--年--月--日 --:--


恥ずかしい部分を曝け出す。

2011年09月01日 19:45

ぼくは、キャンプ中に何かしたいって思いました。

うちのキャンプは休みの日に外で生活するスタイルのキャンプ。
山に登ったり、カヌーをしたりとかも無し。
気分を味わにいく感じ。しかしその割にヌルメのキャンプ場を選んだり。
ただキャンプしに行くだけじゃもったいないので『』を書く事にしました。

もちろん!
絵心なんて無いし図工も工作以外はサイテイ。
小学校とかで外に絵を書きにいくやつとかも遊んでばかり。
遊びすぎて、疲れてお弁当の途中で寝てしまい膝の上に乗っけていたお弁当を全てひっくり返したり・・・。

1度だけ運動会の旗にぼくが持っていった絵が選ばれた事があります。4年生の時。
しかしその絵もぼくは学校に持って行っただけで、父を騙し父に書いてもらった絵です。
この絵が選ばれた時は人生で最初に「オワッタ・・・・」と思ったのは言うまでもありません。
しかも書いてもらった絵はA4くらいの画用紙かなんかだったのに、旗は1m角くらいの馬鹿でかさ。
しかし持ち前の要領の良さで絵のうまい友達に書いてもらって事なきを得たのは言うまでもありません。

さてそんなぼくですが、高校?中学?以来にデッサン?と言うものを書いてみました。
そりゃーもう酷い事になりました。
では、書いた絵です。
[ 続きを読む ]

Buggycross

2011年09月02日 16:45

乗り物買った。

キャンプにMTBを持って行ったりもしたけど積むのは邪魔だし乗るにも面倒。
今回のはキラーアイテムになる?かな・・・・
IMG_1184.jpg

すげーデカイ箱で焦ったよ。
中身はハンドル付けたりしてちょっと組立てる。
[ 続きを読む ]

Googleとピザ

2011年09月05日 23:00

雨の日は・・・・。
どこにも行かず家でピザでも食べましょう。
もちろん、ドミノ。
IMG_1174.jpg
なんの変哲も無い割引券だけど・・・・。
うちはドミノピザ圏内ギリギリに住んでいて頼んだ時は大体5分くらい遅れて来ます。
そいで500円割引券を置いていきます。
けど・・・・たった500円割り引いてもらってもピザって高いから食べる気にならないですよね?
Mだって2000円くらいするし。
それだったらおそばとかの出前の方がいいかって。

でもそんなお高いピザもGoogle先生を駆使すると半額以下になっちゃいます。

最初の1枚のピザは普通の値段で食べます。
この時電話注文じゃダメです。
ネットで必ず注文してください。
注文し終わるとクイズショーだかなんだかの問題が出るんだけど
50%offに挑戦を選んだら後はググってピザが焼けるのを待つだけ。
次回からは50%off+ネット割引5%+500円割引券のコンボでMピザのレギュラークラストなら
ほとんどの商品が6,7百円で食べれちゃいます。Lでも1000円くらい。
ググり方がわからない人はお気軽にコメントで。

残念ながらぼくはドミノのアフィリに登録してないので恩恵は預かれませんが
是非是非利用してみるといいと思います。

次回は暴風キャンプです。
台風の日にキャンプして来ました。

突風キャンプ

2011年09月06日 14:44

と、言いましてもUL20の自在が壊れた程度で雨も少なめ
風はいつもよりちょい強め程度のキャンプでした。

行きの高速ではスゲー雨と暴風で、正直「帰りたい・・・」と思っていたけど
一緒にキャンプに行ったゆらどん家に電話すると全く雨は降ってないし晴れ間も見えるって事でテンションが明らかに違う。
水戸街道と常磐道なんてそんなに違いはないのにねぇ。

キャンプ場に着いてUL20を張ったそばから突風によってポールが吹っ飛びロープの摩擦で自在が溶けちゃいました。
ビンビンに自在が効いてたら幕が破れちゃったかもって思うと溶けて良かったわ。写真ないけど。

