--年--月--日 --:--


カーミットチェアとかぷぅのコットとか色々届いたから無理してキャンプ

2011年02月21日 07:00

出会いの森綜合公園キャンプ場にキャンプに行ってきました。

DSC_0140.jpg

皆さんもう気付いてたと(白々しく)思いますがカーミットチェアを買いました!
色は!
黒とバーガンディー。
同じ色にしようか違う色にしようか迷った挙句、色違い。
手前のコットはぷぅ用のコットです。
土曜日、仕事だったのです。
が、なんと9時過ぎには終わってしまったので自宅から1時間ちょっとの出会いの森に行ってきました。
フリーサイトはうちだけの貸切。
貸切でも車でサイト脇に乗り付ける事はできません。ルールなので。

前回よりは大分荷物も減ったと思っていたのに、それでもリアカー2回満タン。レギュラー。
いつになったら荷物が減るんだろうと思っていましたが、1回目のそのほとんどの荷物が寝具+ストーブでした!
これは春も終わりになろうかという頃になれば寝袋2つを残し全て消えます。
また違った荷物が増えるんでしょうが。。。
DSC_5609.jpg

終始暖かく・・・暖かいはないか。
それほど寒くもなく2日間過ごせました。
DSC_5607.jpg

カメラを持ってからキャンプも4回目?くらいを迎え大分サマになってきました。と、偉そうに言ってみます。
でも、今回は助かりました。
ぼくは30枚しか撮っておらず、そのほとんどがどうでもいい写真ばかり。かおが写真をっ撮ってる写真とか。

DSC_5600.jpg

カーミットチェアの話に戻りますが。
思っていた5倍くらいイイ感じでした。
まず、立つのが億劫にならない。これはデカイ。
そして予想通りのコンパクトさ。
さらに予想もしていなかった座り心地。
今更ですが、買って良かったと思います。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    うん。たしかにそこ近所だ。
    買い物も行きしなにOKだし。
    問題はリヤカーだな。
    うちんちさ、
    こないだ忘れちまった奴つかってるじゃん。
    あれ、冬冷たいんだよね。
    肘カバーもかっこわるいしね。。
    木だとぬくもりそれなりにある??

    taeちん邸で見たけど、
    花園ってあのスーパー銭湯裏山の所??
    あそこだったらうちんち行った事あるけど
    キャンカー多いよ。

  2. doggy | URL | CeIfeFHM

    モブログ見ながら、また何か素敵な出会いがあったのかな~なんて想像してましたが、
    公園の名前だったのね(笑)
    フリーサイト貸切は、いいネ!
    荷物の方はちゃんと届いたようで、よかったですね。
    今、猛烈に同じものをポチっと逝ってしまいそうな自分と戦ってます。

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    リヤカーは面倒だけど、荷物の量みたいなものがわかってちょっと楽しかったりもします。
    3回目とかになっちゃったらイヤだけどね。2回でも大変か・・・・。

    あんまり寒くなかったから感じなかったけど、木っつってもニスべた塗りでピカピカしてるから
    寒かったら冷たそうだな、って思います。

    そうそうそこそこ。
    キャンピングカー多いらしいね。
    やっぱうるさいかなぁ?朝まで発電機の音とか聞くからねー。
    わかってるうるささなら耐えられるかな?無料だしね。一度経験してみたい場所。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    そうそう。
    公園の名前です。
    つか、出会いの朝ってタイトルでこんなに素敵な出会いが~ じゃちょっと恥ずかしいですよ。

    doggyさんなら見た事あるかもしれないけどカーミットいいですよ!
    今日改めて見てみると収納サイズは小さいようなそうでもないような、でもやっぱりちょっと小さいかな?
    って微妙な感じもしますが使い勝手が良かったと思います。
    きっと今なら10日前後で届きますよ。
    doggyさんが買ったら通関手続中が2回になる事を密かに祈ってますね☆

  5. てっしぃ~ | URL | NUe.jFfM

    やっぱそっか、、、。
    水場も綺麗だったし、夕方門締めちゃうから
    セキュリティーもそれなりに安心だと思う。
    歩いて温泉あるし、食堂もあるしね。
    でもなかなかウルサかった記憶がある。
    夜も朝も、、(*_*)
    基本グルキャンっていうか知った顏が多いって感じだったよ。
    俺もキャンカー連中と行ったんだけどね。
    なもんで俺の中では、
    まずソロキャンやペアキャンには向かないってイメージだよ。
    でもそれにとけ込めば最高の場所かもしれん。逆に。。
    ある意味初心者の方々はいないと思うし。

    あくまでも俺が行ったときの感想とイメージね。
    他の方々のイメージも色々だと思う。
    参考まで。。

  6. arigato | URL | -

    こんばんは~

    リアカー使った事ないんですよね~
    我が家も荷物は大量なので大変そうです(笑)

    カーミットチェア、ブラックとバーガンディーだったんですね~
    自分もブラック、迷いましたがやっぱカッコいいな^^

    仕事の後のキャンプ、憧れます^^*

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    食堂もあるんだ?
    ちょっとキャンプに行きたい時にいいかも。
    ご飯の用意とか面倒だしね。

    キャンピングカーでうるさいのもイヤだけど行ってみたいのもあるなー。
    端っこでチンマリやってみたいと思います。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    リアカーはクルマに荷物を詰める2倍くらい荷物を積むのが面倒です。

    黒・・・わかっていたんですが、かなりぷぅの毛が目立ちます。
    あと灰とかが着くとすごい目立つかな。

    今週末も仕事後のキャンプに行ってきます!

  9. ゆらどん | URL | -

    いいな~いいな~今度座らせてくださいっ!!

    カーミットのパクリチェアは、

    確かカーミットより高いんだよね…プププッ

    リアカー面倒だけど好きです。

    戒めと遠い昔のあの頃を思い出すから…(笑)

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    座ってみてください!
    あ、こんなに?イイ感じなんだ。
    って思うはずです。

    ぼくもリアカー嫌いじゃないです。
    面倒だけどね・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/169-f6c6236a
この記事へのトラックバック



