--年--月--日 --:--


ライトスペック

2011年02月03日 17:00

P1020057.jpg

光ってる写真ばっかりだったのであまりよくわからなかった本体写真です。
正面から。
スペックはこんな感じ。
寸法  W=49mm D=44mm H=95mm
重量  129g 電池装着で208g
明るさ 280ルーメン(多分)
防水  無し
P1020059.jpg
後ろから。
P1020058.jpg
横。
ひっかける部分をどうしようか悩んだけど一番簡単に出来る方法を取ってしまいました・・・。
これは反省すべき点です。

P1020061.jpg
引っ掛けた時。

以上で、ジェントス改造編を終わりにしたいと思います。
が、もう一つあるのでこれより更に小さいジェントス改造をしたいと思います。


コメント

  1. doggy | URL | 90LdKUd6

    よく見れば、丸いボタンと緑のLEDの位置関係とかジェントスと同じだもんね。
    先に気がつくべきだったな。
    その、トッテのアルミパイプみたいなのを曲げる技術をお持ちなんですね。
    280ルーメン(笑
    レンズカバーの素材は何ですか?
    ずいぶんと分厚いけど、これで光量落ちないの?

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    引っかかってる姿が可愛いです。

    ボタンはだぼ?
    なんかデザインプロダクツ製品みたいでいいね
    もういっこ小さいのは小さいジェントスを改造したのかな?
    フェアーハンド使い始めてからめっきり使ってないや・・・

    次の子はどんな風に変身したのか楽しみにしてます!

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    アルミパイプは中に砂を詰めれば折れる事もなく曲げる事が出来ます。
    ベンダーマシン?だっけ自販機じゃなくてパイプ曲げる道具そんなのがあればもっとラクにいけます。
    じ・・・実は、今日初めてジェントスと明るさを比べてみたんだけどどう甘く見積もっても220ルーメンくらいでした。
    けど、カバーを付ける前と付けた後で明るさ一緒だったんですよ。
    カバーにも秘密があるのかな?
    あ、ちなみにアクリルでちょっと霞んだ感じです。
    光量を上げる秘密を探りたいと思います。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    ボタンは・・・木の画鋲わかります?
    あれの木部分を切り取ったらピッタリだったんでそのまま使っちゃいました。
    もう一個小さいのを作る際も新しく買ったジェントスで作るつもりです。
    ニャーとかコールマンのランタンとか大き過ぎるって思っちゃって・・・・
    でも灯油ランタンに改造したし、かおがニャーは外せないって言うしで結局持って行くんだけど・・・。

    次は何の洒落っ気も無くただ小さくて明るいものを作ろうかと思います!

  5. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    もう一個作成!?
    見学に行っていいですか??

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    見学ぅ?
    ジェントスバラスの嫌なんだ?
    LED買って来て明るく省エネなやつ作るから(いつか)。
    そん時一緒に組もうじゃないか。
    春頃どっかのキャンプ場で作るのもいいねー。

  7. こっちゃん | URL | -

    こんにちは♪

    カワユイっすね、コレ^^ (名前は何て?)
    光量はですね。。。 多分、反射板みたいなのを仕込めればUPするハズです。

    更に小さいのも楽しみにしてますょ♪ ボク、ファンですから(笑

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: こんにちは♪

    こっちゃんへ。

    名前・・・・
    もう少し明るくする方法もなんとなくわかるんだけどスッキリ感がなくなりそうで・・・。

    更に小さいのを作るときはもっと明るい設計をしますよ!行き当たりばったりだけど。

  9. ゆらどん | URL | -

    いや~めっちゃおしゃれな感じに生まれ変わりましたねっ!!
    大きさも理想です。
    あっうちのも試作に使いますかぁ?

    実はてっしぃ~さんとの闇取引でうひひひ~

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    これ結構いいでしょ?
    大きさはかなり小さいですよ。
    でも、明るさがまだまだなのでそこを改良したらキャンプ場で作りましょう!

    取引なんだろ・・・・気になる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/148-0a2f9799
この記事へのトラックバック



