--年--月--日 --:--


ライト作ったよ。

2011年02月01日 17:09

更新が滞っていりました。
毎朝9時更新なんて自分だけでのたうち回ってたけど、無理。
これからは気が向いたときのいつもと同じスタイルに戻します。
結局、30日しか続かなかった・・・・。
しかも、後半はインフルネタだし。

さて・・・・
[ 続きを読む ]

手作りライト詳細

2011年02月02日 10:46

昨日の続きです。

c@mpuu社が作るとジェントスもこうなります。
ジェントスと明るさが同等の理由ですが、中身はジェントスです。
少しですが写真を撮っておきました。
P1020050.jpg

どうです!えっへん。
この大きさで今まで使ってたジェントスと同等の明るさ。
しかも見た目がちょっと可愛くなってます。
[ 続きを読む ]

ライトスペック

2011年02月03日 17:00

P1020057.jpg

光ってる写真ばっかりだったのであまりよくわからなかった本体写真です。
正面から。
[ 続きを読む ]

シリンジ。

2011年02月04日 17:00

ランタンを灯油で使えるようにしたら弊害が出ました。

プレヒートカップにアルコールを入れるのにいちいち上の傘を取らないと
ダメかな?面倒だなって思って試行錯誤していたんですが解決しました。
しかもなんとなく満足出来る感じ。

シリンジ。
[ 続きを読む ]

ジャンボリー。

2011年02月05日 23:39

なんか夜更かし。

リハビリキャンプ。

2011年02月07日 07:00

インフルエンザが治って1週間が経過した今週は勝手知ったるジャンボリーに行って来ました。

DSC_5533.jpg
[ 続きを読む ]

物欲キャンプ。

2011年02月08日 07:00

2日目だからと言って何も変わる事も無く。
ぼくは少し気持ち悪く、朝も8時くらいに起きました。

昨日のポラロイド写真ですが、実はランチアの方はプロのカメラマン(以下HFさん)。
プロのカメラマンでランチア乗っててセカンドカーにフェラーリ。
ぎゃはは。
次元が違うのにビスタに4万も出せるわけないとか言って新品を海外で安く探して来る庶民派ですごく楽しい人でした。
HFさんのお話はスケールが違いすぎて理解するのが精一杯。
で、やっぱり写真ってどうやって撮るのがいいの?って事を聞くのですが
誰が撮ったって一緒だよって言うばかりで教えてくれません。
いや、これが答えなのかどうかはわかりませんがちょっと核心に迫れる様なモノを手に入れました。
[ 続きを読む ]

Thank you

2011年02月09日 09:00

スクリーンショット(2011-02-07 21.58.35)

ふふふ。
知っている人も多いでしょう。この画面。
今更だけどしばらくしたらうちにやって来る事でしょう。
あー楽しみ。
[ 続きを読む ]

用意したもの。

2011年02月10日 07:00

ジャンボリーに行くのにいい加減用意しとこうと思っていたものがあります。

ジャンボリーって結構傾斜があるんですよね、どこも。
象前の一部に傾斜無しんとこがあって今回はそこに陣取ったので使わなかったのですが・・・・

そう、用意したものとは
[ 続きを読む ]

寝袋の洗濯

2011年02月11日 07:00

うぉばっちぃ!って思うかも知れませんが20泊くらいただ、干してるだけでした。
さすがに暑い時期に使わないとは言え・・・・面倒臭がりのぼくでもやらねば・・・て言う気になり。
がんばりました。
敵は想像以上に重くて腰をいためました。

うちのはモンベルの化織のやつで1と0を使ってます。
まず、袋から寝袋を出します。
お風呂にお湯をためてそん中に躊躇無く寝袋を突っ込みます。
DSC_5536.jpg
[ 続きを読む ]



