--年--月--日 --:--


カーミットに合うテーブル。

2011年02月23日 08:00

よく。
ブルーリッジのパークウェイピクニックテーブルが合うって記事を見かけます。
合うってのはセンス的な意味なのか、高さ的な事なのか両方なのかがわかりませんが
今回は高さが合うって意味でテーブルを作りたいと思います。
ハイ、作ります。値段を調べたら高くて手が出ませんでした・・・。

けど・・・・
実際1から作るのは面倒。
なので、手持ちのテーブルを少々改造してみたいと思います。
手持ちのテーブルとは・・・・
DSC_5643.jpg
それと、これ
DSC_2417.jpg


上の3つのテーブルからだと背の高さが合う物置代のワイドを広げれば解決。

物置代とは、右のテーブルに見えるやつです。ワイドが350しかありません。
脚にいたっては270くらいの開きでスゴイ不安定。

そのテーブルを使った場合また木をシコシコしないといけません。
全部で24本使う計算なので時間かかって仕方ない。

大体が長さ910や1820で売ってる木が多く500以上の天板にするには端材が多くなりもったいない。


そこで、写真2枚目のテーブルは松原湖と吹上高原で使って以来全然使ってないのでもったいない。
しかも脚を切ってしまえばほぼ完成。使わない手はありません。
問題は収納サイズ。ちょっと大きい。

DSC_5651.jpg
大体1000×300×150くらい。大きめ。

ちょっと大きいからテーブルの中に何かを入れて持って行けないかと思ったら。

DSC_5650.jpg

カーミットが2脚、ケースから出せば入った。
テーブルとイスを同時に持って行ける。
脚はカット済みなので今週末のキャンプで使い心地を試す!

今週も仕事終わってからだなー。
14時出発か・・・・。
近場のキャンプ場・・・・悩む。


コメント

  1. ゆらどん | URL | -

    当初からカーミット2脚入れること想定してた?ってくらいぴったりですねっ。

    おかげさまで最近カーミットの美しい姿を見る機会が多くて、物欲ランク急上昇中(^^ゞ

  2. こっちゃん | URL | -

    ピッタリ!

    丁度イイですね~♪
    まさに今回の為に出番を待っていたって感じでしょうか...w

    それにしても、そのイス。コンパクトでオサレで、良いですネッ!!

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    このテーブル、まだちゃんと出来上がってないので壊れないかが不安ですが・・・・。

    キャンプの場所は決まりましたか?
    うちは行けるかどうか微妙になってきてしまった・・・。
    この週末を逃すと1ヶ月くらい行けないようなスケジュールで・・・。
    実際座ってお買い上げ!なんてどうかとも思いますが。
    キャンプに行ければ・・・。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: ピッタリ!

    こっちゃんへ。

    ピッタリでびっくりしました!
    テーブルも今の倍くらいの大きさになったし!ちょっと大きいから邪魔っぽいけど。

    ブルーリッジもそうでしたが、座ってみるとかなりイイ感じです!
    こっちゃんも是非!

  5. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    狙ったでしょ!?っていうくらいにぴったりですね(笑

    車載とかも含めて週末のお試し・・・。
    どこ行くんですか??

  6. arigato | URL | -

    こんばんは~

    自分はパークウェイがちょうどいいと言った一人です(笑)
    自分は高さの意味でですね^^
    見た目的にはカロリナスナックの方が好きなんですが。

    カーミットがピッタリ入るんですね^^
    袋に入れるより片付けもラクそうですよね~

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    ぴったりでびっくりしました!

    どこに行くか・・・・行けるのか・・・・
    って感じです。ちょっと忙しくなっちゃって。。。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    パークウェイより2センチくらい高くしました。39~40くらいかな。

    そうそう。袋に入れるのがちょっと面倒だと感じてたんでちょうど良かったです。
    ただ、このテーブルを使い続けるかが1番の疑問です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/172-5cb6330a
この記事へのトラックバック



