--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2泊。

2012年06月06日 08:25

6/2~4までの2泊3日でワイルドフィールズおじかにキャンプ行って来ました。

ブログ_070
前回のキャンプでFreeCampの人がピルツ23を見て大絶賛。どうしても買うの一点張り。
そんな事言うのは珍しいので必要無いだろ・・・と思いつつも買ってみました。
まず、メチャクチャ重い。全部で18キロくらいかな。よっこいしょです。
が、不満点を挙げるとその程度。
これからの時期はともかく冬は最高に良さそうです。

ピルツとテンティピの比較。

重量。      完全にテンティピが勝っています。
設営のしやすさ  同じ三角と言っても重量が全く違うためこの点もテンティピが勝っています。
見た目。     意見はわかれると思いますがシンプルでマークのかわいいテンティピが勝つかな。
広さ。      ピルツ23の勝ちです。間違いなく広い。イメージとしてはテンティピより2回り位大きい。
快適性。     ピルツの圧勝です。まずテンティピは室内が暗かった(緑)。それに比べてピルツは明るい。
         更に庇。今回はほんのちょっとしか雨が降らなかったのでわからないですが
         雨降った場合あるとないでは大きな差が出ると思います。
総合。      どちらも一長一短である。


送料無料でポイント10倍。しかもクオカードサービス・・・ここで買えば・・・。

ピルツ23から装備された頂上部メッシュっているかな?
あれがあるせいでピルツに入って来た虫が上にたくさん溜まってたよ逃げられないんだよね、メッシュがあると。
仕方ないから虫取り網で全部取ったよ。ドレ?って人はココ見てください(pdf)。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

BioLite

2012年06月09日 10:32



何に使う道具かと申しますと、、、。
ナント!

焚き火しながらUSBに繋げるデバイスを充電?給電?出来るのです。
要するに薪を燃やして電気を作るのです。
来週までキャンプ行けないから充電にかかる時間とか細かい事は使ってみてですね。

次に行くキャンプは焚き火関係が充実しそうです!

もう一個届くんだ、実は。

梅雨の間に。

2012年06月19日 22:15

6/17~19まで2泊3日のキャンプに行って来ました。

camp_0006.jpg
場所は長野県のカヤの平キャンプ場
本当はココに2泊、場所を移って2泊の予定だったけど台風が迫っていたので予定変更して、2泊しかしないのに両日とも違うキャンプ場で過ごす事に。

カヤの平は予想より狭くキャンプサイトのすぐ横が道になっていたけど終始晴れていて最高に気持ちイイところでした。虫もほとんどいないし。

camp_0007.jpg
残念な事に早朝出る霧には出会えなかったけどそれを差し引いても充分楽しめました。

biolite

もちろん使って来ました。
が、biolite本体の充電をしなかった為か1時間もボーボー燃やしたのに10%しか充電出来なかった・・・・
camp_0003.jpg
本体の充電をしたら一体どれだけ充電出来るんだろ。次への楽しみを取っておきます。
でも本体に(家で)充電して焚火しながら(キャンプ場で)充電??なんというかなんだろう....。微妙。
[ 続きを読む ]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。