--年--月--日 --:--


キンキンキャンプ

2010年12月26日 19:48

どんなクリスマスを過ごしましたか?
まぁ大きなお世話だと思いますが、うちはジャンボリーに行って来ました。
DSC_4784.jpg

10時半頃にジャンボリーに着きました。
ジャンボリーは午前中から夕方にかけて風も強くスカートがバタつくだろうと思って
スカート部分に付けたハトメを活用したのですが・・・・・。
ビュっ!と風が吹いた時にバンッ!!と音がしてハトメの部分が
L字型に10センチくらい裂けました・・・・。
一瞬テンション下がったけどまぁ仕方ないと。
今度は大きくパッチを貼って更にミシンで縫って補強しようと思います。

さて、キャンプは・・・いつもと何も変わらなく。
テンティピにDSC_4786.jpg
飾りを付けてみましたよ。クリスマスなので。
けど、ちょっと中途半端。

昼を過ぎた辺りからお客さんがたくさん入って来ます。
お隣の人が電気でピカピカ光るクリスマスツリーをやってました。
テンティピのツリーは光りません。ちょっと寂しいけど。
キャンプ場で誰かがクリスマスツリーみたいにやって頂けると
こちらも鑑賞出来るのでイイ感じですね。
どなたか存じませんがピカピカ見せて頂いてありがとうございました。
ホーリーナイトになりました!
写真無し・・・・・。

テンティピん中は暑いくらいでした。
アラジンとアルパカと炭で暖を取りました!
あのクルマにストーブ2台積んでいったのですが、荷物はいつもより少なく。
もっともっと減らしていきますよー。2011は。

DSC_4790.jpg
左側。

DSC_4791.jpg
右側。

なんとなくすっきりしています。
中にアメSを入れてみました。
寝るときはテントを少しずらしてテントを挟むようにストーブを置きました。
テントにはまったく結露が無くテンティピ内もほぼ結露が無い状態でした。下の方が少し凍ってた程度ですね。

DSC_4815.jpg

早朝撮った富士山。

DSC_4851.jpg

昼頃にはこんなに大きくなっていました。雲が。
アタマがすっぽり被っています。

DSC_4840.jpg

朝霧に行って吹くを脱ぐとぷぅが途端に元気になります。
結構回復してるけど、やっぱり猫背のまま治りません。
でも、かわいい。

次回は千葉県のキャンプ場で年越しキャンプとなります。
テンティピが治るかな・・・・。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    寒そうです

    ・・なんか見ただけで寒そう。キーンだね。
    俺いままで-8.5なんて経験した事あるかなぁ??
    っていうかスキーとかん時
    あるんだろうけど、温度計置いて計るなんて
    しないもんね普通。これもキャンの楽しみの一つだよね。
    外の風邪菌も凍っちゃいそうな寒さです。
    こう寒くなると
    あの酷暑が懐かしいですよ自分。
    でも楽しそう、
    こういうのって怖いもの見たさなんだろうな自分。
    年々寒さに弱くなってきたよ。
    でも行きたいです(笑)

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: 寒そうです

    てっしぃ~へ。
    多分、夜中はマイナス10度以下になってたと予想されます。
    そう、考えてみると温度計を外に出してみるなんて事しないよね。
    多分、キャンプだけやってたらそんな事しなかった。
    ブログをやってたから温度計を出してみたのかなって思います。
    ネタ無いしね・・・・いい加減。

    寒がってる自分を想像するとワクワクします。
    気温的にはふもとっぱらん時より低かったんだと思うけど
    夕方からは無風だったので体感的にはそう寒くなかったです!
    次回は千葉だからもうちょっと暖かいかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/105-f63c4095
この記事へのトラックバック



