--年--月--日 --:--


海外通販 まとめ

2010年10月28日 00:00

海外通販の利用に当たって・・・・
次回スムーズに事が運ぶようにメモとして残しておきます。

・商品選び。

商品を選ばないと始まりません。
しかし、これが最大で最高に楽しい時です。

・支払。

今回はカード払いだったので・・・
普通だったらコレと言ってなにも起こらないでしょうが、デビットカードでしたので
少しだけドキドキする事が起こりました。
このカードの場合商品購入と同時にお金が引き落とされてしまいます。
で、送料に返金が発生する事態になったので「どうしたもんか」と思ってたのですが
店側のルール?で決済は出荷する時って事だったので無事日本までの送料分が返金されました。

・転送サービス。

こんな商売があるとは知りませんでした。
日本にアメリカから?この店の場合?送れない品物が含まれていたのですが
それを解消するのがこのサービス。
アメリカにあるお店からこのサービスを中継して日本に送るというモノです。
手数料もぼくの荷物2.3kgに対して$7程度と高いのか安いのかよくわかりませんが・・・。
ただ、ぼくの使ったとこは届いた商品を写真に撮って送ると次回の時に手数料7ドルのクーポンが使えるらしい。

・荷物追跡。

商品が選びが楽しいのは事実ですが、実は荷物の追跡も楽しかった。
追跡
毎日のようにステータスが変わっていきました。

・通関。

ここを通ればぼくの家には次の日に到着するんでしょう。

・到着。

カードで支払ったお金と転送屋さんに支払ったお金と最後は通関時の関税と消費税がかかりまして
1100円が着払いとなりました。

日にちに拘らなければ円高の今海外で買う方がお得な感じですね。
年内は80円を切る水準でウロウロしそうな気がしますが、どうする日銀って感じですね。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    海外通販、僕みたいに無駄なものは買ってないみたいね~(笑)
    待ってる時の色んな感情が入り混じるドキドキ感が癖になりますよね…。
    バイヤー海外通販してみますね(*^^)v

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    転送サービスも同じところだったみたい。

    ナロ代を買うとき他にも候補があってシュミレーションしてみたけど
    手数料入れても転送サービスを使った方が
    直に送ってもらうより安いじゃん~って思った

    次はなにを買うの?むふ。

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: ゆらどんさん。

    初海外だったので・・・・少しビビってました。
    次回からは余計なモンいっぱい買っちゃうよ。きっと・・・・。
    ホントに、クセになりそうです。
    当面は買う予定のモノないけど、まぁこの瞬間がないだけで1時間後には欲しいモノ
    が出来ちゃったりするんですよねー。不思議。

    がんばって海外通販ってのも変な話ですが・・・ドキドキしましょう!

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: taeちゃん。

    スピアネットって言うとこ?
    なんか大きな会社っぽいし、せめて転送くらいは安心したいよね。

    そうそう。
    スティーブンが出した送料よりも転送会社の方が安かったよ。
    他んとこだとどうなるんだろうね。
    なんとなく安心できるから転送サービスを利用した方がいいのかな・・・・って気にもなるけど
    ビビり過ぎですかね?

    今んとこ欲しいモノはなく・・・・。
    もしかして!
    またなんか買ったのでは?!
    そろそろ成田?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/14-37165678
この記事へのトラックバック



