--年--月--日 --:--


外房から朝霧へ。

2011年01月05日 21:00

大原オートキャンプインから帰って来たぼくたちは・・・・
悩みました。

キャンプに行くか行くまいか。
時を遡る事5時間前。
DSC_0157.jpg
ぷぅが波にサラワレそうになり必至にこっちに向かって来ようとして来る写真を見ながら思いました。
この後かおが救出しました。

朝霧に行こう。
かおが5日から仕事なので行くのをやめようかと思ったんですが
付き合ってくれるそうなので付き合ってもらいました。
それにより、かおのお休みは3泊5日のキャンプ
すごいなかおは。

さて、朝5時に家を出てジャンボリーに向かおうと思っていたんですが
結局6時近くになって家を出ました。
温暖な千葉に比べてジャンボリーはすごい寒いだろうと着るものも多く持って行きました。
DSC_5207.jpg
ジャンボリーの道中には雪もあり、ちょっとずつテンションが上がって来ます。
が、結局千葉と同等かそれ以上の暖かさでびっくりしました。

ジャンボリーに着いて、ちょっとご飯を食べて昼寝をすると・・・・。
丁度ぼくたちのいた地面がビチョビチョのグチョグチョになってしまい・・・
引っ越しをしました。
引っ越しは20mくらいの距離ですがやり直しなので相当面倒です。
結果的には快適に過ごせたので良かったです。
その時に撮った写真がこれだ!

ワン、ツー、スリー!
DSC_5210.jpg
テンティピの前半分開いた感じです。
こーいう風に使ってます。
二人が座ったまま何でも手が届く位置にあります。
この配置は1度やったらクセになります。

iphoneでテレビを見ちゃいました。
普段家でテレビをあんまり見ないのでキャンプくらいは?
って別の方向に向かって行きそうです・・・・。
キャンプでテレビ?って思うと思います。
ぼくだったらキャンプでテレビなんて・・・ぷぷぷ。です。
が、1度見てしまうとクセになりますね。
DSC_5234.jpg
こんな感じ。

夜に雨が!の記事を携帯から書きましたが、実際はミゾレでした。
雪中キャンプになるんではないかと期待したんですが・・・・ならなくて良かったです。
21時頃には、星が見えるほどスッキリ晴れたので写真でも撮ろうかと思ったのですが
眠かったので一眠りしてから外に出ました。
2時頃目を覚まし空を見上げると・・・・曇っててさっきまでの輝きが・・・残念。

次の日はクッキリ晴れて暖かく、久しぶりに夕方までノンビリしていました。
DSC_5267.jpg

冬はジャンボリーが定番になりそうです。
安いし。


コメント

  1. みき | URL | cWcd8Id2

    ジャンボリー我が家も大好きです!
    なんせ安い!富士山きれい!広い!
    水が止まるサイトで犬走らせて遊ぶには最高です♪
    走り屋が揃ってるもんで♪
    って、このごろふもとっぱらばっかりですが!笑
    ジャンボリーはテレビ見えるんですね。
    おととし年越ししたんですが、見れませんでした。
    サイトによるのかな?
    今年のふもとっぱらもダメでした。
    久し振りに行きたいなー♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みきさんへ。

    ジャンボリーいいですよねー。
    安いし、広いし、あの起伏が好きです。

    ジャンボリーでのワンセグは見れるチャンネルと見れないチャンネル
    がありましたよ。
    うちは、管理棟の斜め前J?でした。

    多分、次回行くとしてもジャンボリーになりそうです。
    埼玉でフリーサイトの芝ってどっかないか探してますがないですねー。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: 見ーっけた!

    こっちゃんへ。

    あけましておめでとうです!

