--年--月--日 --:--


道具

2011年04月12日 21:29

今日ぼくが使ってたマキタの卓上丸鋸が壊れた。

軽いから持ち運ぶのに便利で・・・もう10年くらい使ってたと思う。
しかもノーメンテ。
だから、壊れて当然と言えば当然。
逆によくここまでモッタな。
最期は断末魔にも似た悲鳴を機械があげていた。
「きゃーーーーーーーん」ちょー甲高い音で。
「どぅゆるるるる」「しゅーーーーーん」って。
中身を空けて壊れたとこを探すと・・・・
無惨にもギア部から大量の鉄粉が出て来た。

歯車の羽が10枚くらい折れていた。

なんか朝から「もうダメかもわからん」って気がしてたんだ。
この10年間ありがとう。
でも・・・あと3回だけ切る事が出来れば今日の現場にもう1度行かないで済んだのに。
ってのは言わないでおこう。

そして、新しいスライド丸鋸を注文した。
今度のヤツは、今までのシンプルに比べるとちょーハイスペック。
その分デカイし重い。

なんと、直角で高さ55mm奥行き312mmも切れる。
しかもレーザーマーカー搭載。
一度使ってみたかったレーザーマーカー。
でも、重いなー。
今までの倍以上の重さ。

まぁ・・・・どうでもいい話でした。すみません。



コメント

  1. doggy | URL | CeIfeFHM

    10年ですか、お疲れ様ですね。
    レーザーマーカー、便利そうですよね。
    使ってみたいな。

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    10年ノーメンテってすごい!!

    うちのもマキタのだー
    これで家を建てたと言っても過言ではないです。
    レーザーマーカー・・・憧れでした。
    やっぱすごい便利なのかな??

  3. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    お疲れっす。
    明日取りに行って来ます!
    需要は全くないかも知れんですが、使った感想を書くかもしれません。

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    あいつはよくやってくれたよ・・・・。

    レーザーは半端な斜めのカットの時に刃を当てる前に切断出来る場所がわかりそうなので
    その辺に期待が高まっています!

  5. ドロシー | URL | -

    こんばんは★

    全くわからない分野の事だけどコメントしてみました!!!

    10年ノーメンテってのはスゴイなぁと…ごめんなさい

    >最期は断末魔にも似た悲鳴を機械があげていた。
    「きゃーーーーーーーん」ちょー甲高い音で。
    「どぅゆるるるる」「しゅーーーーーん」って。

    たっちゅさん表現上手ですね★
    すごい伝わってきましたもん♪

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーさんへ。

    コメンツありがとうございまっす!
    愛を持って接しなかった結果10年目にしてぶっ壊れちゃったんすよね・・・・。
    夫婦関係も気をつけないとまずいっす

    すごい伝わったってまじすか?
    この感覚を感じ取れるドロシーさんがすげーと思いまっす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/214-65a6fde8
この記事へのトラックバック