で、みんなのいるスペースがなくてどうしようってなったけど、ココを使わせてもらいました。
IMG_1187.jpg
場所はつくばねオートキャンプ場

IMG_1200.jpg
ずーっと欲しかったラジオ。
今回は台風状況を!
って事で急遽ヤマダ電機で買っちゃった。
でも、天気予報とかは特に聞かなかったな。
朝起きた時に一人で聞いてるのがなんとなくイイ感じだった。
[ 続きを読む ]

primus field cup set

2011年09月07日 23:22

IMG_1229.jpg

また使えなさそうなモノがやってきました。
でも、実際はまだ使った事が無いからわからない。

こんなの。
IMG_1230.jpg
カップ2つと皿1枚。
フォークにスプーンにナイフ。
全部スタッキングできてフタもしまります。



なんかちょっと楽しい感じの道具でした。

ジャンボリー

2011年09月11日 17:19

久々にきたー。

ぷぅと2と言う異色コンビ。
かおがいないだけとも言います。
ジャンボリーにうちだけかと思ったけど割とたくさんいました。

あちぃ。

2011年09月12日 09:41

犬とキャンプ

2011年09月12日 17:49

初めて一人でキャンプしてきました。
ぷぅもいたけど。

今回かお様は長野に御旅行と言う事でぼくらだけで行って来ました。
もちろんブヨに刺されてふくらはぎとスネが普段の1.5倍程度に腫れ上がって帰ってきました。

場所は朝霧ジャンボリー。久しぶりです。
IMG_1290.jpg

日曜日(11)は仕事があったので午後からジャンボリーに向かいました。
IMG_1244.jpg

逆車線は小仏トンネルを先頭に大渋滞中。
小仏トンネル先頭に渋滞とかよくアナウンスがありますが本当に先頭なんですね。
入り口んとこはガラガラだったのにトンネル抜けたらウソの様な大渋滞。

夜は満月の1日前。
IMG_1252.jpg
高速乗ったところで三脚忘れた事に気付いたんだけど後の祭りです。

キャンプの夜を一人で過ごしたのは初めて。
ラジオを聞いたりして・・・・と思ったら安いラジオだからか2,3局しか拾わない・・・・。
仕方ないからヤクルト阪神を聞いてました、多分。

夜はコワイかと思ったけど意外に怖くなく、20時半には寝ちゃいました。
が、23時頃起きて外に出た時思い出しちゃいました。
このまえテレビでやってた恐怖映像みたいなやつの中で山ん中の神社かなんかにワラ人形があって
それを打ち込んでたであろう人が突然ワーーーーって言いながら出て来る映像。
そしたらちょっと怖くなったけど大人だし平気なフリした。誰も見てないけど。

けど実際、おばけとかなんかより人間の方がよっぽどコワイよねーと思った瞬間。
それは・・・・
ジャンボリーのNサイト(左側)に陣取ったんだけどグラウンド方からLEDも持たずに歩いて来る人にはビビった。
なんであんな方から歩いて来たんだろうって不思議に思う。
ぷぅは唸ってたし、恐ろしいぜ。時間は寝る前だったから20時頃。

その時の写真・・・・
[ 続きを読む ]

携帯変えた。

2011年09月19日 17:24

ちょっと迷った。
iphone5を待つかアンドロイドを使うか。

iphone端末はかなり気に入っていた。
けど、都心のビル内でdocomoやauは電波入るのに、ぼくのiPhoneだけ繋がらないとかが
ありすぎた。
1週間くらい迷った挙句iPhone5の発表もないし、Android端末に変更。

機種はdocomoのギャラクシーS2。ちなみにかおはメディアスってやつ。
ギャラクシーはiPhoneと似てる。と言うか、世界各国でサムソンがAppleから訴えられているのが現状。
しかし、スペック廚のぼくとしてはアタマ一つ抜けているギャラクシーS2以外は考えられなかった。

IMG_1329.jpg
ホーム画面を晒してみます。
パソコンとかもそうだけど、デスクトップってなんかやっちゃいますよね。
で、しばらくすると飽きて、軽くてゴチャゴチャしてない画面に戻る。

ソフトバンクがプラチナバンドを獲得したらまたiPhoneに・・・・。

検索キーワード

2011年09月21日 08:21

自分のブログに来てくれる方の検索キーワードって面白いですよね。


ぼくは毎日更新を目指しているのです、実は。
けど、ネタも無いし飽きっぽいし面倒臭がりなのですぐに挫折しちゃいます。
そんなぼくが又懲りずに挫折しそうな事を始めようと思います。
それは・・・・

前日の検索ワードでぼくが興味を持ったワードに答える、か、必死で回答を探す(10分)。
ちなみにぼくの検索能力は低いので期待はできません。

まず第1回目は・・・・・
[ 続きを読む ]



