--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーテントサイト No9

2011年05月04日 07:35

おま たせしました。
待ってないよね。
4/30から5/3までの3泊4日間ワイルドフィールズおじかに行って来ました。

今回ご一緒は、taeちゃんちとドロシーさんち。
IMG_0011.jpg

去年のおじかは暑い・・・・暑い!って感じだったんです。
記憶が邪魔をして持っていったのはTシャツばかり。
実際は終始肌寒い・・・っていうか寒かった。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

PowerShot S95

2011年05月05日 07:23

新しいカメラを買った。
一眼で写真を撮る事がなまけもので面倒臭がりのぼくには無理だと悟った。
首から掛けていると邪魔だしその辺に放り投げておくと
すぐにホコリまみれになっちゃうし・・・・重いし・・・・。

コンデジにするかこのっま一眼か色々悩みました。
PowerShotG12にしようかとも思いました。
お店で見たら重かったし、でかかったのでD5000と同じ道を辿りそうな気がしたのでパス。
それとオリンパスのXZ-1。これは本当に迷った。
けど、レンズキャップを一々着けたり外したりするのが面倒だと思うので最終的にS95に決定。

ブログ_052
正面。普通のコンデジ
ストラップはしょぼいのが付いてたけどそのまま使用(いまんとこ)。
ストラップを通す穴は左右にある。。
なのでぼくは両吊りのストラップを自作して首から掛けてみる事にします。
なんかちっちゃいカメラなのに首から掛けるのはちょっと恥ずかしい気もするけど
小銭ポッケマンなのでカメラと一緒に小銭までポッケから飛び出しちゃうのを避けるには仕方ない。
[ 続きを読む ]

フリーテントサイト No9の続かない の逆

2011年05月06日 08:00

2日目の朝ちぇりおさんが帰った後・・・昼過ぎくらいかな?
皆で川にビールを冷やしにいったり広場で走り回ったりモノが欲しくなったり。
IMG_0051.jpg
みんなで猿を見に行ったり。

夕飯時に恐ろしいポーチを見つけたり。
IMG_0068.jpg

リアカーが怖くてテントの中に隠れちゃったり。
IMG_0091.jpg

ちびっこに竹とんぼの飛ばし方を偉そうにレクチャーしたり。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。
[ 続きを読む ]

工作日和 テーブル編

2011年05月07日 08:00

金曜日にリメイクしたり、新しく作ったりしてみました。
まずはこの物置台からです。
DSC_4770.jpg

カメラ忘れちゃったので作ってる行程とかははしょっちゃいます。
っていうか、せっかくカメラを小さくしたのに忘れるってどうよ。
そんな忘れ物をしないようにストラップを作りました。
IMG_001.jpg
ちょっと試して・・・・おっと!この続きはストラップ編で!

そう、作ってる写真もバラした写真もないですが、この台は2回使ってずーっと仕舞われていました。
もったいないのでテーブルにしちゃおうって魂胆です。
[ 続きを読む ]

工作日和 カメラストラップ編。

2011年05月09日 08:00

工作って言ってもたいした事は何にもしていません。

IMG_005.jpg
まずは部品BLACKRAPIDのコネクタとカメラに取付ける部品。
全てを自作でやってる人もたくさんいますがぼくはどうしてもこのRがかっこ良かったので買っちゃいました。

後はストラップになるテープ。
これは家にあった25ミリ巾のテープ。
コンデジだしもうちょっと細いものでも良かったかな。
あとはプラ部品類。

説明は面倒なので写真で。
IMG_004.jpg
テープは襷掛けできるくらいの長さ。ぼくの場合は1メートル程。
[ 続きを読む ]

フリーテントサイト No10(接待キャンプ)

2011年05月10日 08:00

まさかまさかの中3日でワイルドフィールズおじかにやって来ちゃいました。

5月の4、5はどこ行っても混んでいそうなので何もせず7からはどこに行こうか話し合うまでもなくおじかに決定。
7から9までの2泊3日。

おじかはちょっと遠いけどキャンプやってるって気がすごい味わえます。
ぼくがキャンプやってる気分になれるのはクルマの音とか人工的な音も無く光りも無いそんな場所。
ジャンボリーもいいんだけどトラックの音がこだまします。でも、好き。

