--年--月--日 --:--


道具選び

2010年10月26日 09:00

ぼくの道具選びはタープから始まりました。

キャンプを始めたのはつい最近です。
大体1年くらい前。

最初に選んだタープはスクリーンタープであるSPのリビングメッシュエッグでした。
resize0046.jpg

なんでこれを選んだかと言うと、寒い時期にキャンプをするって事が1番でした。
オープンタープじゃ寒いかと思ってエッグにしたのですが・・・・
エッグはわずか2回でお蔵入りになりました。

話は戻って、エッグの他にもコールマンの2ルームスクリーン?っていうのとロゴスの
ドゥーブルルーム?っていうのだったと思います。
どちらも1つ買えばスクリーンタープもテントも一緒だよっていう感じのやつでした。
ロゴスのやつにココロが傾いた時に”かお”がスノーピークのがいいんじゃない?なんて言い出したのでさぁ大変。
値段が全然違いました。
それからと言うモノIGTとイスもスノーピークにして焚火台もスノーピーク色々SPにしましたが・・・・
今残っているのは焚火台とアメドSくらいになっています。あ、ランステもある。

IGTは少し改造しました。ってか付け足し。
resize2927.jpg
蛇口付けたりシンク付けたりテーブルに継ぎ足すの作ったり。

あんなに愛おしかったスノーピーク。
ありがとうスノーピーク。
さらばスノーピーク。

でも、まだオフトンは欲しいって思っちゃう。

なんで「さらば」かと言いますと今ではそのほとんどが他の人んちに行っちゃいました。
かおちゃんは永遠のSP派だと言っていました。「SP買っとけば間違いない」って。
今でもそう思っているのか次のキャンプん時に聞いてみたいと思います。


それでは、またね。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    IGTを初めて見たときはすげ~かっこいい~って衝撃を受けました。
    アナタとの出会いは確か検索ワード「焼武者 穴」でした。
    ボクも幕選びの時にうすうす感じた違和感。
    たっちゅさんが三歩先、五歩くらい上を行っていますが
    たぶん似てるんですよ...手に入れたとたんに飽きるところが...。

    とはいえはスノピ2011は気になるし剛炎欲しい~とか思っちゃうんですよね~。
    一生道具貧乏ですな~(笑)

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: ゆらどんさん。

    わかります。
    あんなにココロをクスグラレタIGTですが・・・・。
    焼武者 穴
    覚えてますよ!
    実際、焼武者はまだあります!テンティピん中で焼武者使って小さく焚火しようかとも思ってます。

    ぼくはランステは最強だってつい最近まで思っていたのに・・・・。
    今や、かおの目を盗んでさっさとオークションで売っちゃう事を考えていますが
    どーなることやら。
    うちはカヌーが無いし、フットワーク重いからゆらどん家に先行かれちゃってるなーって感じてますよ。

    まさに手に入れると飽きる・・・・。
    使わずして満足もしばしば・・・・。

    道具貧乏のうちはまだいいですが・・・買えない貧乏になったらツライですね・・・・。
    気を付けようっと。

  3. 幸子姫 | URL | -

    はじめまして。かおさんにURLを教えていただきました。
    お写真綺麗ですね。キャンプ道具もなんかすごいです!!

    ありがとうSP、さよならSP、めちゃくちゃ共感してしまいました☆
    一度は通るSPの道を私たちも走りぬけ、
    今使っているのはソリステとバケツと冬しか使わない焚き火台とランブリ3LXだけです。
    少しずつ、私たちも、“さよなら”しています。

    今週末の福島キャンプ、楽しんできてください。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: 幸子姫様

    はじめまして。
    ぼくもかおと一緒に幸子姫様のブログを楽しませてもらっています!

    スノーピーク。
    すっごいカッコ良くてオシャレなキャンプ道具あるね!って思っていたんですけど
    幸子姫様のブログとか見てたら霞んで来て・・・・。
    来年はカヌーキャンプする予定ですのでまたアドバイス貰えれば!って思います。

    キャンプ楽しんで来たいです!が・・・福島に台風が来ないかちょっと心配です・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/10-00e5c613
この記事へのトラックバック



