--年--月--日 --:--


2011年04月26日 16:05

一体、何度目だろう?
カテゴリー分けされてもおかしくない道具、箱。

作っては壊し、作っては壊し・・・・。
いつも気に入らず・・・・。
今回の箱はどうなるんだろう?
出来だけだったら今までの箱と比べても上の方。

使い勝手は一体・・・・
ブログ_050
クルマが大きくなったから箱の背まで大きくしちゃった。

サイズは大体、巾奥行き共に430mm高さは440mmだったと思う。
右は今までの箱。
今までの箱はこんな感じ。
ブログ_049

ベニヤを切って適当にビスで留めていった。
この箱でも満足だったのですが、かおはご不満の様子。
キャンプから帰って来る度に「作り直せないか?」と言われておりました。
ぼくは面倒なので、ノーを告げていたのですが今回我が家にちょっとした変化がありまして
心機一転作り直そうって事になりました。
子どもが出来たとかそんな感じではありません。
たいした事じゃないです。

で、かおが不満だった点は切り口とかビスが見えているのがイヤ。との事だったので今回は
外からはビスも切り口も見えないような作りにしました。
正直言いますと、面倒な仕事です。
ブログ_048

ちょっと奥さんどうよ。
制作時間が2時間半くらいかかっちゃったよ、ただの箱なのに。
ちなみに前回のは30分くらい。
結構丁寧に仕上げてみました。
が、ちょっとキレイ過ぎるかな。そんな印象。
この箱にマーベラスとかランタンとかLEDとか電池とかその他色々入れちゃいます。

今までの箱は炭を入れてキャンプ場まで持って行きます。
炭を出したらゴミ箱にしちゃいます。

これでキャンプ時の荷物を大分まとめる事ができました。
テーブルにはカーミットが入ってて。
箱には火気類が入ってて。
食器用の箱・・・・・
ブログ_051
オプティマスじゃないよ。


それでは、またね。


コメント

  1. てっしぃ~ | URL | 4jeLTJQM

    さすが。
    丁寧な仕事してる~。
    面取りもやさしいライン出てますぜ。
    イヨ!!棟梁!!

    バスケットもオサレ(^_^)v

    例の案件はまだまだ全然生きてます。
    ちょっち本業多忙にてGW開けになりそうです。
    そんときは宜しく。。

  2. doggy | URL | 90LdKUd6

    その綺麗な仕上げの箱をたった2時間半で!?
    素晴らしいですね。
    でも、たっちゅさん的には、ラフで大雑把な仕上げがお好みなのかな?
    オシャレキャンパーさんなんだから、箱も綺麗な方がいいと思うよ。

    で、最後のチラ見せ写真なんすか!?
    気になるじゃない。

  3. hinoharuto | URL | -

    どもです!
    クオリティーの上がり方が半端ない件(笑) スゲーカッコイイ!

    そしてoptima!!白いタープ下でのピクニックが似合いそうですね!!

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    てっしぃ~へ。

    ちょっと時間出来たのでがんばってみました。
    今日は面取りの手作業はしないで・・・・

    その件は休み明けにでもまたしましょう!
    GWがぽっかり空いたのでキャンプにでも行ってきます。
    仕事がんばってください!うっひっひ。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    ほぼ道具がやってくれました。
    ぼくは切ったり貼ったりするだけなのでラクチンですよ。
    そうそう、ぼくはラフな感じが好きなんですが・・・・。

    あのバスケットはですね。ピクニックバスケッツです!

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    hinoharutoさんへ。

    かおが・・・hinoさんとこ見て小さいテーブルを作れとうるさい日々です・・・。
    材料って何使ってます?
    ぼくは近所で調達できるツガ程度しか使ってないんですが。

    optimaのバスケットが欲しかったんですよ!
    タープの下でピクニック・・・イカス。

  7. tae | URL | pamUQ3n2

    すごーい箱綺麗~
    45度の突合せと面取りされてるのは大好物デス

    しかもオプティマだー!!
    食器もセットになってるやつかな??
    見たい~
    おままごと心をくすぐるものも大好物デス

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    前のハコと比べるとバランスがちょっと悪いかな。背高過ぎる。
    しかも随所に手抜きが・・・・。

    オプティマは食器もセットになってるのですが、キャンプに持っていってる
    食器類を中に入れちゃうかな。ってかもう入ってる。
    リヤカー1回を目指すよ!

  9. arigato | URL | -

    こんばんは~

    すごい仕上がりですね^^
    ホントに切り口もビスも見えない!
    しかもコレを2時間半で作り上げてしまうとは^^;;
    うんうん、角が特に美しいです^^

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。


    写真で見ると本当にキレイでなんですよねー。
    実物は荒さも目立つし・・・・。
    後はフタを作らないと!

    褒めて頂いちゃってありがとうございます。

  11. wish | URL | -

    (・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
    良い仕事してますね~w
    私にはとてもマネできないです(o´・ω・)´-ω-)ウン

    フィールドの緑とよく合いそう(^∀^*)

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    良い仕事はwishさんの方ですよ!
    船上カメラマンを楽しみにしています。

    フィールドの緑と一緒に写真撮って来ます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/226-79bff7cd
この記事へのトラックバック



