--年--月--日 --:--


ペペロンチーノ

2011年04月14日 22:03

パスタ。
ぼくはパスタをよく茹でます。
サッと出来てパッと食べられるから、ラクチンで大好きです。
大体、週に4回はパスタが出て来ます。
昼、夜パスタって事も当たり前になってきます。

その中でも最も行程が少ないペペロンチーノを今日は作りたいと思います。
まずは、完成した写真を。
ブログ_038

では、作り方です。
[ 続きを読む ]

お休み。

2011年04月17日 05:08

日、月とぽっかり休みになっちゃいました!
急な休みなのでどうするか迷いましたが
やっぱりキャンプに行ってきます!
[ 続きを読む ]

ジャンボリー!

2011年04月17日 11:41

[ 続きを読む ]

少しづつ暗く。

2011年04月17日 17:47



だんだんと暗くなってきたよ。
[ 続きを読む ]

充実キャンプ

2011年04月18日 23:16

日曜月曜と急に休みになったので、急遽キャンプとなった我が家。
割引がなければ行かないかと思ってたジャンボリーに行って来ました。

ジャンボリーの裏、ふもとっぱらではおしゃれさん達が集うGO OUTキャンプが開催されていたのですが
その華やかさに圧倒されてだーれもいないココにやってきました。
ブログ_040


日月でお休みなんてなんとなくセレブな感じ。
休みだけでセレブ気分になれるなんて安いもんです。
[ 続きを読む ]

ビーフシチュー(手抜き)

2011年04月20日 15:56

ついに?やっと?キャンプの料理らしいものが出て来ましたよ。
ビーフシチュー。
憧れのビーフシチュー。

それでは完成写真を。
ブログ_047

写真を使い回ししちゃってすみません。
そしてあんまりおいしそうに撮れてなくてすみません。
[ 続きを読む ]

ブヨ・・・・・。

2011年04月21日 14:45

まだやられてないけど、そろそろ気をつけないといけません。

ぼくは去年のこの時期にブヨに刺されました。

その時のお話を参考までにさせて頂きます。
ちょうどGWにキャンプをしてる時です。
朝起きて寝袋を干して、ちょっと遠くまで散歩に行きました。
散歩から帰って昼寝をしようと寝袋をテントに持ち込んで・・・・
ぐっすり寝ていると、足にチクッとした感じがあって寝ぼけながらも払ったのです
するとテント内を1匹の黒い虫が飛んでいるのです。

黒い虫は1ミリか2ミリ以内の小さな虫です。
寝ぼけていたのですが、眠りを妨げられた事によりちょっとした怒りが
込み上げてきて払いのけたらテントと手に挟まれて虫は死にました。
そして安眠。

夕方になり起きるとさっき刺された足が痒いんです。
蚊だったのかな?とか思ってさっき殺した虫の始末もしてないし
テントに戻りその虫をみるとハエより小さいし、蚊よりは頑丈そうな黒い虫。
そう、ブヨ(ブユ)です。

ブヨの話は聞いていたし、刺されたら長い月日をかけてぼくをカイカイ地獄に引きずり込むってこともしってました。
この時はまだブヨの事をなめていました・・・・。

結局痒いまま夜を迎えカエルの大群に悩まされながらも朝を迎えます。
すると・・・・足は倍くらいに膨れてサンダルも履くのがやっとしかも痛くて歩くのすら困難に。
さらに、熱が出て吐き気を催して、それはまるで奇病にかかったかのようでした。
家に帰って病院に行き、塗り薬と抗生物質を飲んでたら2日くらいでやっと腫れが引きました。
ホント恐ろしいです。

その後、去年はキャンプに行く度にブヨに刺されて・・・・
仕舞いには9月の長野と言う少し肌寒いくらいの環境でもブヨに刺されて
みんなから笑い者になりました。

今年もそんな季節が始まります。
そこで今年はこんなものを用意してみました。


果たして結果は・・・・。
[ 続きを読む ]

2011年04月26日 16:05

一体、何度目だろう?
カテゴリー分けされてもおかしくない道具、箱。

作っては壊し、作っては壊し・・・・。
いつも気に入らず・・・・。
今回の箱はどうなるんだろう?
出来だけだったら今までの箱と比べても上の方。

使い勝手は一体・・・・
ブログ_050
[ 続きを読む ]



