--年--月--日 --:--


ぷぅ骨折か。。。?

2011年10月01日 10:53

ぷぅが高さ1.5mくらいのとこから飛び降りて、ひたちなかの動物病院に。
折れてないといいけど。。。

大丈夫でした!

2011年10月01日 17:26



今はキャンプ場にも着いて生一杯呑んでます!
ご心配おかけしました!

けど、今まで知らなかった股関節の異常が発見されました。
産まれたときからっぽいので治すかどうかは帰ってから決めようと思います。


今日はキャンプに来てるんだけど色々疲れちゃったので温泉とこでご飯にします。
楽チン過ぎる

きりさん!ショパンママさん!ちぇりおくん!ありがとう!心配してくれた皆様もありがとう!

もったいないキャンプ場

2011年10月03日 08:28

水府竜の里公園オートキャンプ場に1泊してきました。

その前に・・・・・
ブログでもお知らせしましたがぷぅの足に先天的な(多分)異常が見つかりました。
その時のお話からスタートします。
いや、最初から。

先週、ぼくたちは駒出池キャンプ場か五光牧場。いずれにしろ長野の方に行こうと話していたのですが日曜が雨予報なのでずーっと悩み続けていました。
土曜日、朝起きてお天気を確認したらどこに行っても晴れマークの予報。
これは!と思いましたが、めずらしく7時過ぎまで寝ちゃっていたので200km以上先の長野は
また今度となり茨城県にある水府竜の里公園オートキャンプ場に行く事にしました。
と、言うよりは前日夜(雨予報)に長野は諦めて竜の里(晴れ予報)に行こうって事で油断して寝坊しちゃいました。

道中ちょっと寄り道して那珂湊おさかな市場へと行って来ました。
IMG_1345.jpg
結局曇ってて肌寒い。
おさかな市場は・・・・・ネットで調べた時の活気とは大違いで人もまばらでちょっと寂しい感じすらありました。
コウナゴと言う魚から基準値以上の放射性ヨウ素が検出されたりしたので原発問題の影響が大きいんだろうなって感じました。
でも・・・・正直に言いますとここでさかな食べるのには少し抵抗がありました。
放射能が海から垂れ流しになっていてその海で泳いでいたであろう魚だもの、そりゃ抵抗がありますよ。
でも、子どもいないから、うちは。子どもがいたら行かないかな。
結果的には朝から美味しくお寿司を食べて、キャンプ用にはまぐり買って帰ったりしましたが・・・・。

クルマに戻ってドアを開けてクーラーボックスにはまぐりを入れようとしたところでぷぅがぼくの背くらいある場所から一気にダイブしたのです。
不意を突かれました。ぼくの胸まで届かずぷぅは落下。

かおが「ケガしてる!」と横で叫びすかさず抱きかかえました。
ぼくは「歩かせて見せて!」と・・・今考えると気が動転していたのでしょう、ケガしてるを歩かせるとか。
けど、実際みないとわからないので・・・ヘルニア事件の事とかもあるし・・・・。

かおが渋々地面にぷぅをおろすと・・・・
[ 続きを読む ]

もったいないキャンプ場続き。

2011年10月04日 13:14

ぷぅの話だけで終わってしまった前回。

フリーサイト1000円、オートサイト3000円(温泉券付き)。
だったのでとりあえずフリーサイトにしたのですが・・・・・
IMG_1354.jpg
草ボーボー。
管「ツンとした草だから出来ない事はないよ(キャンプ)。」なんて言ってたけど軟弱なうちには無理。
あと、小さなイナゴ(5mmくらい)みたいのが数えきれない程いて気持ち悪かった。
もちろん7,8センチ級の大きなイナゴもいました。
東屋はクモの巣だらけで全く手入れもされておらず。

そんなわけでオートサイトに行って+2000円払いました。

IMG_1358.jpg

この左側にもう1区画同じような大きさのサイトがあるんだけどそこも草ボーボーでした。
フリーサイトだけでなくオートサイトにもイナゴの小さいのが無数にいたので
相当イヤになりましたが不思議なもので幕類を張ってしまったらいなくなりました。

ぼくたちだけかと思っていたのですが設営後数時間したらお隣さんがやってきました。
なんとなく安心します。隣の方も犬連れ夫婦だったので親近感が違います。

キャンプ場のトイレは放置状態のサイトとは違いキレイに保たれていました。
炊事場もキレイ、ただしお湯は出ない。
22時以降は外灯も全部消えて真っ暗、この日は曇ってたので本当に真っ暗、闇。
けど、イイ感じ。

IMG_1363.jpg
テンティピにピルツインナー、あとXP10
XP10は結構前に買ったんだけど使う事も無く、今回初めて使用しました。
かなりダサイ張り方だけど立てるし広いし、寛ぎ感は抜群でした。
[ 続きを読む ]

フジカ ハイペット モッテナイ

2011年10月07日 06:32

ここ最近”フジカ ハイペット”の検索で来る方がかなり多くなってきています。
不動の1位だった”テンティピ”が圧倒的な差で2位以下になってます。

ぼくはフジカハイペットを持っていません。持っていないのです。

先生に聞いてみたところ、大体1ページ目か2ページ目にぼくが去年書いたどうしようもない記事がありました。

来てもらった方に申し訳ないのでぼくなりにちょっとだけフジカについて調べてみます。



アラジンはそう暖かくはないね・・・・気分専用。
[ 続きを読む ]

渋滞

2011年10月08日 08:16



関越三芳。
藤岡まで2時間以上らしい。。。

1400

2011年10月08日 12:36



秋だね!

ブログ見ました。

2011年10月09日 10:29



ブログ見ました。

と言って頂ければ前の列の4色からお一つ差し上げます。
一家族一つとなります。

先着4家族ですのでお早めにどうぞ!
[ 続きを読む ]

37<9 キャンプ

2011年10月11日 11:10

10/8~10で長野県の標高の高いキャンプ場に行って来ました。

IMG_1509.jpg

紅葉しておりました。
[ 続きを読む ]

もうすぐ・・・。

2011年10月15日 18:51

スクリーンショット(2011-10-15 18.47.55)

待ってましたよ。

来週末にはキャンプに行けるかな。
楽しみ。




