--年--月--日 --:--


今年の抱負

2010年12月30日 08:42

もうすぐ寅年も終わってしまいますね。
来年は卯年です。
十二支って言えますか?
学校で習ったっけ?
この前キャンプした時に「知らないのは可笑しい」と言われたんですが・・・・。
いや、実際言えないのは可笑しいかなと思ったりもします。常識だし。
しかも、もう3マワリも経験しているのに未だに覚えられない自分に腹も立ちます。

抱負とは”心の中にいだいている決意や志望”らしいです。

そこで、今年の抱負干支を覚えるです。
今日入れても2日しかないですが、がんばって覚えてみようと思います。ね、taeちゃん!
他にも色々やる事あるのに・・・・・。

明日の朝から千葉の大原オートキャンプイン外房ってとこに行ってきます。
帰りは2日を予定しております。

皆様が良い新年を迎えられますように。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    あー、、う・・・うんうん・・・

    こないだも、テレビ見てたらクイズで
    一個前の干支は??みたいな問題が・・・
    もちろん"なんだっけ、、何?何?・・・"って感じでした
    もうなんか"干支"って聞くだけで
    耳がシャッター下りちゃう感じ??

    来年の目標に書き加えておきます・・

    年越しキャンプ楽しんで!!
    良いお年を~





  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    干支やばいよね。
    実は明日への宿題にしちゃったんでぼくも来年の目標にするよ!
    臨機応変でカッコイイな。

    taeちゃんも良いお年を!
    師匠にもよろしくお伝えください!

  3. yama | URL | 3hZRN.cU

    12/30にして「今年の抱負」を掲げるとは凄過ぎです(笑)
    年末年始は寒いようですから、年越しキャンプで風邪ひかないようにして下さいね。
    来年もたっちゅさんが作る「箱モノ」期待してます!

  4. たっちゅ | URL | -

    yamaさんへ。

    今年は秋ヶ瀬で何度かニアミスしてたみいなので
    来年は秋ヶ瀬の色んな場所をうろついてみますね!

    今年の抱負はわずか数時間で来年への宿題となりました。
    ねぇ、うし、とら、うぅ、たつ、みぃ。。。
    ここまでしかわかりません。

    来年もよろしくお願いします!
    良いお年を!

  5. ゆらどん | URL | -

    たつ~♪み~♪まではリズムいい感じだけど
    なんかそこからいまいちな感じになりますよね~
    この記事のおかげで知ったんだけど、なぜか1、2号普通に言えるんだよね~
    僕の時代にはそんなの学校で習わなかったよ
    来年の目標仲間にいれてください
    ってことでよいお年を~

  6. たっちゅ | URL | -

    ゆらどんへ。

    キャンプ場は、ほぼ満員です。
    なんでもあるキャンプもたまにはいいかなって思います!

    やっぱりコドモ達は干支を言えるんですね。
    ゆらどんも干支を言えない事にホッとする反面
    一刻も早くこの組から抜け出したいです!

    来年もよろしくね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/110-00dc6a5b
この記事へのトラックバック



