--年--月--日 --:--


人の声より気になるね。

2010年12月27日 18:51

先日のジャンボリーだけどさ。

キャンピングカーってうるさいのね。

大半が静かなのは知ってる。
なぜなら今回が初めて、こんな事。

1台はあの広いジャンボリーでわざわざうちの目の前に陣取るしさ。
なんだろ、自分の距離感的にはすぐそこって感じ。
テンティピのドアんとこの真ん前ですよ。
で、なんかヒサシみたいなの出すじゃん、キャンピングカーって。
あれもこっち側向くように出すんだよね。
で、ご飯とか食べてるのが丸見え、お互い。
富士山見てご飯食べてよって思う。なんかこうむにゃむにゃした気分。

ぼくが偏った考え方だったなら我慢するんですが
そんなに狭い場所でもないのに後から来てわざわざ人んちの目の前に対面になるように
レイアウトしますか?
いや、小さいな。やっぱりぼくが小さい。
あの雄大な富士山を前にして小さ過ぎる。

小さいついでに、もう1台のキャンピングカーが21時くらいまで発電機みたいな音がしてたとか
うちの前のキャンピングカーは朝っぱらからエンジンをずっとかけてたとか
そんな事を気にするぼくは小さすぎます。

小さなぼくはこうやってブログに愚痴を書くだけです。
うちの特攻隊長はすぐカッとなるのでヒヤヒヤします。
お正月のキャンプは色々我慢が必要になりそうです。。。。
が、開き直って楽しんで来ます!

やっぱ偏ってる?


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    いやいやー偏ってないよぅ

    わたしならば、気になってキャンプどころじゃない
    もしかすると場所変えるかもしれません。

    だって自分が逆の立場だったら・・・
    他に空いているスペースがあるのならばよ
    100%絶対に、よそ様のテントの前には設置しないもの!!!
    キャンプ場で他のキャンパーさんが
    いるかいないかくらいの距離にいてくれればいいわ~って思うのは
    少数派なのでせうか??

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    すげー雪積もったんじゃない?

    うちもさー、人っ子一人いないのは少し寂しいけど
    視界に入らないとこでお互いひっそりやってればいいなって思うよ。
    なんだか近いよね。
    せめて視界にいるのはいいけどあっち向きにして欲しいよ。
    なんだろ、このクルマすげーだろ的ななんかアレかな。
    クルマで寝るなら家で寝るわ。って思う。
    だってテントで寝たいんだもん。

    でもキャンピングカーもちょっと楽しそう。とは思う。いらないけど。

  3. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    たっちゅは偏屈ってないと思うよ。
    それ普通の感覚。
    うちんち、幕派もキャンカー派も知り合いいるから
    はっきし言っちゃうけどね、
    あ、誤解しないように前もって言っておくけど
    僕の知り合い達を例に出してのたとえね。

    同じ様な趣味に見えるけど
    まったく価値観違うみたいだよ。お互い。
    しかもキャンカー達は幕派を上から見る傾向があるね。
    幕派もけっこう気がつかないけど
    向こうの事違った目で見ちゃってると思う。
    俺そうだもん。
    電源が無いからエンジンかけたり
    発電機をまわしたりするってのは
    オープンフリーサイトの場所では
    キャンカー派にとっては別段普通の常識かもしれんね。
    なんたってモーターホームちゅうくらいだもん。
    こっちからみたら非常識だけど、、。

    だから同じ空間に入いっちゃうと
    いろいろ問題でるよね。あっちは威圧感もあるし、、。

    なもんで今回はあとから来たあちらが配慮足りなかったね。

    でもこれでさお互い挨拶ちゃ~んとしたりさ、
    ご飯互いに差し入れちゃったりすると
    とたんに許せちゃうんだよ。。
    だからやっぱりアウトドア最高(^_^)v
    って締めておこ。。

    やっぱ特攻隊長にほろよい飲ませて
    ガツンと言ってもらえば良かったじゃん(笑)

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    ぼくはキャンピングカーだったら多分キャンプやらないだろうなって思います。

    キャンピングカー側が「テントか、貧乏人め」って思ってるだろうなってのもわかる気がする。

    だいたいコドモが泣いてんだか叫んでるんだかわかんない奇声上げてるのすらイヤなのに
    さらに発電機だのエンジンだのはないわ。

    そうそう、挨拶したから変わるのかどうかはされた事ないからわかんないけど
    後からわざわざ視界に入って来るわけだから「すみませんねー」くらいあれば
    変わってたかもしれないです。
    まぁ隊長は他にも空いてるとこあるのにねーくらい言いそうですが・・・・。

    こっちはいつも人に近付かないように気を付けてるのに気ぃ使わない人って多いなって思う。
    もうちょっと水場から離れないとダメか・・・・。

  5. みき | URL | cWcd8Id2

    はじめまして。
    いつも読み逃げさせてもらってます。
    うちの実家もスムースダックスのプーちゃんがいます。

    たっちゅさんは小さくないです!!
    読んでてキーッ!!ってなってしまいました。
    あのフィールドで、しかも周りを考えない行動!
    冬のキャンプ場は、広々のんびりできるとこがいいのに。
    あたしは、厭味ったらしく感じ悪い態度で移動してしまいそうです。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みきさんへ。

    ぼくもいつも見ているので初めましての気がしませんが、はじめまして。

    なんとっ!
    スムースのダックスがいてしかもプー!ちゃん。
    大きなワンコばかりだと思っていたのでいきなり親近感です。
    プー同盟ですね。

    少しだけ思ったんですが・・・・
    犬を飼っている人はマワリから離れようとする感じになるんですかね?
    うちは結構離れるようにしてるんですが、やはり他の犬飼ってる人も離れるようにしているようです。
    でも、コドモを連れている人は関係なく近くに来ますよね。
    ぼくは、コドモをキライじゃないしカワイイとさえ思う事もありますが
    ガキが混じってるんですよね、たまに。
    ・・・っと、これくらいにしておきます・・・。
    うちも移動を考えたのですが、1泊だと面倒かなって思い・・・
    ヤツラはクルマだからサッサと移動出来るのに・・・。

    愚痴ばっかですが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/106-22bb3f58
この記事へのトラックバック



