--年--月--日 --:--


今年の半分がちょっと前に終わったのでまとめ、キャンプの。3月~

2011年08月01日 21:13

3月

3月はあの地震がありましたね。そして原発。
最初はメルトダウンしたらどうすんの?なんてなっててパニックでしたが
今や政府とマスコミに上手くやられてメルトスルーと言うメルトダウン以上の事が起こっても
何にも感じなくなって来ています。
って事で3月は0泊でした。
ブログ_013
異常事態っぷり。


4月

温泉裏。場所名は忘れてしまいました。1泊
ブログ_028
温泉が裏にあって・・・この時は夜ご飯はその温泉で食べました。
なんの用意もしなくて最高・・・ですが、あんまりキャンプしてる気になりませんでした。
買ったもの試すとかはいいかも!

ジャンボリー ginoさんと。 1泊
ブログ_045
この頃のジャンボリーの記憶ってどれが何時だかわからない・・・
多分kerokoさん達と少しおしゃべりした時。

4月 2泊


[ 続きを読む ]

ローチェア30

2011年08月06日 19:45

ひっさびさにスノーピークの品物がやってきました。

ローチェア30
お盆キャンプでかおのお友達が自分用に買ってAmazonからうちに届きました。
座り心地はイイ!
でもやっぱりでかいなー。


お盆キャンプはニューテントがっ!
楽しみー。

laserspace2

2011年08月09日 17:55

2,3日前にfreecampの人が収穫って記事でテントをチラ見せしていたのですが

本当に衝動買いしてしまったテントであんまりテンション上がらなかったんですが

今日は本命が届きました。

IMG_1011.jpg
terranova laserspace2です。
色々調べてみたのですがあんまり情報も無く・・・・。
画像検索してもほぼ同じ画像が出て来る感じで・・・・。

それじゃなぜコレなのか!
フロアスペースと背の高さがイイ感じで。
どんな感じかと言いますと
LaserSpace2DRAW.jpg
こんな感じです。

日曜日からキャンプに行くので実際に使ってみたいと思います。
暑くて混んでてちょっとどうかと思ってたけど、俄然やる気が出て来ました。


全然うちのと違うけど・・・・。

曽原湖

2011年08月17日 07:55



曽原湖オートキャンプ。
曽原湖畔。
おじかはほとんどが雨でした。
ここもお天気があんまりよくない。

桧原湖周遊

2011年08月17日 14:14

森のくまさん号

おじか~曽原湖へ。

2011年08月20日 20:34

お盆休みは13日~18日までだったのでキャンプに行って来ました。
13日はキャンプに行く準備をして14日~18日までの4泊5日をワイルドフィールズおじか曽原湖オートキャンプ場で過ごして来ました。
IMG_1034.jpg
テントサイトNo3にて。
前回一緒におじかに来たかおの友達(tちゃん)とぼくの知り合い(Aたろー)の4人でキャンプ。
ぼくとかおとぷぅは手前の緑laser space2
tちゃんはアメニティードームs。
Aたろーはクリップフラッシュライト2。
寄り合い所にアウトフィッターでした。

キャンプ場は満タンだったのでうるさいかと思ってましたが川の音の方がうるさかった。
今回のキャンプ、雨の降らない日は無いというくらい降ってました。
夜はずっとだったりちょっと降って止んで、ゲリラ来たりと雨のフルコース!
そんなこんなで2泊が過ぎAたろーだけ東京に帰りました。コレで。
[ 続きを読む ]

荷物。

2011年08月23日 22:09


IMG_1056.jpg
もううんざりだ。※片付いてる方

どんなにマトメテもぼくが一人で片付けたり(むしろキャンプ中は片付けかお)するわけじゃないから
すぐにアレがこっち行ったりソレがあっち行ったりして元の場所に戻せない。
しかも、元の場所じゃないから行きより帰りの方が荷物が多くなる始末。
さらに言えば撤収に時間がかかりすぎ。
今回みたいにキャンプはしごだと幕類畳む事よりツライよ!
ばかやろー。
ちくしょう。ちくしょう。ちくしょーーーーー!!

って事でこれからは共通して使うもの。
例えばテントとかランタンとかコンロとか電池とか・・・etc・・・以外の個人的な荷物は各々管理する事に決めました(食器、服とか)。
次のキャンプは9/3,4,5の予定ですがそれまでには間に合わないかなー、ザック。

じゃっ。

Thermarest ProLite Plus

2011年08月24日 15:54

IMG_1153.jpg
前から欲しいと思っていたのですが・・・・。
Amazon.comで安かったので思わず買ってしまいました。
男用と女用2つ合わせて15000円!安かった。

畳まれているとこを見た事なかったのでそのサイズにびっくりしました。
今まで使ってたとイスカのベーシックキャンプマットレスと比べて・・・・

IMG_1155.jpg
直径はイスカの方が一回り大きめ?
これなら驚きません。

しかし!
[ 続きを読む ]

へるに・・・・あ!

2011年08月25日 19:00

IMG_1159.jpg

焦った。
ぼくが仕事中はぼくの仕事が電話自由だからと言っても
電話なんかしてこないかおから電話がありました。

嫌な予感がした・・・・電話に出たら一大事だった。

ぷぅが・・・ヘルニアになってるかも知れない・・・。」

話を聞くとこういう事だ。
かおが朝起きたら枕元で腰の砕けたぷぅがジタバタしていて動けなくなってる、と。
かおが呼んでも前足を使ってすりよって来るだけで後ろ足は動かない。
1年前も発症した時はこんな感じだった。
でも、今回の様にいきなりではなかった。
泳がせたからいけなかったのか?!
キャンプに連れ出すのが悪かったのか?!
ソファーも捨てちゃえば良かった。
ザックも・・・ソロテント2個で別居も・・・・カヌーも・・・・ああぁぁぁぅぅ・・・。
全ていらないって思った。


[ 続きを読む ]



