--年--月--日 --:--


フリーテントサイト No9の続かない の逆

2011年05月06日 08:00

2日目の朝ちぇりおさんが帰った後・・・昼過ぎくらいかな?
皆で川にビールを冷やしにいったり広場で走り回ったりモノが欲しくなったり。
IMG_0051.jpg
みんなで猿を見に行ったり。

夕飯時に恐ろしいポーチを見つけたり。
IMG_0068.jpg

リアカーが怖くてテントの中に隠れちゃったり。
IMG_0091.jpg

ちびっこに竹とんぼの飛ばし方を偉そうにレクチャーしたり。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。
終始結構風が吹いていたのですが、それほど気にもせず
3家族ともタープを立てたまま寝ちゃって・・・・。

最近、キャンプでは耳栓をして寝る事にしているのですが
夜中にめちゃくちゃバキバキ音が鳴って目が覚めました。
テンティピの天井を見るとグニャグニャ揺れていて、大地震でも来たのかと錯覚しました。
外ですごい音がしたもんだから外を見に行くと・・・・。

あ・・・・あ・・・・あうと・・・・あう・・・あうとふぃったー・・・・

がすっ飛んで山の向こうにまでいっちゃったなって思ったのですがポールが倒れてエイのようにユラユラしていました。
ほどなくしてドロシー嬢も起きて来ます。
うちは幸いにも破れ、裂け、ポール折れ等被害は0でよかったのですが
ドロシー家のノアズタープが・・・・と思ったらポールが両方折れただけで済んでました。
幕が裂けたりしないでよかった・・・と、言いたいところですがtaeちゃんちが三日目、四日目と・・・あぁぁ。。。

とにかく急いで幕を仕舞って寝る事にしました。
暴風キャンプベスト2にランクインです。
やっぱり△は風に強いのかな?あの強風であの背の高さで張綱無しでペグが1本抜けてても平気でした。

起きてからは「こんな嵐みたいな天気じゃやばいからストームキングにしようぜ」ってかおとストームキングをおったてました。
いいだろ!へへん。って見せつけるために。その夜風はなかったですが・・・。

そんな事をしている間にドロシーさん達が帰る時間になっちゃって。
涙のお別れ!とはいきませんでしたが、ちびっこと別れる時はいつも寂しいねぇ。

IMG_0108.jpg
さて・・・・この写真はキャンプ場で知り合った年上の方々と焚火を囲んでる写真。
この時の写真が結構たくさんあるのですが全く撮った記憶がございません。

ぼくは・・・ちょっと挨拶して帰ろうと思ったのですが焼酎をストレートで何杯か飲んだら
イイ感じになっちゃってそのまま記憶もあんまり無く・・・。
記憶を取り戻したのは自分たちのサイトに戻った時かおとたえちゃんがそれぞれ別々に
ご飯の用意をしてる光景を目にした時です。あわわってなりました。
かおには殺されるだろうと覚悟しました。
今は奴隷としてかおの元で従事しています。
もうお酒は飲まないと誓わなかったのは言うまでもありません。
関係者の皆様ごめんなさい。

朝。
IMG_0113.jpg
あんなに酔ったのだから気持ち悪くて何にも食べれないだろうという
大方の予想を裏切って昨日の残りを完食です。
ウコンって凄い。

楽しかった4日間が終わります。
IMG_0115.jpg
ストームキングは結露でビショビショ。
インナーは平気だよ。
ジャックとたえちゃんとししょーをお見送りしてぼくたちも帰りました。

おじかってキャンプ場の人が別れ際にお見送りしてくれるんです。
ぼくたちもクルマを出そうとしたとき笑顔のお見送りがあって・・・
かおがコーヒーを車内にぶちまけて・・・・
あんなに笑顔でお見送りしてくれているのでなんとなくクルマを止められない(かおの指示)雰囲気に包まれ・・・
そのまま走っておじかの人が見えなくなったとこでかおが着替えました☆


話は変わりますが・・・・
最終日にちょっと暖かくなった時ブヨに刺されちゃいました。
けど、すぐに気付いて指でギュッてやって汁みたいのを押し出して
キングロン?って薬を塗ったら全く腫れなかった!
なんか寒気は感じたけど日焼けかな?って思ったし。

その後たえちゃんちのテントの事を書くの忘れちゃった。泣ける・・・・。


コメント

  1. wish | URL | sSHoJftA

    こんにちはw

    充実したキャンプを・・・
    いやハードなキャンプでしたね(; ・`д・´)
    私も先日暴風キャンプでしたが、幕へのダメージは怖い。。。
    大事に至らなくて何よりです(^-^;A

