--年--月--日 --:--


準備。

2011年01月11日 09:00

週末のキャンプに向けて着々と準備を重ねています。

まずは、286のケロシン化。
まぁ・・・まだジェネレーターが来ていないのでどうなるかはわかんないけど
きっと、週末は286を使う事がないでしょう。

あと、炭を25キロくらい買いためました。
炭を入れるハコがしょぼいのでまたもやハコを作ろうと思います。
今度は密閉できるタイプのハコを作らねば。
それと。

明日遂に我が家にやってくるでしょう。
ステータスは発送準備中になっているので。
楽しみ。

ハコとイスを今週作ってみたいです。
イスはとりあえず骨組だけ組んだプロトタイプを。

ハコは炭のカスが散らない程度に密閉出来るものを。
炭が15キロ程度入る感じで。

イスはカーミットに近い見た目で、座り心地はブルーリッジのように。
且つ収束タイプ。



結構やる事あるね。
できなそー。


コメント

  1. こっちゃん | URL | -

    こんにちは♪

    あ! つくる人、たっちゅさん♪ また、どんなモノできるか楽しみです^^

    それと、ケロシン化っての気になります...
    コチラも是非にブログでご紹介くださいませ~♪

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: こんにちは♪

    こっちゃんへ。

    今日はハコに入れるための電池入れを作ったよ。
    まぁただの小さなハコなんだけどね。
    中にしきりを入れて使ったモノと使ってないモノの区別が付けれる様にした。
    それにより、無駄な空間がまた一つ出来上がりました・・・・。

    ジェネレーターがまだ来ないよー。
    もう発送されて3日以上たつのに・・・。
    詳細はブログで記事にしますね!

  3. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    なんか色々と作るのがありますね~。

    カッコイイハコ期待しますよ♪
    でも炭なんて、そのままのダンボール箱で持ってきますよ、私なんか(笑

    自作・・・やってみたい衝動はあるんですけど、
    道具も中々そろわない・・・。

    今度たっちゅ工房に行っていいです?(まぢ)


    ※今週末、天気予報によると雪は平気ですよ、多分。
    前の飲みのときに来れなかったA君も一緒ですよ。


  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    ぼくも段ボールむき出しで別にいいと思っていたんですが
    一度気になるとすっごい気になってしまい、段ボールは無いなって思ってます。
    炭を使い切った後にそのハコはゴミを持ち帰るようにも使えそうだし。

    ぼくも道具がなければ自作なんてしようとも思わないと思います。
    長期間でなければ道具も貸してあげれますよ。
    うちに来るのはいいですが・・・・
    派手に切ったりとかはカナリ気が引ける環境でやってるので充電の道具ばっかり持って
    どっかでやりましょう。暖かくなったら。

    それが・・・・
    やっぱりジャンボリーになりそうです。
    理由としてはネコが面倒というのが1番です。
    すみません・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/124-a918ba7d
この記事へのトラックバック



