--年--月--日 --:--


ぷぅのお誕生日。

2011年01月13日 09:00

昨日の話だけどぷぅのお誕生会をやりました。
DSC_0039.jpg

二人からぷぅへのプレゼントです。
ぼくはシールでも頂こうかと思います。

この日は、昼間にランタンケロシン化。炭箱作り。
そして、ぷぅのバースデーケーキを作りました。

5年くらい前に少しだけケーキ作ったりパン焼いたりするのに
ハマってた時があったんですが、それ以来久しぶりです。

市販のケーキもいいけど、固いし、スゴイ甘いのあるし
ぷぅには良くないよね。ってのとかおが作って欲しいと懇願するので重い腰を上げました。
ぷぅ

ヨーグルトクリームにフルーツを混ぜてスポンジは砂糖抜きです。
味見したけどやっぱり美味しくない。
たまにはお菓子作るのもいいですね。

ぷぅもスゲーがっついたので(当たり前)嬉しいです。
DSC_0043.jpg

モンベルの袋の中身は
DSC_0046.jpg

ベビーフリース。
赤ちゃん用のおくるみ?みたいなやつ。
すぐに自分の寝床としてホリホリして巧い具合にくるまってました。


次はかおの誕生日。
どんなテント欲しがるんだろ?
カヌーかな?


コメント

  1. ゆう・ひろパパ | URL | -

    うちもワンコ用ベッドありますよ。
    ダックスってアナグマ狩猟犬だからすぐにもぐるらしいですね。

    キャンプの時はワンコベッドに湯たんぽ入れてます。
    ぷにゃぷにゃの湯たんぽなので金属製のとかと違って寝心地も良いみたい。

    ヘルニアあるから冷えには注意しないとねー。

    しかしケーキを自分で作るとは。
    自作ネタも限界がないですな。

  2. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    ぷぅちゃんがケーキにがっつく姿に躍動感が(笑
    やっぱりうれしいんですね~。

    じゃぁ次はいよいよかおさんとぷぅちゃんのためにカヌーをご購入!
    ・・・ですよね!!

  3. tae | URL | pamUQ3n2

    ぷぅちゃんお誕生日おめでとう~

    去年はぷぅちゃんにとっても、おとーさん、おかーさんにとっても
    いろいろ大変な1年だったと思うけど
    6歳の今年は幸せでハッピーな1年になると良いね!!

    プレゼントがなんとなくキャンプ関係の物
    なのが微笑ましいです

    手作りケーキ!すごい!!
    いつか振舞ってもらいたい!!
    家は二人とも甘いもの好きだから~
    (わたしよりもダンナの方がスキ)

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆうひろパパさんへ。

    うちは寝床も全て一緒の甘やかし犬です。
    そーそー、すぐに色んなとこに潜っちゃうんですよ。
    寝袋に勝手に入って来るし。。

    ケーキは簡単ですよ!
    ママさんに作ってあげましょう!

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    ピントがちゃんと合ってる写真もあったんだけど
    こっちの写真を選びました!

    いよいよカヌーですねー。
    かおが欲しいって言うといいなー。
    誕生日プレゼントだから勝手に買って贈ればいいのか。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    そーいえば去年は大変だった。
    やっぱヘルニアがあったからねー。
    今もなんだか腰が曲がってるけど、でも走れる様になったし元気だね!

    最近知ったんだけど、ぷぅは外が好きみたいなんだよね。
    今年も外に連れ出すよー。

    では、では、今度はキャンプ場で作ってみよう!
    ですね。できるのかな?

  7. ゆらどん | URL | -

    いやホントなんでもできますね~

    ぷぅしゃんなんていう目でこっちをみるの~
    妄想の中でだっこしました!本当は大好きなんだよ...わんこ

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    そうなんです。
    ぼくは何でも出来る器用な男なんですが・・・・。
    何でも出来るは何にも出来ないというか・・・・。
    突出するものが何にもないです。

    今度ん時はぷぅを抱っこしてみてください。
    5人目の子犬が欲しくなるかもしれません。

  9. cocych_KiRi | URL | -

    こんにちは

    ☆ぷぅちゃんお誕生日おめでとう!☆

    元気で楽しい1年になりますよ-に♪
    何年も何年もケ-キ作ってもらえますよ-に♪
    いっぱいキャンプ連れていってもらえますよ-に♪
    沢山の愛情とプレゼントをもらえますよ-に♪

    これからも沢山のカワイイを見せてくださいね!

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: こんにちは

    キリさんへ。

    皆様におめでとう言ってもらってありがたいです。

    愛情はたっぷりかと思いますが、プレゼントは厳しくいきますよ!
    犬が年とっていくのがスゴイ嫌です。。。。

    これからもずっとかわいく写真が撮れるといいな。ってぼくも思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/127-6877516c
この記事へのトラックバック