    あ、泥酔の方も(爆)

  2. tae | URL | pamUQ3n2

    ポーチ!!こんな恐ろしいものがあったのか、、、見てない~
    今度みしてもらおう

    テント、、なんとかなったよ。
    大手術を予感してたんだけど、結構簡単に
    家的にはまぁ、コレでOKって事で、、、ってくらいまでのレベルに直しました
    夜中の風では大丈夫だったけど、最後の最後でね・・・
    私って、いつもこんな感じサ
    あ、ループはちょっと難しかったのでまだ直してないよ

    写真やっぱ綺麗だね~
    ジャックの写真すごい笑える
    あ、あとomakeの写真も笑えたよ~ありがとう☆

  3. ゆらどん | URL | -

    のんびり3泊してみた~い。
    風、カマボコ君だったらやばかったかな?

    お見送りの雰囲気大事っすよ~。
    関西で娘と友達の涙の別れの後、忘れ物でもう一度Uターン
    なんだか台無しな感じ…(笑)

  4. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    風がハードでした!
    でも雨があんまり降らなかったのでよかったです。
    ホントに・・・・アウトフィッター破れたら悲しい。
    wishさんも大丈夫でしたか?あの日は全国的に暴風だったのかな?

    泥酔は・・・もう大事故ですよ。奴隷ですからね・・・。

  5. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    裏も表も本当に恐ろしいポーチだったよ!

    テントの時さ・・・
    なんだかtaeちゃんがドキドキしてるのが伝わってきたから
    ししょーが帰って来た時ぼくたちまでドキドキしちゃったよ。
    しどろもどろでかわいかったです。

    写真、あんまり遜色ないよね!
    かおは一眼の方がキレイだっていうけどあいつがコンデジ狙ってるんじゃないかって思うよ。

  6. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ゆらどんへ。

    今週末もまた行って来るよ。
    白いトンネルはおちおち寝れなそうだな・・・
    けどロープくくっとけば平気そう!

    お見送りね・・・
    ホント、あそこで戻ったらなんか気まずいっていうか
    戻って2回目もあったら申し訳なくなっちゃうよね。。。

    かおが1~4号に会いたいって言ってた!
    やっぱ6月くらいまで無理かね。

  7. arigato | URL | -

    こんにちは~

    やっぱ風はコワいですね~(汗)
    ポールはまだしも幕は・・・
    トンガリは風に強いことが証明されましたね^^
    テンティピルツで快適に過ごしてみたいです!

    たぶん、ウチもコーヒーこぼしても何事もなかったかのようにします(笑)

  8. doggy | URL | 90LdKUd6

    バカボンのパパ的ややこしいタイトルだな(笑)
    さり気に、ヒルバーグ。
    てか、そのカタログ欲しいぞ。何処で貰えるの?
    よく見れば、プリムスの高級テントとか。
    セレブねぇ~

  9. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    arigatoさんへ。

    雨より怖い・・・
    ホントに夜中に外でバキバキなった時は焦った。
    ピルツインナーの中にコット置いてるんだけど意外と快適じゃないんですよね・・・。
    インナーまで10センチくらいしか離れてなくて。。。
    でも、設営とかラクだし買ってよかったー。

    お見送り照れくさいです。

  10. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    ややこしいタイトル・・・・たしかに。
    そのカタログですが、taeちゃんちが持って来てくれたんだけど
    ヒルバーグを輸入した時に一緒にもらえたらしいです。
    ぼくの赤タープじゃダメなとこを見るとテント買えばカタログ貰えるっぽいですよ!
    是非。
    プリムスのテントもtaeちゃんちのでしたー。
    うちの奥さん(FreeCamp)のブログには写真があったよ。
    どういうわけかぼくは写真撮ってなかったんだ。次は撮ってこよう。

  11. ドロシー | URL | -

    こんばんは☆

    本当に風強かったね
    夜中の音で起きたのは辛かった~(眠くて)
    普段なら外に出てペグ打ち直したりするのはちぇりおなんだけど、いなかったからね~ 母子キャンはめんどくさがりにはやはりきびしかった‼

    けど、たっちゅん助けてくれてありがとです

    テンティピにカメラ欲しくなっちゃったよ
    刺激うけまくりですよ

  12. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドロシーちゃん、おまんた。

    アノときの風の強さがうそのように・・・とはいかなかったけど
    夜はほぼ無風で今回は過ごせたよ。
    母子でキャンプってすごいよ。
    かおを見てると一人でも出来ないんじゃないかって思うからホントにすごい。

    テンティピはともかくカメラは買いでしょ!ちびっこいるし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/230-456a52b7
この記事へのトラックバック



