--年--月--日 --:--


栗キャンプ。

2010年09月28日 19:22

栗
吹上高原のキャンプも引っ張る事第3回目。
いつもコメントしてくださる方ありがとうございます。
3回も同じキャンプ場やられてももうコメントのしようがないよ!って思います・・・・・よね、実際。
と言うわけで今回もコメントは開放しておきます。
まずは栗を木から落とさないで枝に乗せるという業を持つ達人に栗を採ってもらいます。
スゴイです!栗を4つも枝の上に乗せています。こういうところがワイフのスゴイところです。
決して、何もできなく、しない女ではありません!
下にあるヒモの付いた栗みたいなのはなんだろうって写真をジーーーっと見ちゃいましたが、ぷぅでした。
こうやって見るとぷぅの上に栗が落ちそうで危ないですね。まったく・・・・かおときたら・・・・。
戻って来て栗を調理します。
少しお湯に浸して皮を柔らかくします。
渋皮は包丁で削ぎました。
5個やった時点で飽きましたが、もう少しだけがんばります。
そうこうやってたら空に虹が出て来ました。
ピンボケですみません。
二日目の夜ごはん。
なんで突然って思いますよね。
3日目の夜ご飯。
えっと・・・・キャンプ場では2日目はもちろん3日目も新鮮に感じた夕飯だったんですが・・・ほぼ同じモノを食べてますね。
まぁきっと、余ったものを食べたからこうなったと思いますが・・・・。
このほかに今回はカレーを家で作って持って行きました。
ダシを忘れたカレーうどんってキャンプ場じゃなかったら捨てちゃいますね。
外で食べたからまだ我慢できました。
そして最終日の朝。
朝早くから撤収を開始しました。
今回敷物やらなんやら多かったので干すのが大変でした。
特に地面に直接触れるものは、裏を乾かせば表が濡れて表を乾かせば裏が濡れるという・・・・・。
地面から離して乾かす方法を模索する必要がありますね。
そうやっていらない道具を増やしていきます。
すごい一生懸命になって車内から田舎の風景を収めようとしていました。
何十枚も撮っていたようですが、1番最初のこの写真が1番出来が良かったように思います。
かおちゃん、よくできましたぴよこ_風邪をひく
全ての写真はコレを撮るための練習だったそうです。
もしもしピット。
やっぱ電話するためのスペースの事ですよね?
今回また・・・・・ブヨに刺されました。
最初のおじかで刺された時に比べるとブヨ耐性がかなりアップしてます。
ドラクエのレベルアップの音楽が頭に鳴り響きます。
実際どれくらいかといいますと、おじかで刺された時は足がゾウの様になり歩行困難でそのうえ頭痛が発生して、熱、嘔吐とこの世の終わりかと思うくらい苦しみましたが、今回は足がゾウみたいになっただけでした。
暖かい時期に行くキャンプで5割の確率でブヨに咬まれ、1割の確率で蜂に刺され、1割の確率でクマにアウト会うという夏でした。
それで・・・・・・!
栗の事を忘れたわけではありません。
え?皆さんは栗の事は忘れてましたか?
あの栗は渋皮を剥いても渋くて食べれませんでした・・・・・。
あんなに苦労したのに・・・・・無念・・・・。
と、思ったのはかおだけです。
ぼくは栗が好きじゃありません。
それでは、またね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/17-27c0837f
    この記事へのトラックバック



