--年--月--日 --:--


USPS・・・・。

2011年02月14日 10:30

USPSってイイカゲンってよく聞きますが本当にそうなんでしょうか?
もちろん荷物が届かないって事では無いと思うのですが、追跡が・・・・。
今日はUSPSを検証してみましょう。

って事にはなりませんが、先日8日に発送されたはずの荷物が12日ようやくアメリカを離れたのです
アメリカを離れるまで1度もスキャンされなかったのかはわかりませんが、ステータスの更新は皆無でした。
アメリカ離れたって事は今週中には少なくとも届く事でしょう。
楽しみ。

DSC_5572.jpg
この青いテープにピンと来たら写真を撮ってメールに添付しましょう。
7ドルのサービスが受けられます(ぼくのはダメですよ)。

今回はストームキングのフットプリントが欲しかったのでお取り寄せ致しました。
中身は・・・・
DSC_5577.jpg

こんな感じで、余計なものの方が多いです!
かおちゃんが知ってるのはフットプリントとキャンドルランタンとCO警報機だけなのでこのグリルを見たら
驚く事でしょう(悪い意味で)。
コレ、今日の朝届いた荷物なんです、全部。
夕べはなんかわかんないけど午前3時まで起きていたので少なくとも10時くらいまでは寝たいと思っていたのに
朝8時にピンポンが来るんですよ。
しかも日通航空と来たら帽子もロゴ入りジャンバーみたいのも着ていないのでガサ入れかと思いましたよ、悪い事していないけど。
あ、そーそー思い出した。
前に・・・時計とブーツ買った時だったかな?
なかなか届かなかったんですよ、発送準備中になってから。
仕方が無いから担当窓口に電話したら、クリスマスで忙しかったからなのか知らないけど
すっげー横柄な態度。こっちが「ハイ」と言えば向こうは「それで?」みたいな。
ぼくも相手と同じように話す事にしたんです、その途端相手の態度が軟化しました。
こんな事だけでも相手の態度が変わるんだからよくお店とかでギャーギャー騒いでる人は
世間体とかモラルは捨ててあり得ないサービスを勝ち取る為に日々騒いでるんだなって思いました。

騒ぐと言えば、いつか忘れちゃったけどファミレスに行ったときの話です。
隣にうるさいお子様がいたんです。
イヤな席に通されたと思っていたのですがぼくもちびっこと一緒だったので仕方ないと諦めました。
普段は隣の席なんてどうでもいいけど、ギャーギャーうるさいと耳に入ってきます。
ぼくたちがオーダー終わって料理を食べてるのにまだ決まらない様子。
やっとの事で決まったのか、そのお子様がギャーギャー注文して、「ハンバーグ」と言ってたんですよ。
ガストだったらそりゃハンバーグだわ。なんでうちはコーンスープにご飯混ぜて食べてるんだ行儀悪いなーって思いつつご飯を食べてました。
その後店員も確認してオーダーも終わり、その子にハンバーグが届きました。
ハンバーグを見た途端その子が「これじゃない!」みたいな奇声を上げているんです。
そしたらなんとその親が「この子がイヤって言ってるんだからダメよ!」って大声で叫ぶんです。
店員のおにーちゃんも呆然としています。
なんか、おとーさんとおかーさん二人揃って文句言ってるんですよ。
子どもが「カレーに取り替えて!」と言えば親がいいなりに。
ぼくは店員の人を助けて上げたいと思ったのですがこんな気がフレテいる人と関わり合いになりたくないので
ソッと見過ごしました。ごめんなさい。
結局カレーがやってきました。
世の中って騒いだモノ勝ちなんだなって改めて感じます。
その領域に踏み切れるかどうか。ぼくは今のままでいいや。
ちょー脱線しました。

そーそー、結局荷物が届かなかった原因はポストにテープが貼ってあるから不在届けを入れられなかったなんてウソを付いていました。
なんでウソなのかと言いますと、唯一テープが貼ってあるポストがあるのですが
デカデカと管理室って書いてあるんですよね。
きっとクリスマスでうちまで回れなかったんだと思います。
なんか配達員もしどろもどろで言い訳をしていましたが荷物が届けばそんな事はどうでもいいです。
クリスマスはキャンプしてたから不在だったし。

そんな日通航空ですが前にもお話しした通り結構細かくステータスがアップデートされるので安心です。
それに比べるとUSPSはかなり心細いです。
早く届いてこのむにゃむにゃ気分を払拭してもらいたいものです。

それでは、また。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    うちのパワフルなお子様が騒ぐのもいやだし、

    注意するのもいやなのでほとんど外食しません(笑)

    CO警報機きましたか~これで安心ですねっ!!