前回の日記とそんなに変わらないかもしれないけどちょっと違うかもしれないので見てね。
IMG_0224.jpg
[ 続きを読む ]

フリーテントサイト No10(接待キャンプ)の続き

2011年05月11日 07:00

情は移ってしまったけど札が付いてるし、もしかしたら飼い主も探しているかもしれない。
マワリを見渡すとカマクラの飼い主じゃないか?と推測出来る横浜ナンバーのクルマがあった。
きっと飼い主はいる・・・でももしかしたら捨てられたのかも・・・・
けど・・・みたいな葛藤が二人に起こりました。

カマクラの事を飼い主が探してるかもしれないので道路からちょっと入った電柱に縛って
水をあげて・・・・・水は1滴も飲まずに・・・それどころか踏んでひっくり返していましたが・・・。
このまま待ってても仕方ないので夕方までキャンプ場に戻る事にします。

クルマに乗って走ろうとしたらさっきまでツンだったカマクラがこっちを向いて寂しそうにしています。
キャンプ場に帰って暫くすると雨が降りました。天気はいいのに雨が降っていて・・・・。
IMG_0161.jpg
写真だと曇って見えるな。
カマクラは大丈夫かな?って話しながら冷やし中華を食べました。

昼ご飯を食べ終わる頃になるとまたもや大快晴。
カマクラに見えるかな(うそ)?ってタコをあげます

IMG_0166.jpg
結構高くまで上がりました。
糸は80mありますって書いてあった。
ぼくたちは後に重大な事が迫っている時、お互い自分の中で考えて一見何も考えてない素振りを見せます。
ぷぅの手術の時もそうでした。何故こうなるのかは不明。
ぼくはタコをあげながら、かおは寝ながらカマクラの事を考えていたのでした。

そんな事をやっているとあっという間に16時になったのでカマクラの様子を見に行きます。
この頃にはカマクラはうちで預かろうって話になっていました。
カマクラがお腹空かしているかもしれないのでぷぅのおやつを持って。

ぼくたちはカマクラがいない方が絶対イイと思ってクルマを走らせ・・・
カマクラがいるであろう場所に近付いた・・・・
[ 続きを読む ]

snow peak

2011年05月12日 08:00

久しぶりにsnowpeakの品物を買った。
ずっと欲しかったけど他社?っていうか100均で買ったのがあったしね。

100均のでも良かったんだ。
良かったのに噛み付かれちゃったんだ、この前のキャンプで。
そしたら薬指に血豆が出来て・・・・堪忍袋の尾が切れてワイルドワンの宇都宮にはなくて・・・
ワイルドワン西那須野で買っちゃいました。

それが、コレ。
IMG_0067.jpg
[ 続きを読む ]

ニャーの掃除。

2011年05月13日 08:00

1回も掃除した事なかったランタン

残念な事にどのくらい汚かったのかを写真におさめられませんでした。

ホヤは煤け、給油口は灯油でねちょんねちょん、このキャンプでは蚊みたいな虫がそのねちょねちょ
した灯油に張り付いて息絶えていました。

こ・・・これを・・・テーブルランタン・・・汚過ぎる。
って事で掃除しました。

IMG_0199.jpg
まずは上の部分を持ち上げます。
バネ式になってるとこ。
異常に手が荒れてるな。
[ 続きを読む ]

おま○たキャンプ第2回ちぇりおナイツ

2011年05月16日 07:30

ちぇりおさん主催のお誕生日パーティーをして来ました。

祝う事になったのはうちのかお13日ちぇりおさん(主催者)14日のお二人です。
場所は出流ふれあいの森キャンプ場って名前だったと思います。
メンバーはtaeちゃんちとドロシーちゃんち。
GWの時にご一緒したメンバー。

キャンプ場に行く山の中でびっくりしたのはコレです。
ブログ_055
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。