--年--月--日 --:--


工作日和 テーブル編

2011年05月07日 08:00

金曜日にリメイクしたり、新しく作ったりしてみました。
まずはこの物置台からです。
DSC_4770.jpg

カメラ忘れちゃったので作ってる行程とかははしょっちゃいます。
っていうか、せっかくカメラを小さくしたのに忘れるってどうよ。
そんな忘れ物をしないようにストラップを作りました。
IMG_001.jpg
ちょっと試して・・・・おっと!この続きはストラップ編で!

そう、作ってる写真もバラした写真もないですが、この台は2回使ってずーっと仕舞われていました。
もったいないのでテーブルにしちゃおうって魂胆です。
IMG_003.jpg
手前がいつも使っているテーブル
奥が作り直したヤツ。結構?仕舞い寸法がでかくなっちゃったけど大きくてイイ感じ。
けど、強度が心配。
IMG_002.jpg
もちろん折り畳む事も出来ます。

ついでにこの前作ったハコにも色を塗ったよ。
そしたら思いのほかいい雰囲気のハコになりやがった。
たえちゃんちの見てプラボックスにしようかと思ったけどもうしばらくハコを使ってみるよ。

そんなわけでテーブル編はおしまいです。

月曜日まで留守(キャンプ)なので帰って来たらカメラストラップ編です。

よい週末を!


コメント

  1. keroko | URL | kEawCMz.

    プロですね
    玄人はだしってやつですね!
    素敵なグッズもってキャンプ出来るなんて良いな
    我が家は既製品…
    あ~憧れます♪
    キャンプも楽しそうでいいな~☆

  2. doggy | URL | 90LdKUd6

    じらしますね、ストラップ編は次回ですか。
    また、テーブル作ったの?
    もうテーブル職人ですね。箱もか(笑)

  3. たっちゆ | URL | -

    Re: タイトルなし

    kerokoさんへ。

    買ったモノの方が使いやすくて軽くて便利なんですよね。。。
    けろこさんちのキャンプスタイル憧れます。
    きっと皆無い物ねだりになるんだと思う。

    今度カヌーに連れて行ってください!

  4. たっちゆ | URL | -

    Re: タイトルなし

    doggyさんへ。

    今もストラップ使ってます!
    今回のキャンプで使い勝手もわかるのでレポ・・・と言えるものが出来ればいいと思います。

    木材って安く手に入るとこしらないですか?

  5. wish | URL | -

    スゴいですね~
    なんでも手作りにしちゃうって
    自分にできないだけに、ただただ尊敬します(´・_・`)
    テーブル、フィールドの緑に映えそうですねd(^_^o)

  6. tae | URL | pamUQ3n2

    今頃まったりキャンプちゅうでしょうか??

    折りたたむタイプのテーブルはまだ見た事なかったーそういえば。
    テーブル3つある?

    ハコ綺麗に作ってあるんだから、
    お蔵入りしちゃったら勿体無いよー
    すごい大活躍だったし。

    ところで、カメラのストラップ、
    3脚のネジに付いてるのはパーツ?


  7. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    wishさんへ。

    お返事遅れました。すみません。

    なんでも手作りは一歩間違うと貧乏臭さ満載になってしまいます。
    うちはどう見られてるかわからないですが・・・・
    ぼくが思うに随所で手抜きしているので貧乏臭く見えそうです・・・実際は。

    たまに自己満出来るモノが出来上がるのでやめられません!

  8. たっちゅ | URL | -

    Re: タイトルなし

    taeちゃんへ。

    たった今帰って来ました!お返事遅れてすみません。

    3つあります。
    全部買ったものではないですね・・・・。
    古いハコの方を処分対象として、新しくプラケースを入れてオプティマには早々にオークションに・・・。
    アリ多すぎ。

    そうそう今日の記事かな?詳細ありです。
    キャンプで使って来たけどD5000に比べて格段に写真撮る事が多くなったよ。
    これはいい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pcopu.blog77.fc2.com/tb.php/231-dd3af713
この記事へのトラックバック



