--年--月--日 --:--


原発の事考えるの疲れた。

2011年03月14日 21:44

みんな忘れちゃってると思うし、覚えてても「こんな時に!」って思うかも知れない。

今日はホワイトデーです。

こんな記事はかお以外誰も喜ばないのはわかっていますが・・・。
かおに至ってもバターを100gも使ったぼくを怒るかも知れません。
でも、ちょっと気分を変えたくてやってみました。
ってか、この記事を作ってる時に思ったんですがオーブン使ったら電気を無駄に使ってしまう・・・・。
こりゃボツか。。。

仕方ないからダッジオーブンで焼いてみます。あさはかだった・・・・。
ブログ_015

焼いたクッキーはちょっと甘くて、かおも小喜びをしてくれました。
しばらく保存も出来そうなのでなんかの時に食べようと思います。

それでは、また。


コメント

  1. yamama | URL | 3hZRN.cU

    こんな時だからこそ、その心使いがウレシイものですよ。
    我が家なんてホワイトデーの「ホ」の字も言いませんから(笑)
    ウチも停電に備えてキャンプ用品引っ張りだしてます。
    こんな風に役に立つ時が来るなんて思ってもみませんでしたが・・・

  2. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    yamamaさんへ。

    不謹慎と言うか、こんな記事どうなんだろ?
    って思ったんですが・・・・。

    ぼくは少なくとも金曜日まで仕事が延期又は中止になってしまい。
    家にいる事になっちゃったのと、テレビ見ててもなんとなく落ち着かないしで・・・。

    キャンプ用品を揃えてる頃は「これで災害来てもウチ最強!」なんて冗談で言ってたけど
    まさかですよね。
    先の見通しも立たないですが凹んでても仕方ないのでがんばりましょう!って自分に言い聞かせます。

  3. tae | URL | pamUQ3n2

    そうなだよねー
    昨日ってホワイトデー・・・

    家はバレンタインもバタバタしててなぁーなぁーな感じに
    なっちゃったので、、特に何も
    旦那さんにクッキー焼いてもらったら嬉しいな~

    趣味の用途のために集めた照明道具や暖房器具が
    こんな時に役立つって・・なんか複雑よね~

    早くお仕事通常に戻るとよいね!

  4. ショパンママ | URL | -

    我が家は、キャンプ用品がとっても役になっているし、
    アウトドアで得た知識がフル活用されている被災生活を送っています!
    東北ばかリと思っていた当初ですが、関東、東北と広大ですよね。

    まだ、車中泊に至っていないのが救いです。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    うちのバレンタインはカーミットだったから二人に来たんだけどね・・・。
    なんとなく落ち着かなくて作ってみた。
    今度キャンプで焼こう!意外に簡単レシピだった。

    ランタンの燃料とか灯油にしておいて良かったよ。
    このマンションは停電だと断水になるらしいからジャグとかも役立つ。
    節電からか寝るのも早くなったし、節電いいかも。
    元に戻っても節電するよ。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ショパンママさんへ。

    東北の方に親戚友人等いないので前だったら、対岸の火事みたいに思っていたかもしれません。
    けど、今はブログを通じたりして色んなヒトと些細だけど交流があって、あの人大丈夫だったかな?
    って思ったりしました。

    ショパン地方が東北のどこかはわからなかったけど、よく雪降ってたし確実に東北だと思ってたので
    心配致しました。
    だからブログで無事を知ったりした時はかなり嬉しかったです!

    それなのに・・・こんな記事でごめんなさい。
    いつか一緒にキャンプ出来る時あったら必ずこのクッキーを焼きます!
    そんな風に笑える時が1日でも早く来る事を願います。

    焼いたら食べてね。

  7. ショパンママ | URL | -

    こんにちは!
    今日は、雪模様で…私は自宅にいるので恵まれています。。。
    が、正直、心細くなりつつ…。
    ショパン地方は、仙台です。でも、海側じゃなく、街中なので
    被害はお茶碗が数個割れただけ。。。
    仙台湾が一望できるのですが、翌日の朝、海が大きくなっているのに
    驚きました。。。遠くから津波の被害がわかったんです!
    まだ、小さな携帯のテレビでの情報だけだったのですが、
    電気が通ってテレビをすぐにつけて見た画像が、真っ黒な海水が
    押し寄せている映像でした。。。

    クッキー楽しみです♪いつの日か一緒にキャンプを楽しみたいですねっ!

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ショパンママさんへ。

    なんか・・・ガソリンが無くて仕事に行けないなんてちっぽけな悩みでごめんなさい。

    ショパン地方は仙台なんですね。
    仙台もかなり大変な事になってて気が滅入っちゃうと思うのに・・思うのに・・・
    こんなブログを見て頂いて・・・なんかすみません。

    朝になって海を見たら、海が大きくなっていた・・・想像を絶します。

    言いたい事はたくさんあるのですが何にも言葉に出来ません。
    書いては消し、書いては消しです。
    応援しています!がんばってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/189-7986f15e
この記事へのトラックバック



