--年--月--日 --:--


物欲キャンプ。

2011年02月08日 07:00

2日目だからと言って何も変わる事も無く。
ぼくは少し気持ち悪く、朝も8時くらいに起きました。

昨日のポラロイド写真ですが、実はランチアの方はプロのカメラマン(以下HFさん)。
プロのカメラマンでランチア乗っててセカンドカーにフェラーリ。
ぎゃはは。
次元が違うのにビスタに4万も出せるわけないとか言って新品を海外で安く探して来る庶民派ですごく楽しい人でした。
HFさんのお話はスケールが違いすぎて理解するのが精一杯。
で、やっぱり写真ってどうやって撮るのがいいの?って事を聞くのですが
誰が撮ったって一緒だよって言うばかりで教えてくれません。
いや、これが答えなのかどうかはわかりませんがちょっと核心に迫れる様なモノを手に入れました。
DSC_5502.jpg
コレ。ぼくが昨日ブログに載っけた写真。
で、
DSC_5502.jpeg
コレがぼくの写真を使ったHFさんから送られて来た写真。

明らかに違う写真になってるって事は・・・・。
ぼくは家に帰ってからの技術を磨こうと思いました。
今までは全くいじらなかったけどこれからは精進します。
時代はお直しですね。

で、ポラロイドの話に戻りますがHFさんの撮影機材はiPhoneとポラのみ。
DSC_5530.jpg
これがポラロイドカメラ。
ぼくと同じ様な年代なら知ってると思いますが20代だと知ってる方も減るのかな?
写真を撮るとその場で現像されて出て来る仕組み。
昨日の記事で2枚あったと思うんですが1枚はぼくたちにくれました。
多分、2人で(3人だけど)ポラロイドに写った最初で最後の写真になると思います。
ホントにありがとうございました!

そんな感じでワイワイやっているとarigatoさん夫婦がやって来てくれました。
前日、ヒルバーグのアトラスを発見して近寄っていくとarigatoさん夫婦だったので意を決して声を掛けてみました。
前の時は気になりながらも話しかけられなかったので、今回は話しかけられた事に満足して
夫婦揃ってアトラスの写真を撮るの忘れていました。
撮っとけばよかった・・・・。
今後の参考に。

そんなarigatoダンナさんはストームキングが気になる様子です。
テント。選択肢がほぼ無いですもんねー。この大きさ。

シュナキャンさんはカヌー?
HFさんは新しいテント?
arigatoさんもテントかな?
で、うちは・・・・カヌー却下、テント却下・・・・仕方ないのでナンカ作ろうかと思います。
カーミットみたいのを作ろうと思ったけど同じようなモノは無理って納得できました。
あんな細い木を使った場合ぼくが作ったらすぐぶっ壊れちゃいそう。
って事で・・・・。テーブルを作ります。

朝霧で会った皆さんありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
こんな内輪の内容ばかりになってしまったブログをここまで読んで頂いた方ありがとうございます。


DSC_5457.jpg
ボケちゃって申し訳ないんですが、ぷぅと一緒に走りながら撮った写真です。
やっぱりぷぅってかわいい。


コメント

  1. hinoharuto | URL | -

    どもー

    朝霧は楽しそうですなぁ(笑)

    写真、自分も腕が無いので撮った後にごまかしてます^^;
    基本はRAWです(笑)



  2. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    やっぱ趣味遊びの出会いっていいっすね。

    前回はぷぅしゃんにご立腹みたいだったけど
    安心しましたよ。

    カメラ、仕事先の本職と
    最近居酒屋で講習会開いてもらってるけど来る???
    大宮か新都心が多いよ。。(笑)
    最初の10分ぐらいだけだけど、、、(爆)

  3. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    写真、たっちゅさんのほうがちょっと明るいイメージで良いけどな~。
    つっても、写真は好みですね!て言う結論。
    ・・・と言うことでお直しも有り!
    キャンプもカメラも、趣味の合う人とは一緒に話すと楽しいですよね~。

    ってか、あれ?
    カヌーは却下されちゃってるんですか?
    この際カヌー自作しちゃうとか?(笑

    取り敢えず、春になったらご一緒しましょ~♪

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    あんなに人に会ったのは初めてでビックリしました!
    hinoさんも次回は是非!

