--年--月--日 --:--


用意したもの。

2011年02月10日 07:00

ジャンボリーに行くのにいい加減用意しとこうと思っていたものがあります。

ジャンボリーって結構傾斜があるんですよね、どこも。
象前の一部に傾斜無しんとこがあって今回はそこに陣取ったので使わなかったのですが・・・・

そう、用意したものとは
DSC_5499.jpg

大きなスペーサーです。
これを
DSC_5500.jpg
こんな風に傾斜に合わせて使います。
これは、他のキャンプ場でも使えそうです。

あ、ランタンがちょっと後ろに写ってるので書きますが
3時間くらいしたらちょっとチカチカしだしたのですがポンピングしたら全然OKでした。
ランタン灯油化は成功と言っていいでしょう!良かった、ほっ。


コメント

  1. ゆう・ひろパパ | URL | -

    ジャンボリー行ったことないんですが、そんなに傾斜あるんですか?
    森のまきばも多いな-、って思ったんですが、あんな感じでしょうか。

    ケロランタンおめでとうございます。
    燃費の軽減につながりましたかね。

    あ、そうそう。
    前記事のPC画面。
    あれってどうやってブログに載せることができるんですか?
    まさかPC画面をカメラで撮ってるんじゃないですよね?
    自分もやりたいんですが、分からなくて。

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆうひろパパさんへ。

    ジャンボリーの傾斜はなんとなくなんですよね。
    寝るとわかる。置くとわかる。座るとわかるみたいな感じ。
    森まきはたしか坂っぽかった気がするけどあーいう感じではないですね。

    PCの画面ですが、ウインドウズの事はほとんど忘れてしまっていて・・・
    なので、ググってみて下さい。
    ワードは「スクリーンショット」「画面キャプチャー」等でやり方出てくると思います。
    がんばって!感動したっ!

  3. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    こないださ、
    このくらいの材をテーブルソーでカットしてたのさ、
    「このサイズ、いっちばん怖いんだよな~」って思いながら、
    逃げ腰にやってたら、見事キックバック見舞われたよ(*_*)
    けがは無かったけど、電動工具はやっぱコワイよ。
    初心忘れるべからずだ。
    たっちゅも気をつけてね。

  4. tae | URL | pamUQ3n2

    いつも石とか拾ってきてたけど
    こういうのを用意しておけばいいんだなーと思いました。
    明日、そっち方面へ行ってみようと思ってるんだけど
    今回は間に合わないので石拾おうと思います、、、

    キックバック怖いよね~
    怪我はしたことはないけど、、
    あの感覚を思い出すとおっかなくってゾ-っとします、、、

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃーへ。

    木はそれほど怖くないんだけど、アルミとステンが怖いかな。特に薄いヤツ。

    一度だけ思いっきり突き指した事ある。
    あと、現場で指がプランってなっちゃった人も見た事あるよ。後にくっついたけど。
    音とかもうるさいし、工具なんて使わない人生のが絶対イイね。
    一生使うと思うけど。
    冷静に考えるとあり得ない使い方してる事多いから初心に戻って気を付けたいと思います。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    たへちゃんへ。

    たへちゃんへってなんか面白い。

    うちも石が主流だったけど石ってちょっと埋めたりなんだりしないとイイ感じにならないんだよね。
    その辺をカバーしたくて作ったよ。
    キックバックは無理に切ったり途中でグイグイ曲がっていくと起こるね。多分。
    ゆっくりやれば大丈夫!

    降っていると言えば降っていて、平気と言えば平気。
    いっその事、雪になってしまえばラクなのかな?って思う天気by埼玉だけど。
    富士山方面はどうかな?キャンプ出来ているといいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/155-8d8b3fe0
この記事へのトラックバック



