進して来るクマを1発で仕留めたんだってさ。運良く。
230キロの巨体。
[ 続きを読む ]



