--年--月--日 --:--


計画停電ってわかりずらくない? ネガティブあり。

2011年03月16日 14:47

計画停電のグループは固定みたいだけど
時間帯は毎日変わるからわかりずらくない?

そんな方に朗報です。

計画停電.com

郵便番号を入れれば簡単に自分ちが停電になる時間帯がわかります。

※計画停電.comは情報の正確性に何ら責任を持つものではありません。ご自分で全責任を持ってご利用下さい。
と、注意書きもありますので全て自己責任にてお願いします。


ここから先はネガキャンです。


つか、なんで「自己責任でお願いします。」とかわざわざ言わなきゃわかんない世の中になったんだろ。
テントん中でストーブ使ったりする記事も「自己責任でお願いします」キリッじゃねーよとか思っちゃうよね、実際。
自分で書いてて思っちゃうくらいだから絶対思われてるだろ。

停電区域の事でも毎日のよーにかーちゃんからメールあるよ。
明日はどうなってる?って。
それと同じで放射能の値もマイクロっつったりミリっつったりいちいち単位変えたらじーちゃんばーちゃんはおっつかないよ。
ってか、もう地震自体が過去の事になってるじーちゃんばーちゃんも多いみたいだけど・・・。
ホントかよ!って思う。

4号機の写真とか見たらどう見ても破損してるよね。つーか、4号機まだあるの?って感じ・・・。
しかも富士山辺りが震源地の地震。
テレビでも原発から煙上がってる映像をしょっちゅうやってるけど今度は明らかに水素爆発じゃないじゃん。
でも、無力で無知なぼくは枝野さんとか保安員とか東電の言う事を信じないといけないんだよね。
じゃないとパニックになる。
そして、毎日仕事に行く。
日本政府が外出を自粛するように促せばいいと思う。
仕事しないと日本経済がマヒするなんて言ってるけど、このまま不安定で進むよりも
1週間くらいインターバルをおいて色々整えてリスタートすればいいと思う。
その方が停電だってやりやすい。東北方面に物資を運ぶ事だってスムーズになるでしょう。
なにもこの時期に用もないのに西の方から東に向かうヒトだっていないだろうし。

つーか茨城除く関東なんて地震が起こっただけでは?
東京湾の辺りは液状化現象が起きたらしいけどそれにしたってこの混乱はどうなの?

さっきテレビ見てたら皆がガソリン買ってたから並んだって言ってた。
用もないのにクルマなんか乗るなっていうの。
必要としてないのにガソリンなんか買うなよ。
卵だって紙だって・・・・なんで納豆?水戸納豆?この先食べれなくなる?

そして・・・テレビ消そう、おれ。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    "あなたがそういったのにやったらタイへンな事になった!どーしてくれるの!"って
    いう輩が多くなったのでしょうね、、悲しいかな

    今回の事で
    煩わしいと思っていた、昔からの村意識?みたいなのが
    役に立つんだな~って勉強したよ
    いらないよーって思ってた防災無線が
    一番正確な停電の時間を知らせてくれて、、
    この辺のネットの出来ない人はずいぶん助けられてると思うよ

  2. こっちゃん | URL | -

    いやはや...

    ほんと、パニックですよ!
    神奈川なんか被災地ぢゃないのに(笑) どーなってんの?

    あ...からあげクンはありますよ(^O^)

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    子どもの頃は先生とか近所のおっさんとかにも引っ叩かれたなー。
    今じゃ悪い事してる子どもがいても怒る事も出来ない、つか、やりたくない。
    後々面倒な事になるって考えちゃう。って考えがまたダメなんだろうな。でもやらない。

    なるほど。
    アナログも捨てたもんじゃないね。
    こういう時に便利で正確なのはアナログなんだね。
    そしてシンプルが1番なんだね。
    こんな時は消防団所属のわかいおねーちゃんもがんばらないとね!おつかれさまです!

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: いやはや...

    こっちゃんへ。

    なんでこんなに何にもないの?ってくらい何にもないね。
    米を何十キロも買う人もいるらしいじゃない。噂に寄ると。

    そのうちからあげクンもなくなるのでは!
    これさー、自滅に向かってるよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/190-4d0d9016
この記事へのトラックバック



