--年--月--日 --:--


自転車置き場。

2011年03月17日 12:00

随分前にクロスバイクからマウンテンバイクに乗り換えたのですが
タイヤの太さの関係でマンションの自転車置き場に置けなくなってしまいました。
このマウンテンバイクですが、キャンプで使える様にと思って買ったのですが
クルマにキャリアが付いてない事もあり、全く役に立ちません。
街乗りだったらクロスバイクの方が冗談抜きで20倍くらい乗りやすかったです、軽いし。

そんな自転車ですが、ベランダに放置されていてあまりにも悲惨。
少し錆びまで出る始末。
で、錆びちゃってどうしようもなくなっちゃう前に自転車置き場を作ろうって事になりました。

まずは場所です。
場所なんてお前の勝手だし、しらねーよって思っちゃうかもしれませんが、ココに決定です。
ブログ_017
ここは駐車場から庭に入るドアのすぐ横です。
これだったら自転車もサッと仕舞えそうですね。
で、この倉庫は
ブログ_016
逆側の何にもないとこに移動させようと思います。

かおは仕事に行ってるので一人で移動です。

大変でしたがサッサと作業も半分終わりもう少しで完成の図です。

少々すっ飛ばしてますが
ブログ_018
こんな感じで骨組みを作りました。
材料不足で完成はしませんでしたが、来週には屋根部分にポリカーボネートの波板を貼って仕上げたいと思います。

完成じゃなくてごめんなさい。

仕事も明日から再開なのに、ガソリンは全く無し。軽油はいれられないんじゃないかって思います。
でも落ち込んでいても仕方ないので今日からはブログも普通に戻します。
ブログも休止にするのがいいのかとか色々思ったのですが
休止は簡単だけど少しでも多くの方が(と言ってもユニークで1日100程度ですが・・・。)
こんなノンキなやつもいるのか。って思って笑ったり、怒ったりしてもらえればうれしいです。
今日からブログの記事をアップするごとに募金していきます。
募金するのは災害時に気仙沼でロケをしていた故郷が宮城のサンドウィッチマンの東北魂義援金に募金したいと思います。


コメント

  1. ショパンママ | URL | -

    そうなんです!このローカル番組、まったりしていて
    結構私は、好きで見ているんですよ♪
    コメント有難うございました。
    個人を避難する記事になっちゃったかなぁと後悔も
    したのですが、やはり、頼って頼られて…が頼られっぱなし
    更にもっと頼って…では、プチっときます。。。
    これから、物資不足が続けば、こんなお話しも多々出てくる
    のでしょうね。。。

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    おー立派な自転車置き場ではないですか!!

    これってSGで乗ってたやつ??
    勝手に色が黒かったって思ってた・・なんでだろう~

    家のキャンプ用にって買ったはずのい自転車
    一度も日の目を見てないんだけど・・・・
    折りたたまれたまま仕舞われてるよ
    役立つ時がくるのかな

    普通にする事ができるわたしたちは普通に!でいいと思います。
    ってかほんとにガソリン分けてあげたい~
    届けに行くまでに無くなっちゃうケド

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ショパンママさんへ。

    なんと!
    東北魂って番組の名前だったとは!
    なんとなく二人が付けた義援金の名前かと思ってました。。。
    まったり番組は僕も好きです。でも、見れないな。

    逆にその個人にショパンママさんのブログを教えて恥を知ってもらいたいですね。
    一人の要望に応えると後でエライ事になりそうなので気を付けて下さいね。
    頼られた末に恨まれるとか目も当てられないので・・・・。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    そうそうSGのやつ。
    完全に白だけど、暗かったからか?!
    今日二人で自転車に乗ってスーパーに買い物行ったんだけど
    意外と楽しくて笑った、寒いのに。

    そーいえば自転車買ってたよね。
    パンクも直してたような気がするし・・・・
    今年は使うはず!

    ガソリン欲しいねー。
    明日っからは慣れない電車に道具持って乗るんだけど・・・
    時が時だけに泥棒と間違われないか不安。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/191-cdb7a61a
この記事へのトラックバック