    グリルおソロです(*^^)v

    送料がheavyですよね~。なんで3つばかり…(笑)

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    な!なんて親だっ!!!
    まぁーこの親にしてこの子あり・・・だよね
    文句があるならかえって頂いて結構です!なんて店員さんが言った日には
    そりゃ大変な騒ぎになるんだろうね・・・お店もお気の毒、、

    家のは本当のUCOじゃないせいか(なんて訳はないですが・・)
    強く引っ張っちゃうと
    すぐにホヤと本体(?)が外れて付けるのに
    いつもイライラするのでお気をつけあそばせ。


    USPS早く届くといいね
    わたしも一個待ってるものがあるのですが
    時間掛かりそうだから気長に待つとします・・・

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    騒ぐのは子どもだから仕方ないって思っています。
    むしろガストなんかに行って「うるさい」なんて言うのもこのお話の親くらい
    バカなやつだと思いますし・・・・。

    CO警報機届いたけど室内用しか探せなかったのでサイテイが3度までだったかな?
    まぁストーブ点けながら寝るために買ったから3度以下になるようだったら意味ないんだけど
    なんか損した気分。

    グリルは基本アイテムなのかと思って買ってしまいました、つい。
    3つお持ちという事は・・・・行き先は決まりましたか?

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    そう、全て親が悪いよね。
    けどさ・・・その親ってのが結構としいっててさ・・・うちとかたへちゃんとこも
    これから子どもで来たら溺愛するかもわからんよ。
    って事はないと思うが。。。

    貴重な情報ありがとうございます。
    オイルインサートに続き。

    追跡も考えものだね。ぼくみたいなせっかちには。
    イライラしちゃう。
    ところでその待ってるモノは明かり系?気になるなー。

  5. arigato | URL | -

    こんにちは~

    またいろいろと届いてますな~^^
    HDグリル、自分も欲しいんですが送料がどうなるのかコワくて(笑)
    日通の追跡はいいとして、郵便のは微妙ですよね~
    国内に入ってきてからも更新しないまま届いたり・・・

    ていうかその親ダメですね~
    気持ち悪いっていうか相手にしてらんないですよね=3

    ちなみにス○アさん、メールでのめんどくさい質問はシカトでした(笑)

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    あれ?arigatoさんもグリル持っていませんでしたっけ?
    うちの妻が見た瞬間に「arigatoさんと同じのだね」と言っていましたよ。
    送料・・・・たしかにかかりますねー。怖くてここでは書けませんが・・・。
    商品と同じくらいかな・・・。
    郵便は、もうきにしないようにします。
    ヤキモキしちゃって体とココロに悪いので。。。

    結構ちっちゃな字で書いている事も皆が読んでくれているのでうれしいです。
    親に関しては、閉口するしかないですよね。。。
    ぼくが個人のお店だったら金はいらないとっとと出てけで塩をまくみたいな感じですね。

    めんどくさい質問はシカト・・・笑えます。
    こっちがシカトしたら品物処分するって言うのに、自分たちは答えないってのは・・・良くないですねー。
    でも安い?から言いなりになっちゃう自分がニクイ。

  7. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    それMSRの光るひもだよね。
    黄色いの。
    いいよね、細めで。
    うちんち、全部それに換えたいんだ♪
    たまにショップで見るけど、
    ちょっと勢いがいる値段だから、
    いまだに買いそびれてるよ。

    なんかさ、
    小物の到着って
    大物とは違う感じでウキウキしない?(笑)

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ

    そうそう。
    光るヒモ。かおが大好き。
    日本で2500円くらいで買ったのは1200円くらいかな?
    何個も買える値段じゃないよね。

    小物は楽しいですね。
    すぐ開けて中身見れるし。
    今週中に中物こないかなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/160-6852df80
この記事へのトラックバック