    ブログのリンク全然OKですよ!ありがたいです。
    つーかなんで知ってる?ってくらいぼくの気持ちをわかってて怖いです・・・。
    こっちゃん うぜーよ!じゃない方です。ちなみに。

    あと、このこっちゃんのコメントが書き込まれた時に
    ちょうどこっちゃんとこのブログを見てました!
    だからビックリしましたよ、ホントに!
    また来てくれると嬉しいです。

  5. hinoharuto | URL | -

    あけましておめでとうございますー(遅)

    初日の出から~の富士山。年末からキャンプ三昧だったのですねー ウラヤマシイ(笑)


    テンティピさんにもイロイロあったようで・・・・^^;


    今年はどこかでお会い出来るとよいですね~

    本年も宜しくお願いします^^

  6. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    3泊5日のキャンプて・・・かおさんスゴイですね・・・。

    でもジャンボリーは良いすよね~。
    富士山キレイに見えるし。
    私も好きなキャンプ場ですよ♪


    来週末(1/15,16)は私は四尾連湖(水明荘)に行く予定です。
    ジャンボリーじゃないですけど、もしよければ一緒に??
    ・・・というお誘いをしてみる。

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    キャンプ三昧でした!
    よく妻がついて来たとびっくりしています!

    テンティピも色々あって縫ったり切ったり・・・貼ったり・・・・ボロボロ。

    hinoさんに言いたくてうずうずしたい事があるんですが
    ネタの為に言えないです・・・。
    聞きたい事もたくさんあるんですよー。

    こちらこそよろしくお願いいたします!

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    3泊5日なので実質連休中に家で寝たのは1回だけという
    タフさ。さっき仕事から帰って来て疲れています。。。

    シビレンコ行ってみたいです!
    土曜が仕事なんですよね・・・・。
    さらに雪だとクルマがダメだし・・・。
    とりあえず仕事が無くなったらメールします!
    で、雪問題ですね。。。

  9. cocych_KiRi | URL | DhuRAo1g

    こんばんは。

    遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    年越しキャンプ♪羨ましいです。
    キャンプのハシゴ?も凄いし
    更にキャンプ場内でのお引っ越しも!びつくり。
    お道具もblog始めたコロと全部変わってませんか?
    驚きだらけです。

    やっぱりキャンプは秋~冬ですかね?
    虫もいないし、空いてるし、先月キャンプしてそう思いました。
    行きたくても行けないですケド…_ _;

    ぷぅちゃん海は寒くなかったのかな?

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kiriさんへ。

    あけましておめでとうございます!

    キャンプ三昧のお休みでした。
    ブログを始めた頃の道具はほとんど無いですね・・・・。
    これからは売らずにため込んでいきたいと思います。

    晩秋~春先かな?その辺がいいですねー。
    寒いのってなんとなかなるけど、暑いのはどうにもなりませんからね・・・。
    しかも、人も多いし。

    昼間は暖かかったので平気かと思いますが、濡れた後はすぐに
    クルマに戻って服脱がせてアッタメてあげました!

    本年もよろしくお願いします。

  11. goemonパパ | URL | -

     はじめまして。現地でお散歩の時にお話させていただいたgoemonパパと申します。
    ダックスちゃんぷうちゃんって言うんですね。
    どっかで聞いたことあると思ったらBパパさんの掲示板で見たんでした。

    大原から朝霧なんてすごい!タフですね若いな~サイトもお洒落ですね。
    次回またお会いできたらまた家のワンズとも遊んでやってください。

    今後ともよろしくおねがいします。

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    goemonパパさんへ。

    はじめまして!
    ぷぅの名前を言うの忘れていましたか・・・。
    おぉ!結構前に掲示板に書き込みましたが、覚えていらっしゃるとは!スゴイ!

    大原の都会っぽさが、なんとなくキャンプの気分になれず
    朝霧へ行こう!ってなった感じです。
    ぼくたちはワンコと遊べるんですが、肝心のぷぅが全くダメですね・・・・
    どこのどんなワンコにもそうなので恥ずかしいです。

    こちらこそよろしくお願いします!

  13. ゆう・ひろパパ | URL | -

    ジャンボリー。
    予告もらって行きたかったけど帰省中で無理だった~。

    次回予告狙います(笑)

    っていうか年賀状の写真、グラサンでよう分からんかったよ(汗)
    楽しみにしてたのに相変わらずもったいぶるなー。

    今年も宜しくお願いしますー。

  14. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆう・ひろパパさんへ。

    予告したのになー?って思ってましたよ!

    サングラスはかけてないですが・・・
    写真は小さかったかと思います。

    こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/116-27938882
この記事へのトラックバック



