--年--月--日 --:--


最強のスケール見つけた。画像無し。

2011年03月10日 23:18

道具カテゴリーではあるんですが、キャンプ道具ではありません。

最強のスケールです。
メジャー?
ぼくが普段使っているスケールは巾が25mmで5.5mの一般的なヤツ。
7.5mを使ってた時もあったけど、重くて仕方がありませんでした。

天井とか空中をスケールで計る時が多々あるんですが、今までのスケールだと
良くて2400mm程度までしか計れませんでした。
それ以上伸ばそうとするとポキッと折れてしまいやり直し。
やり直しても、また折れますが。

昨日の話です。
ぼくのスケールを一緒に仕事をしていた人が持って帰ってしまい、すぐ使うので新しいのを買いました。
運命の出会いです。
なんと!

な、なんと!!

そのスケールは3500mmまで水平ではないけど折れずに保持出来るのです。
壁に押し付ければ3500mmくらいなら水平に保持出来ます。

これってスゴイんです。
大発見です。
テープ巾は27mmとたった2mm広くなっただけでこの保持力を保つとは・・・・
末恐ろしいスケールです。
今回この記事はつまらな過ぎるだろうし、スケールをぼくが作ったわけでもないし
写真すらないし、誰にも需要がないんだから記事にしてどうすんだ?とかお様に言われましたが
ぼくの中では・・・・・ストームキング買った時くらいの衝撃。
しかもたったの2500円。

いやー・・・・やっぱ需要ない?
この道具(仕事の)すげーって思ったのをこれからも記事にしたいと思います。

KDS ネオロックGT5.5

だそうです。

最強だろ。


コメント

  1. ゆう・ひろパパ | URL | -

    ふ~ん、なるほど。

    ってオイオイっ。
    文章だけで想像できるかトライしてみたけど、トーシロには分からないよっ!(笑)

    でも、そんだけインパクトの強い逸品だったんですなー。

  2. doggy | URL | 90LdKUd6

    途中で何度もペキッと折れるイライラさ・・・わかるわかる。
    ぼくは、素人なのに5個も6個もスケール持ってるので、
    これ以上買う気はありませんが・・・
    これイイネ。

  3. てっしぃ~ | URL | NUe.jFfM


    折れないとハカドルよね。
    ポキって折れてさ、
    自分や周りにいる人なんかに
    倒れちまう事あるじゃん
    あれかっこわるいよね(笑)

    うちんちは入り隅から見る時あるんで
    ちょっと高いけど両面目盛り必須だよ。




  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆうひろパパさんへ。

    このスケールは今日初めて使ったけど・・・・まだ最強の使い方は出来ませんでした!
    次が楽しみです。。。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    ぼくは一応スケール使ってお金もらってるからプロになるのかな?わからんけど。
    2つしか持ってませんでした。
    1つは常用。1つはなんかあった時用のぼろです。
    これ、マジですごいからHCでも行ったら探してみてね。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    スケールって折れるとやり直しだからね。
    そーっと出しながらやったのに折れる。
    ぼくの守備範囲は長くても3000くらいだから重宝する事間違い無し!

    これも両面だよ。
    で、ぼくの場合左利きだから縦目盛りか逆から見るタイプだともっと良かったんだけど
    さすがにそこまではなかった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/183-631cc5e7
この記事へのトラックバック



