--年--月--日 --:--


埼玉某所。

2011年04月04日 21:00

なぜか皆さん場所を明かさないキャンプ場。

埼玉県の某所にある無料キャンプ場に行って来ました。
キャンカー系のブログだと結構すぐに見つける事が出来ます。

1度は行ってみたい無料キャンプ場。
無料の言葉に誘われて行ってみると・・・・。
意外にも芝がキレイでぷぅには過ごしやすそう。
キャンプ場もフラットでマットを忘れちゃったけどほぼ違和感無く過ごせました。

気になるのは、水場とトイレ。
水場は3つあって当然水です。
トイレは・・・・男子便所は修理中?なのか直す気はないのかわからず。
無料なので仕方のない事でしょう。

ブログ_028
あんまり暖かく無いし風も強かったけど、1度はやってみたかった組み合わせ。
かなり前の事で忘れちゃってたけど、アウトフィッターって意外に広かった。
大きいイメージはあったけど結構広々でした。使ってないとさっぱり忘れちゃうね。
今回、夜ご飯は近くの温泉?で食べようって事になっていたので荷物が結構少なめ。
もっともっと減らせそう。
久しぶりにキャンプに行くと荷物をどう減らすか考えられるから楽しい。
けど、テンティピも一応持っていってた矛盾。

日も暮れて・・・・・
ブログ_029
ランタンをプレヒート。
アルコールの炎が一番好き。
ランタンを久しぶりに落としたんだけど、ガラスも割れずマントルも平気だった。
割れなかったけど新しいランタン欲しいな。
計画停電だし、もうひとつケロランタン買ってもらえないかな。

ブログ_030
ゆらどんから図々しくもらったクルクルのやつ。
かおはメザシを、ぼくはウインナーで。
クルクルすると焚火も楽しい。

次の日は温泉?にかわりばんこに行って疲れを取ります。
平日だってのに結構混んでてビビった!
会員になるとお得だけど、かおはもう「このキャンプ場には来ないだろう」と行っていました。
ちょっと偉そうです。いや、かなり。

かおがお風呂に行ってる間はアルパカのお掃除。
ブログ_031
家でも外でも使ってるからきったない。
フェンスを外して、ふきふき・・・・ふきふき。

ブログ_032
途中で飽きちゃったし、あんまりキレイにはなりませんでした。
そろそろシーズンも終わるんでちゃんとキレイにしてあげないといけません。
次回以降に持ち越しです。

そいで帰り道、ちょっと足を伸ばしてtaeちゃんの服が置いてあるお店に行って来ました。
ブログ_033

この看板・・・・実は・・・・


続きはFree Campで。
続かないかもだけど・・・・・。


コメント

  1. tae | URL | pamUQ3n2

    おかえりなさいー

    すごく良さそうなところだけど、、
    でもかおちゃん的には今回でおなか一杯なんだね(笑


    イチナナさん行ってくれてありがとー
    しかも看板まで収めてきてくれて、、

    あーやっぱり顔見に行けばよかったなぁ~って
    アイロンかけながら後悔したよ(涙
    朝一キャンプ場を襲撃すればよかった・・・
    カーミットに座ってコーヒー飲みながら起きてくるの待ってればよかった・・・

  2. かお | URL | -

    いいんだけれども

    くるくるしたのメザシじゃなくて、ししゃも、な。

  3. 徒然草 | URL | OJH6dxcI

    ここってウチの実家からスグなんですよね~。
    たまーに行ってたんですよね。

    そっかー、かおさんはもうお腹一杯になっちゃったのか~。残念。

  4. ゆらどん | URL | -

    ひさびさに行けて良かったね。さわやかなサイトだこと。
    埼玉で無料っていいなぁ。
    クルクルデビューうらやましっ!!

    そんなに簡単にフェンスって取れるんですね~。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    かおが言うには、電線が見えたり人工の明かりが見えてたりするのがイヤらしい。
    ぼくはあんまり気にならなかったけど・・・。

    看板がししょー作だって聞いた時は「ネタ!」と思いました。

    アイロンかけながら後悔してる画を想像したけどサザエさんしか出てこなかったよ!
    カーミットに座ってコーヒー飲んでたらビビる!

    あの辺見渡す限り山があったけど、あん中の一つにたえちゃんちがあるんだねー、きっと。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: いいんだけれども

    かおへ。

    キモブロガー夫婦としてナイスコメント。

  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    つれちゃんへ。

    おぉ!
    つれちゃんとこはここから近いのか!

    かお的には無いって言ってたけどぼく的にはアリだよ!
    ただ人の往来が多かったなー。

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    埼玉と言っても相当はしっこで・・・
    高速だったらあっという間だから、もし次ぎがあれば高速で行くよ!
    その時は一緒に行こう。
    公園もあったと思う。ちょっと離れてたけど。

    クルクルの楽しさ異常。
    おいしさアップで焚火の退屈度も解消できたよ。
    ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/210-336fe3a2
この記事へのトラックバック



