--年--月--日 --:--


キャンプの準備・・・・2

2010年10月29日 10:24

まさかの2回目となる準備編。

道具の準備は・・・冬用品を追加すればいいかと思うんですが
行くとこの準備ってのも必要です。

今回は福島に行く事にしたのですが、キャンプ場選びに苦労しました。
冬で閉まっちゃうとこが多いのです。
あんまり電話で確認とかしないで行くタイプなのですが今回はちゃんと電話してみました。
その結果、行きたいキャンプ場で10/31まで開いてるとこと11/3まであいてるとこがありました。
当初2泊ずつにしようと思っていたのですが、このまま行くと1泊3泊という事に?
移動日が晴れていればいいんですけど、日曜日はアメ予報。
そうなると面倒な事になるので最初から同じとこで4泊するか福島に2泊してどこか別の地に2泊するか・・・・。
そんなこんなで色々準備が必要ですが、きっと行き当たりばったりになると思います。

さらにご飯の準備ですが、山奥の何にもないとこに行くわけでもないので材料は全て現地調達でいいかと考えています。
もともとご飯にウエイトを占めるわけでなくダラダラしに行くのが目的です。
まぁ家でもダラダラしてますが。

と、この日記を書いてる間にもう1度電話してキャンプ場がいつまで使用できるのか聞きました。
すると・・・・
どちらも11月3日まではやっているそうです。
これならプランも立てやすいですね。

ちょー楽しみ。順番は逆になるかも知れませんが行く事には変わりない予定。
この記事。
実は月曜日に下書きを終えていたんですが
今現在(木曜8:00)台風が1日くらいに福島に到達するんじゃないかと・・・。
さて、困った。
台風方面に向かって行くか・・・・
土曜日は家でおとなしくしているか・・・・

台風。
大きいから強いわけでもないし、小さいからと言って弱いわけでもない。
らしい。
やっぱり土曜の早朝まで様子見するしかなさそうですね。
天気次第で決めればいいもんね。
それより庭の掃除しないと台風で色んなモンがすっ飛んでっちゃいそうです。



それでは、またね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/12-2bdf455e
    この記事へのトラックバック



