--年--月--日 --:--


インフルエンザ×2

2011年01月24日 09:00

先日、かおがインフルエンザになったって記事を書きましたが
そのあと直ぐにぼくもなりました。

かおの事はちっとも恨んでません
20日の午前中はかおが仕事に行きました。
仕事から帰って来るとガクブルして顔が真っ赤だったので
布団に入らせて熱を計ると40度近い熱があるので病院に連れて行きインフルエンザ
と診断されました。
21日、朝起きるとぼくもなんとなく調子が悪く・・・・
夕方くらいから一気に熱が出て病院へ。
が、ぼくは熱が出てすぐ病院に行ったためインフルエンザ判定は陰性だったのですが
状況からみて間違いなくインフルエンザと言う事でインフルエンザ用の薬をもらって帰って来ました。

ぼくは、今までインフルエンザ”かも”って診断すらされた事なかったので
噂に聞いていて恐れていた事がありました。
それはインフルエンザ検査のために鼻の奥まで棒を突っ込んで粘膜を取るという想像しただけで痛そうな
聞いただけで震え上がる検査をしないとイケナイらしいので正直インフルよりもそれにビビってました。
しかし、否応無くその検査は始まりました。
ぼくが聞いていたのとは全く違いました。
長いこよりみたいのを鼻の奥の方に入れられるだけでした。
たしかに痛かったですが、ほんのちょっとです。
どこのどいつが激痛だって言ってたのか思い出そうとしたんですが、何年も前に聞いた事なので
誰が言ってたか思い出せませんでした。
歯医者の100倍マシでした。

と、そんな感じで週末は熱が下がってもずっと布団の中に夫婦揃って寝ていました。
皆さんもインフルエンザに気を付けてください。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    なんかリアルだ、、。
    熱、はやめに下がってよかったね。
    でも薬で下がってるだけだろうから、
    許される範囲で安静だね。
    家族が貰って来ちゃうと、
    こればっかりはしょうがない(*_*)

    咳が出てるのに
    全然遠慮しないでする奴いるじゃん。
    おれ、そういう奴は腹立つよ。
    出るのはしょうがないけど
    ちょっとは向こう向いたり
    下向いたりさ、、
    マスクしろって言いたいです。

  2. hinoharuto | URL | -

    うわぁ、大丈夫ですか(汗)

    流行ってるみたいですね、、娘の学校も学級閉鎖が増えてきて危険です、、

    しかし電車の中とか、元気な人は予防でマスクしてるのに具合悪そうなヤツがマスク無しで咳してたりと不思議な状況に出くわしますね、、まあ即車両チェンジしますが(笑)

    話しが逸れましたがマジお大事にです^^

  3. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    あちゃ~・・・。
    今日もまだ・・・(汗

    インフルの熱は中々下がりませんからね~。
    薬もちゃんと飲んで、しっかり養生してくださいね。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    具合悪いの明らかにわかっててマスクしないやつね。いるいる。
    お前がすれば全ての人が取れるだろ!って。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    鼻が詰まってて死にそうです。
    ホント、デリカシー・・・というか、常識はずれですよね。
    マスクしないやつ。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    ホント熱下がんね。
    うつしたい、つれちゃんにうつしたい。

    お大事にします。

  7. tae | URL | pamUQ3n2

    数年に一度しか高熱が出ない人なので
    そうなった場合、
    この世の終わり・・的な感じになります
    たっちゅんもそう?

    くれぐれもお大事にね、、早く良くなれ!

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    さっきまで39度近くあったけど今は37度まで減りました。
    この世の終わり気分になるね。
    こんなに苦しかったっけ?って感じ。
    数年分の熱が爆発かな。
    いつ治るんだろ・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/140-e8011915
この記事へのトラックバック



