--年--月--日 --:--


どーなの、パトカー!

2011年01月28日 09:00

昨日ぼくは仕事に行きました。
外に出る事自体久しぶりです。

仕事も最悪でした。
まずはうちから三郷まで品物を取りにいき新横浜でお仕事だったのですが
たった2品入れ忘れられたためにまたもや、三郷に行って新横浜に戻る事に・・・・。
事件は三郷から新横浜に向かう時に起こりました。

ぼくは首都高のちょっとした渋滞につかまっていました。
大橋から用賀に向かう途中時間は16時20分です。
三軒茶屋の入り口でボクの前にパトカーが入ってきました。
チッカチッカ。
ハザードを2,3回チカチカしています。
赤色灯は光っています。が、サイレンは鳴っていません。
おまわりさんが一人だけ乗っています。
一人乗りってあるの?って疑問に思いましたが・・・・
って思ってるうちに三軒茶屋の出口で降りたんですよ!そのパトカー。
えぇぇ!って思いました。
この時間246が混んでたかどうかは知りませんがこんなのあり?
このパトカーが料金所でお金を払ったのかETCなのか、スルーしたのかは知りませんが
こんなのおかしいよ。
おまわりさんのお金ならいいけど。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    お疲れさん。
    病み上がりだから怪我に気をつけてよ。

    きっとね、そのおまわりさんも
    忘れ物に気がついたんだよ。
    たっちゅと同じでガッカリしたんじゃん(笑)
    そういう事にしよう。。

  2. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    あ~、たまに見かけますね、
    『なんでフツーのパトカーが高速に?』ってゆーの。

    でもそれ、きっとおまわりさんの自腹ですよ。
    それか途中でお腹痛くなってトイレを探しに降りたとか(笑

  3. doggy | URL | vXeIqmFk

    ん~、確かパトカーは、いかなる場合であっても、高速料金免除されるんじゃなかったかな?
    電車もただ乗り出来るし・・・
    それよか、インフル大丈夫?かなり重症な感じでしたね。
    我が家は、予防接種してたから、軽い風邪くらいでしか感じなかったよ。

  4. みき | URL | cWcd8Id2

    インフルエンザ、お仕事お疲れ様です。
    おまわりさんて、高速代無料じゃないんですかー?
    ??って時ありますよね。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    アタマフラフラするから脚立が少し怖い。

    なるほど!忘れ物か!
    それなら仕方ないね。って思いたい。
    そういう事にしておきます。。。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    パトカーが高速自体はいいんだけど・・・
    三軒茶屋の入り口と出口なんて100メートルあるかないかなのに
    乗って来るってのがどうも解せないんだよね・・・。
    自腹で、その間を走ってたのなら許す。
    税金だったら・・・・

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    って事は、たった100メートルくらいを税金無駄にして
    走ったって事か!むぅぅ許せない行為。まぁ、文句言う訳じゃないけど。

    インフルエンザは死ぬかと思いました。
    妻は予防接種やってたからか2日くらいでちょっと具合悪いくらいに回復
    したんですが、ぼくは熱がなかなか下がりません。
    来年からは予防接種を考えます。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    みきさんへ。

    やっぱ高速代は税金から出てるってことですか!
    自分のお金だったらあの区間で高速乗る人はお金持ちを
    超えてバカですよ。
    246の信号にして3つくらいかな?
    ホント唖然です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/144-64b8014f
この記事へのトラックバック