    お直しは出来ても構図が難しいという・・・なんともはや・・・・。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    おぉ!プロと話せる機会があるのはいいですね!
    10分も続けばいいんじゃないですか?!
    お酒入って好き勝手しゃべるのが楽しいですよね。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    趣味の合う人と話す機会って趣味を通じないとなかなか話せないけど
    その点ブログってのは気軽に話しかけられるツールになってると言うか
    相手の情報がある程度わかりますからね。

    カヌー却下・・・・・は、いつでも却下なのでそのうち強行する事になるでしょう。
    離婚か沈か。

  7. tae | URL | pamUQ3n2

    なるほどー
    これから写真はお直しの時代ですな。
    トイカメラ風とかにもできるらしいし・・
    ポラロイドって楽しいよね!
    今のデジカメみたいな感覚だもんね。

    私の物欲は・・・
    ちょっと前に3シーズンのテント欲しいな・・
    って一瞬思ったんだけど
    ししょーの"夏だってほぼ高地しか行かないジャン"
    って一言に我に返りました。
    とりあえずはケロシンランタン!です

  8. arigato | URL | -

    こんばんは~

    あのお方プロのカメラマンだったんですか~!?
    スゴいっすね^^;;
    後の画像加工も大事なんですね~
    自分はサイズ変更とトリミングしかしたこと無いです(笑)

    いや~、お声かけていただいて嬉しかったな~
    自分、テンティピも気になりますが、やっぱストキンいいな~
    物欲刺激されちゃいましたwww

    カヌーもいつかは欲しいですよね~

  9. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    たへちゃんへ。

    撮り直しがキカナイ感じがすごく良かったです。
    便利になりすぎていつも適当に写真撮っちゃいます。
    カメラだった頃はフイルム代を考えて撮ってたかも。

    我に返れる時はいいよね。
    目がグルグルなっちゃうとおしまい。
    ケロシンランタン買ったら見せてね。オプティマスかな。

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    そーそー。プロなんですよ。
    もしかしたらちょっと有名な人かもしれません。
    ぼくもサイズ変更しかした事なかったけどこれからは手を・・・
    と思ってもなかなか面倒でやらなそうです。

    あのあとすぐフライを外してインナーを自慢しようと思ったんですが
    帰られてしまいちょっと寂しい感じでした。
    今度はアトラスをじっくり見させて下さいね。

    カヌーも春には欲しいの間違えですよね?!

  11. mildneu | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    先日はありがとうございました
    図々しくもテント内にちゃっかり居座ってしまい…
    たっちゅさんの作品をまじまじと…
    楽しい時間でした(喜)

    またゆっくりとお話が出来る日を楽しみにしています
    意外と我が家の近くでお会い出来たりして(笑)

    ※mildneu(まいるどねう)はうちのおくさんのHNです
     僕はブログ内では相方と呼ばれていま~す

  12. ゆらどん | URL | -

    冬のキャンプ場にはヘンタ○さんが集まるんですね~(笑)
    みなさんすごい装備なのにまだまだ物欲が…。
    この沼はいつになったら底がみえるのでしょうか…。

    ボクはカメラと4seasonとカヤックと…無理だな(^_^;)

    雪中…下見の予定が勢いで1泊予定いれてみました~!!
    天気すごく荒れそうな感じですね(-_-;)

  13. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    相方様へ。

    こちらこそ良い情報を教えてもらって!
    次回実践してみたいと思います。お金貯めないとね。
    ヘボな作品ですが他の芯で頂けたならば光栄です。

    春過ぎには毎回同じ場所で会ってたりするかもしれませんね。。。
    楽しみにしています。

  14. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    底は見えないから飽きないでいられると思いません?
    見えたり納得したらパッとやめちゃうかも知れないですよ。そうでしょ?そうだよねー?

    無理だって思ってる時が楽しい・・・・って上と同じお話になっちゃいますが・・・
    そうでしょ?そうだよねー?
    先が見えないのに楽しい道だから進んでるんだと思います。
    先が見えない地獄程イヤなものはないですからね。

    夏にゆらどんが行ってた小さな湖も見れたら見てきて!キャンプできそうだったら来シーズン行ってみたい!
    トイレ凍ってるか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/153-6345d16d
この記事へのトラックバック



