--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の半分がちょっと前に終わったのでまとめ、キャンプの。

2011年07月26日 13:46

1月
大原オートイン外房 年越しキャンプ。年越し後1泊DSC_4934.jpg

すっげー面倒。写真はいいや。探すのも手間かかるし・・・・。
つか、このまとめ自体に意味があるのかも疑問だし・・・。

朝霧ジャンボリー 年越し後家に寝に帰ってそのままジャンボリーへ。 1泊
DSC_5267.jpg

朝霧ジャンボリー ストームキングがうちにやって来て、初使用。テント内でストーブも・・・。1泊
DSC_5332.jpgこの時にたつごろうさんとちょっとお話ししました。薪ストーブかっこよかった!
広くて使い勝手も良いしホント買って良かった。

この後二人揃ってインフルエンザになったりしてちょっと大変だった思い出。
1月は3泊のキャンプをしていました。
ブログも皆勤賞でした!

2月
朝霧ジャンボリー シュナキャンさんとarigatoさんとginoさんに出会う。1泊
DSC_5533.jpg



出会いの森総合公園キャンプ場 イスとかコットとか買ったので試しに。1泊。



DSC_0140.jpg


そうなんだ!楽天でも売ってるんだ・・・たけぇ・・・

つくばねオートキャンプ場 ゆらどん家とキャンプ。1泊。
ブログ_003

え!?新品で売ってるんだ?!へぇ・・・

2月も3泊。
[ 続きを読む ]

カヌーしてきました。

2011年07月31日 12:39

7/29金曜日にゆらどんカヌーに行って来ました。
カヌーカヤックかどっちが欲しいかずっと決まらないでいたらゆらどんがカヌーカヤックの2艇を所持したので
どんなもんかを試してきました。
IMG_0971.jpg

右はオールドタウン キャンパー100周年モデルのアイボリー。
左はフジタカヌー アルピナ2 460

漕いでみた感想は
カヌーは漕ぐのが難しくコツを掴むのに1時間くらいかかりました。
コツを掴むまではクルクル同じとこで回ってしまい恥ずかしくて情けないという・・・・。

カヤックは始めから真っ直ぐ進むし簡単にあっち行ったりこっち行ったり、しかも早い。
全くの我流でもこんだけ進むなら誰かに習えばもっと楽しく操縦出来るんだろーなって思いました。



どっちも楽しいのですが・・・・
ちょっと話は変わりますがぼくは昔バス釣りをやっていました。
始めた頃はほとんどが手漕ぎボートでやっていたのですが
釣るポイントまでボートを漕ぐのが苦痛で仕方なかったのです。
カヌーカヤック共に漕いでる時はその時が思い出されて・・・・
と言ってもこの日かなり漕いで楽しんだんですが。

結局どちらが欲しいかも決められませんでした。
只一つわかった事があります。
ぼくには組立て式カヤックは面倒過ぎて無理だと思いました。
あと、湖を漕いで回るのも最初は良さそうだけどすぐ飽きちゃいそうです。
アルピナ2でほぼ決定だったんだけどもう少し考えてから買う事にしようと思います。

リバーカヤック・・・・その言葉が脳裏をよぎります・・・。

IMG_0969.jpg

ゆらどんちの1号がガンバッて漕いでくれています。
1号は脇目もふれずに漕いでくれるのでぼくはかなりサボってました。

IMG_0974.jpg

ゆらどんちのカヌー。かっこいい。

ゆらどん!貴重な体験をさせてくれてありがとう!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。