--年--月--日 --:--


なにこれ2

2011年01月23日 09:00

昨日の続きです。

なぜ先に座面を?
しかも収束出来ない木なんかで?
疑問に思った方はきっといないでしょう。
いたら、穴があく程読んでると思うのでちょっと怖いです。

収束の前にパタンと畳む事ができるかの実験をしたかったので
とりあえず座面は木にした次第でございます。

では、これです。
P1020002001.jpg

ちょっと背の部分がアレですけど気にしないで良いです。
座ってみたけど、微妙。
本物のサイズを知りたいですね。
ってか本物を触ってみたいスケール片手に。

P1020003001.jpg

このままコレはベランダのイスとして使ってもOKですね。
あ、無事に座れました。

P1020004001.jpg

一応パタンと畳めました。
ビスの位置を変えればもうちょっとキレイに畳める事でしょう。
ただ、今回は適当に木で作ったからアレだけど、布にした場合は全く
別モノと考えないと難しいですね。
構想はちゃんとあってココまでは順調ですが、難しくなるのはこれからです。
仕舞い寸法で12×12×58くらいになりそうです。
いや、もっと大きくなっちゃうかもしれない。
でもこの寸法以上に大きくなるようだったら作らなくていいや。

健闘を祈ってください。


コメント

  1. ゆう・ひろパパ | URL | -

    大分イメージ湧いてきました。
    たしかにこれなら従来のものよりもコンパクにになりそう。

    完成品が楽しみです。
    座面は布系になるんですかー?

  2. ゆらどん | URL | -

    毎度さすがです

    anywherechairのMINI SAND CHAIRって感じっすね

    健闘を祈ってますっ!

  3. tae | URL | pamUQ3n2

    なるほどーこういう風に収束されるのか~と思いました。
    お友達がカーミット買ったそうなので
    そのうち座らせてもらおう!って思ってます
    座ったら欲しくなっちゃうかもね、、、

    ところでお風邪は大丈夫だったですか?
    記事が順調に上がって来てるとこを見るとたっちゅんは大丈夫だったのかな??

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆうひろパパさんへ。

    完成品はまだまだ先になりそうです。
    完成したら適当ですが寸法入れた記事を書きますね。
    誰でも作れるをコンセプトにしたいと思っています!

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    おぉ!それにも似ていますね。
    この手のイスつくると必ずこんな感じになると思います。
    本当はその根本から違うものが出来ないかって思ってたんだけど
    無理でした。

    がんばります!

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    ぼくもその記事を読みました。コメントもしちゃいました。
    気になってたんですよねー、海外から来る例のものってのが。

    今日も布団の中です。。。
    最近予約投稿ばかりだったので日曜の分までは木曜に終わってたんだけど
    明日から・・・・全くありません。
    とりあえず、インフルエンザの巻にします。

  7. たつごろう | URL | JalddpaA

    んん?

    >本物のサイズを知りたいですね

    カーミット?

    この間の朝霧キャンの時に、持って行っていたのですが。実は。

    マルコポーロチェアがTenTipiの中で邪魔なようなら出そうかと思ってました。
    予備として、車の中で眠っていたのですね~。

    言ってくれれば、出したのに~~。。(笑)

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: んん?

    たつごろうさんへ。

    そうです。カーミットのです!
    あの日持っていたんですねー。
    ますます悔やまれますなー。

    次回ん時は本物と比べられるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/138-21a9d012
この記事へのトラックバック



