--年--月--日 --:--


しっとりキャンプ

2010年09月26日 20:11

夕焼け
ただいま。おかえり。
吹上高原キャンプ場。
久しぶりの3泊4日。 3泊4日なんだから遠出しようって事でうちにとってはかなり遠い430キロくらい離れた宮城県の吹上高原キャンプ場へ。 このキャンプ場は候補地に行くのが難しい(天候)場合に最終候補としてとっておいたキャンプ場。 結局雨なのでリヤカー引いたり、ぬかるみになるキャンプ場は却下となり、一路宮城へ。 ぼくは人生で北海道をのぞく仙台より先の日本に行った事が無いので本州最北端(自分的)となりました。 23日の朝は雨も降って無く出足は快調。涼しいし。 で、佐野で朝ごはんを食べて、かおに運転をかわってもらい・・・・キャンプ始めて以来はじめて運転をしてくれました。 途中寝ていたのでわかりませんが、那須辺りから土砂降りになり安達太良でぼくに運転交代。かおちゃんありがとう。 古川と言う出口で降りてから30キロくらい下道を進みます。 雨もちょっと小ぶりになり、9時半頃にキャンプ場に到着。
まぁこれは・・・・帰る時の写真ですが・・・・・。
安い。二人で3泊4300円だったと思います。
お風呂が一人400円(キャンプしてる割)。
で、キャンプする場所を探しているうちに雨の方も強くなったり弱くなったり色々です。
キャンプ場の説明というか、ペットエリアですが、奥の方に3エリアくらいあるのですが、そこがペット専用サイト。
うちは、トイレ、炊事場から遠くもなく近くも無い・・・・・
ココに。
こんな風に。
キャンプを始めた時に買ったコールマンのフロアシートっていうのかな?
今回は雨予報だったのでタープ下は完全お座敷仕様にしました。
結果的には大正解でした。
いつものシートだけだと、靴を脱いだり履いたりが面倒で・・・・・。
結局1日目の夜は満月がキレイに出ていました。
空気も冷たく、吐く息が白くて、なんていうか空気がピシピシ肌を叩く感じで最高です。
この日は、マワリに2組キャンプする人がいたんですが、20時には両サイトとも真っ暗。
結果ぼくたちも21時には就寝。
そりゃ2時頃起きてしまいます。で、夜中に写真を撮りました。
結果的にはこの日しか夜の写真は撮れないんですが・・・・。
深い意味はありません。
次の日は天気が悪く、その次の日は土曜日で場内の外灯が夜中中点きっぱなしでした。
では、また明日。
それでは、またね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/23-eed2c8db
    この記事へのトラックバック



