--年--月--日 --:--


停電と散歩

2011年03月18日 22:22

今日は夕方から2回目になる停電で、やる事も無いのでぷぅと散歩に行ってきました。

散歩コースは初めてのコース。
家の近くに川があって小さな土手があるのは知ってたんだけど今まで歩く事も無く。

iphone_20110318180516.jpg

少し冷たい風はちょっと気持ち良くて西日の眩しさはぼくたちの未来の明るさのようで・・・・。

ってな事はちっとも思わなかったんだけど、歩いてみるのも捨てたもんじゃないなって思いました。
昨日からスーパーに行くのも自転車にしてみたり。
でも二人とも自転車にカゴや荷台が付いてないのであんまり買えず、節約にもなっています。

停電中は信号も消えています。
写真

近所のセブンイレブンはやっていました。
どうやって??って思ったけど、買うものも無いしぷぅもいたので潜入はしません。

ノンビリたっぷり歩いて家に帰ると・・・・
停電で水も出ずぷぅの足を洗えなくてちょっとがっかり。
停電あるあるですが、電気のスイッチを点かないって知ってるのに押しちゃいません?
押すちょっと前に気付くのに押しちゃうんですよね。
で、点かない。

そんなこんなで家に帰ってランタンを灯しました。

昨日は初停電が19時から22時までの3時間だったんだけど、アルパカとランタン数点で
暖かいし、明るく過ごす事が出来ました。
ビバキャンプ道具!


2


コメント

  1. ショパンママ | URL | -

    そうそう!暖をとれなかった3日間、アルパカ欲しいぃぃぃ!でした。
    他、我が家もキャンプ用品を引っ張り出して大活躍!
    それだけでも、リッチな気分になれたりね…。
    寝袋だって、敷けばかなりの暖になりました!
    とにかく、パパがアウトドア人間で助かったんですよ♪
    本当…アルパカが欲しかったわぁ~!

  2. doggy | URL | 90LdKUd6

    ガス缶、白ガス、灯油に充電地。
    用意バッチリでお父さんの株も上がるかと思いきや、
    何故か我が家はまだ停電になってないよ。
    テーブルにキャンプ道具並べて、停電を待ちわびる・・・
    本末転倒です。

  3. wish | URL | -

    こんにちはw
    ブログ復活されてたんですね♪
    お気に入り登録よろしくお願い致しますw

    キャンプ道具はホント。。。
    こんなに役立つんだなぁと実感しました( ̄Д ̄;)

    取り急ぎご挨拶まで♪

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ショパンママさんへ。

    アルパカですが。
    地震の時は結構焦ります。
    やっぱ耐震装置が付いてないので・・・かといってフジカを欲しいとも思いませんが。
    でも、震度5程度では倒れる事はありませんでした。

    宮城と言えば吹上高原キャンプ場・・・もう一度行きたいな。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    わかります。
    わかりますよ、doggyさん。
    ここだけの話ですが、停電の中マンションの明かりがうちだけ明るくて
    うちは無敵!みたいな感じでした。

    と、言ってもまだ2回しかランタン点灯していません。
    19時から22時の停電時でも何の不便も無く生活できました。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    そうなんですよ。
    しばらく・・・と言ってもそろそろ半年くらい立っちゃうのですが・・・
    「リンク」にお気に入りとしてwishさんが更新した時はいつも見てます。実は。

    ホントに元気で良かったです。
    まだまだ大変かとは思いますが体を壊さない程度にがんばってくださいね。

  7. tae | URL | pamUQ3n2

    こっちは相変わらず、
    慌しい事になってますが
    都会も変わらずですか?
    2日続けて朝ごはん用の食パンが買えませんでした、、

    我が家ではペトロを点けたほうがいつもの
    照明よりも明るい、、っていう皮肉な現象が起きてます、、

    ところで最後の"2"ってなぁに??

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    土曜日にやっと軽油が買えたんだ!
    ガソリン買うのに平気で割り込むやつとかいて
    二人の人に文句言いました。そんな荒んだ川口市です。
    プープークラクションを鳴らす人が後をたちません。そんな殺伐とした川口市です。

    うちは、いつもより明るいとは感じなかったけど、明らかにテント内で使うより
    家の中の明るく感じたかな。

    最後の数字、イヤらしい話ですが募金のカウントアップです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/193-f2fe3e3b
この記事へのトラックバック



