--年--月--日 --:--


記事消失!

2011年01月07日 09:00

先日、人生楽しんでなんぼ。のみきさんが記事が消えたって記事があったんですが
まさかまさか、こんなに早くぼくにも襲って来るとは・・・・。

荷物を減らす系の記事を書き終えて予約投稿にしたんですが・・・・。
これがいけなかった。
下書き自動保存でも消えちゃいます。

その原因とは・・・・。
まず、記事を書きます。
最後に予約投稿を選びます。

ここが重要です。

予約投稿の時間を指定する枠があると思うんですが
そこに”全角”で数字を入れてしまうと”記事を保存しました”と出ても記事が無くなってしまいます。

本当に無くなったのか?どうしても解せないので探してみたら
1970年1月1日の記事になっていました。
予約投稿で記事が消えてしまったら諦めないで探してみましょう!

それでは。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    産まれるより前にタイムスリップしちゃうなんて・・・
    どう考えてもその時代にブログは存在しないでしょう
    インターネットもないよね

    原因と対策を突き止めたところが天晴れ!!
    って思いました。
    さすがだね!たっちゅん

  2. ゆう・ひろパパ | URL | -

    なるほど、FC2ではそんな怪奇現象が(笑)
    って、おいおい。
    これはシステム上の問題だから何とか改良して欲しいですな。

    しかしなんでまた1970年なんだろ。
    ミステリーですなー。

  3. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    ぷぷぷ。

    1970年て、たっちゅさん相当前からブログやってるんですね。
    ・・・って!違うだろ、おいっ!(笑


    不思議な現象だな~。
    でもよく探し当てましたね。
    1970年の記事なんて誰も思いつきませんよ~。

  4. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    あ~あ~、、(*_*)

    あんれ~、、
    しばらく世の中から離れてたら
    たっちゅ皆勤でアップしてるぅ~、、
    しかも連チャンキャンやってる。。
    いいなぁ~。。
    あ、そうだ、、あけましておめでとう。
    ことしも遊ぼうね。
    近場でデイキャン新年会やんない?
    今年もよろしく。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    ぼくの生涯のベスト映画はこの先どんなに面白い映画を
    見たとしてもきっとバックトゥーザフューチャーである事は
    間違いありません。
    特に1の最後から2の最初にかけてが大好きです。
    Blu-ray版も出たらしいので買ってみたいと思います。

    時間ってすばらしいですね。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆうひろパパさんへ。

    消えちゃうよりはマシなんですが、見つけたぼくは天才と言っても過言ではないでしょう。えっへん。

    1970年とは歴史的に意味のある日なのでは?!なんつって。

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    やばいよ。
    土曜日午前中仕事になっちゃったよ。
    後から行くか、はたまた違うとこに行くのか悩んでいます。
    後からだと雪の状況も教えてもらえるからいいかも。とも思いますが。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: あ~あ~、、(*_*)

    てっしぃ~へ。

    今年は1日1記事を目標に掲げているのでつまらない記事多数に
    なる事も勘弁してくださいね。

    キャンプも行って来ましたよー。
    久しぶりに寝正月じゃない時間を過ごしました!

    BBQですね!
    ヒマな時間が合えばやろう!
    デイだとお酒飲めないのがつらいよねー。

  9. みき | URL | cWcd8Id2

    あたしも、タイムスリップ(?)もなったことあります!
    でも、ホントに消えることもあります!!気をつけてーっ!!

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みきさんへ。

    そーなんですよ。
    同じ様な状況になってるんじゃないかと思って
    みきさんとこのカレンダーリスト見たけど1970なかったので
    やっぱり完全消滅する事もあるんだなって思っていました!
    そら恐ろしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/120-321132e9
この記事へのトラックバック



